▼ WPの本文 ▼
撮影や展示会など、日々トレンドアイテムに触れているエディターたちのプライベートな買い物事情は? 自分の中で「BUZZ」っている愛用私物や狙っている新作をリアルに語り尽くす本連載。第222回目はメンズノンノウェブ編集の川本が担当。
メンズノンノウェブ編集
川本
メンズノンノウェブでお酒連載や動画制作などを担当。積読が得意。
TAW&TOEのサンダル
「Zerovity Flip Flop OG」
こんなサンダルが欲しかった!

使い勝手はとてもいいのだけれど、どうしてもコーディネートがスポーティになりすぎてしまう気がして敬遠していたビーチサンダル。けれどこの夏、運命的な出会いがありました。

それがこの『トーアンドトー』の「Zerovity Flip Flop OG」。ビーチサンダル型のリカバリーシューズで、この全体的にまんまるとしたフォルムが、懸念点だったスポーティさを払拭してくれているように感じます。特に鼻緒部分は草履のように上品な楕円形で、フォーマルな服装にもマッチしてくれるんです。

《My BUZZ Point》
むちむち!?驚きの軽さとやわらかさ。
『トーアンドトー』は、過去10年間に渡り薬局や病院向けに矯正靴を開発・供給してきた経験を基に作られた、リカバリーシューズをメインとする韓国発のブランド。

独自技術“ZEROVITY”を搭載したアウトソールなど、足の疲れを軽減させ、快適な履き心地と様々な状況に応じた衝撃吸収を実現してくれる機能性で人気を集めています。

初めはデザインのかわいさで衝動買いしてしまったのですが、履いて驚いたのがその圧倒的な軽さ! その重さなんと約160g。さらに、運動中や歩行中に足にかかる力を効果的に分散・吸収する素材を使用していることから、衝撃を40~50%軽減してくれるという“むちむち”な履き心地もたまりません。

また、抜群の抗菌、除菌力を誇る技術「Germ Fighter」を採用していることから、アウトドアシーンでも快適かつ衛生的。実際に海へ履いて出かけましたが、バシャバシャと足を入れてはしゃいで帰っても、においやベタつきなどとは一切無縁でした!


シンプルだけれど、細部まで機能性とデザイン性が散りばめられていて、スラックスやセットアップなど、シックな服装の際の外しアイテムとしても活躍してくれています。この夏のお出かけ時は、まずこれを選んでしまうほどの一軍サンダル。なんと価格もアンダー1万円で、色や形の種類も豊富なので、実は夏が終わる前にもう一足買いたいと密かに思っています(笑)。
Photos:Ibuki Tamura
▲ WPの本文 ▲
editor's BUZZ / 編集者の愛用私物