▼ WPの本文 ▼
撮影や展示会など、日々トレンドアイテムに触れているエディターたちのプライベートな買い物事情は? 自分の中で「BUZZ」っている愛用私物や狙っている新作をリアルに語り尽くす本連載。第247回目はメンズノンノウェブの大林太郎が担当。
エディター
大林太郎
主に最新のファッションニュースを執筆。趣味は好きなブランドのネットサーフィンで、頻繁に争奪戦アイテムのオンライン抽選に申し込んでいるが、当選したことがほとんどない。
ビルケンシュトックの愛用靴
ネープルズ
ローファーをサンダル感覚で履ける!


楽な履き物が欲しい!だけど、しっかりキマる足元にしたい!服好きならそんな夢見たいな靴を想像したことありませんか?ローファーがサンダルみたいな履き口になればいいの…そんな靴どこかにないかな…。
なんて夜な夜なECサイトをネットサーフィンしていると、馴染み深いブランドサイトに、未だかつて見たことない新作が入荷されていました!思わず「これだ!」と叫び、急いでポチっ!(笑)


《My BUZZ Point》
ラウンドのトゥが絶妙な抜け感
個人的好みは、ローファーの爪先部分が丸みを帯びていること。ベーシックなローファーの爪先とスクエアトゥのちょうど中間ぐらい。これがどんなコーデにも合う秘訣といっても過言ではない!
全体的に少したペタンコ気味なのが、今のトレンドにもピッタリ。ビルケンの十八番である、サンダルなのに歩きやすいインソールもそのまま搭載されていて、全く歩き疲れしません!


とにかく、履き口がミュールになっているのが大優勝!コンビニに行く時から旅行に行く時まで、脱ぎ履きのストレスが全くないので、念願の足元事情の夢が叶った気分です。
オイルドレザーの加工が施されていため、ヴィンテージライクなコーデにもハマる!オールブラックコーデにしても、素材感で他のブラックアイテムと差をつけることができるのもグッドポイント!


カラー展開も4色あって、スエードレザーのモデルもあるので、揃えたくなりますね。何より、これからの秋冬コーデが楽しみです。シックだけど、どこかに抜け感がある上品な大人コーデに、この相棒と挑戦したいです!
Photos:Ibuki Tamura

大林太郎
エディター
主に最新のファッションニュースを執筆。趣味は好きなブランドのネットサーフィンで、頻繁に争奪戦アイテムのオンライン抽選に申し込んでいるが、当選したことがほとんどない。
▲ WPの本文 ▲
editor's BUZZ / 編集者の愛用私物