▼ WPの本文 ▼
撮影や展示会など、日々トレンドアイテムに触れているエディターたちのプライベートな買い物事情は? 自分の中で「BUZZ」っている愛用私物や狙っている新作をリアルに語り尽くす連載がスタート。第98回目はメンズノンノ編集の渡邉が担当。
《TRADITIONAL WEATHERWEARの日傘 “LIGHT WEIGHT UMBRELLA”》
———
さすだけで日陰が爆誕⁉︎
猛暑の味方すぎる晴雨兼用折りたたみ傘
暑い、あまりに暑すぎる…!「記録的な猛暑」という言葉を嫌というほど耳にするこの夏、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。私は信号待ちの時の灼けつくような日差しに耐えかね、晴雨兼用の折りたたみ傘を購入しちゃいました。
ネットサーフィンやお店巡りをして見つけたとっておきの一本が、このトラディショナル ウェザーウェアのWEIGHT UMBRELLA。まず推したいのはその軽さ! 付属の傘袋込みで約172g(公式サイトより)ととっても軽いんです。500mlのペットボトルの大体3分の1くらいの重さ、と言えば大体の重量感が伝わるでしょうか。持ち運びの負担にならない軽さがうれしすぎる…!
骨組みは丈夫なカーボンとアルミでできているので、強度面も問題なくクリア。実は最近、強風で傘をひっくり返してしまったのですが…、何事もなかったかのように使用できています(笑)
高い遮光性も魅力のひとつ。ギラギラとした日差しの照りつける場所も、この傘をさせば日陰に早変わり。UVカット率は99.9%なので日焼け対策としても大活躍な一本です。
あまりに優秀すぎるので、ついつい機能面ばかりにフォーカスしてしまいましたが、もちろんデザイン性も◎。柄の部分には、ブランド名が刻印風にあしらわれています。
初めてこの傘をお店で見た時は「少し派手かも…?」と思ったのですが、実際さしてみるとマットなシルバーなので見た目よりも使いやすい。グレー感覚で使えて、合わせる服を選ばないところもお気に入りです。
この傘をさした時とささなかった時のその差は歴然。うっかり家に忘れてしまった日、日傘がある、ということのありがたさが身にしみました…。猛暑を乗り越えるためのLIGHT WEIGHT UMBRELLA、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。
Photos : Ibuki Tamura
渡邉
メンズノンノ編集部
今年、女性誌編集部からメンズノンノ編集部に異動してきた入社4年目。本誌では主にファッション企画&カルチャー企画を担当。甘いものに目がなく、差し入れ探しという名目でスイーツを衝動買いしてしまいがち。
▲ WPの本文 ▲
editor's BUZZ