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デザイナー石川俊介さんが手掛ける「cash&barba」に出会って“カシミア”を嗜める大人の仲間入り。[編集者の愛用私物 #255]

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撮影や展示会など、日々トレンドアイテムに触れているエディターたちのプライベートな買い物事情は? 自分の中で「BUZZ」っている愛用私物や狙っている新作をリアルに語り尽くす本連載。第255回目はメンズノンノウェブマーケターの安藤が担当。

安藤英生

マーケター

安藤英生

2025年よりメンズノンノウェブに在籍。マーケティングとビューティー記事執筆担当。アンチエイジングが気になる。海外旅行はタイが好き。


愛用カーディガン
cash&barba
ウーステッドカシミヤ 150 カーディガン

cash&barba カーディガン

「MARKAWARE(マーカウェア)」「marka(マーカ)」大好きでずっと愛用しております。アイテムの魅力もそうなのですが、関係者、スタッフの皆さんのお人柄が素敵すぎて、ほぼ毎シーズンオーダーです。ちなみに、マーカウェアのインスタライブにもプライベートで参加しちゃいます(笑)。


で、「cash&barba」はマーカウェアデザイナーの石川俊介さんが2023年に立ち上げたカシミア素材を中心としたデイリーウェアのプロジェクト。こちらの展示会はなぜかスケジュールが合わず、参加できていなかったのですが、マーカウェアの展示会に10年以上皆勤賞と逸話が流れている&編集部No.1のマーカ愛好家の副編「楊井」からチャットがー。

 

メンズノンノ 楊井

副編集長
楊井

次の展示会、一緒に行くでしょ?
帰りに「おそば」か「タイ料理」ランチしよう。
先方に行くって伝えておくね。

 

メンズノンノ 安藤英生

安藤

はい! 両方、ご一緒したいです!  (意外な2択…。)

 

と、ずっと行きたいと伝えていた楊井から早めに誘ってもらい「cash&barba」の展示会に参加できオーダーをする事ができました。

「日常に行き届くラグジュアリー」というコンセプトにぴったり。頬ずりしたくなるカシミアが今季のMyBuzzに!

 

《My BUZZ Point》

さらっと気負わず
“カシミア100%”を纏える

カシミヤシルク 180 カーディガン,

「柔らか!ふわふわ!」と思わず声に出してしまいたくなる素材の存在感。素材がそのままアイテムの魅力なのでデザインはミニマル。この潔さも堪りません。


ボタンも同色で素材の存在感を邪魔しないディテールで大人顔。

「年間150日カシミア(Cashmere)と過ごしたい」 というコンセプトの“ウーステッドカシミヤ 150シリーズ”。非常に細かい織りでコンセプト通り気負わずさらりと着用できます。今の時期は1枚で、真冬にはインナーとしてアウターとの組み合わせを楽しめます。


カシミヤシルク 180 カーディガン タグ

タグを縫い合わせる糸までカシミアで作られており、ディテールのこだわりにもアガる。

カシミア素材の贅沢さを一番醸し出せるのはカーディガンと聞いたので今回はシンプルなカーディガンをオーダー。パープルは個人的には挑戦の色味ですが「カシミア×パープル」の組み合わせは非日常! と思ってチョイスしましたが大正解。意外とブラックにもグレーにも合わせやすい。エルボーパッチのカーディガンも狙っています。


私は身長170cm66㎏でサイズ[3]を着用しておりますが、ジャストサイズに近い着用感です。とは言え、ほどよくゆとりはあるのでカットソーをインナーに着用しても問題なしです。

中目黒のParkingにこちらを受け取りに行った際に「cash&barba」の他のアイテムもちょうど陳列されている時期だったのですが、女性のおひとり様の来店でご覧になっている方が多くいらっしゃいました。サイズ展開が[0]から[4]まであるのでジェンダーレスに楽しめるのも魅力です。

今後も個人的に推していきたい「cash&barba」。全方向に良すぎるのであんまり他の人に言いたくないのですが、上質なカシミアは見る人が見れば品質の良さを隠し切れないようで、「カシミア?どこの?」とツッコまれます。(笑)。こんな素敵なカシミアを最強コスパで提供してくださる石川さんに脱帽&大感謝です。

安藤 英生

安藤 英生

マーケター

2025年よりメンズノンノウェブに在籍。マーケティングとビューティー記事執筆担当。アンチエイジングが気になる。海外旅行はタイが好き。

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