▼ WPの本文 ▼
撮影や展示会など、日々トレンドアイテムに触れているエディターたちのプライベートな買い物事情は? 自分の中で「BUZZ」っている愛用私物や狙っている新作をリアルに語り尽くす本連載。第217回目はメンズノンノウェブ副編集長の楊井が担当。
メンズノンノ副編集長
楊井
メンズノンノウェブ副編集長。メンズノンノ編集部に20年近く在籍し、ファッション、タレント取材など幅広く記事を担当。休日は意外とアウトドア派で汗をかくことが好き。
マーカウェアの愛用Tシャツ
デザイナーの石川さんが好きすぎて…

こちらの記事でもマーカウェアのデザイナー・石川俊介さんへの愛を語っておりますが、最近ではYouTube「石川俊介の〇〇〇」も話題ですよね。めちゃくちゃおもしろいし勉強にもなるので、服好きのみなさんにはぜひチェックしてほしいチャンネルです。で、急なんですが、よくわからないマウントをとらせてください(笑)。私は…かなりの古参ファンなんです(ドヤ)。

《My BUZZ Point》
こだわり炸裂の究極の黒Tシャツ。
プライスのバグにも注目(笑)
圧倒的な知識量と驚愕の行動力。展示会や取材でお会いするたびに、ためになるユニークなお話ばかりで、尊敬の念は増すばかり。さて、石川さんには20年近くお世話になっておりますが、実は10年くらい前に思ったことがあるんです。「石川さんのYouTubeが観てみたい!!」…出た! 話題になると急にこういうこと言い出す人、いますよね(笑)。でも信じてください、本当なんです。それくらい石川さんのお話を聞くのが大好きだったので、いまは番組を通じて定期的にトークに触れられるのがすごくうれしい。多忙な日々をぬって、更新していただきありがとうございます。

はい、愛があふれるばかりに取り乱してしまいましたが、そろそろ本題に(笑)。「マーカウェア」は自分のワードローブに欠かせない存在で、長年にわたり色々なアイテムを愛用させていただいております。そんな中で、最近の“買ってよかった大賞”に絶賛ノミネートしているのがこちらの「オーガニックGIZA 80/2天竺 / コンフォートフィットTee」。素材や製作工程のこだわりについては私が語るのはおこがましいので、ぜひYouTube「石川俊介の〇〇〇」をチェックしてみてください!

着心地や肌触りが最高クラスにイイのはもちろん、なんと言っても表情の美しさが桁違い。洗濯して干すだけ、とくに特別な手入れもせずに滑らかでドレープ感のある品の良さをキープ。微光沢のあるボディはまったく毛羽立たないですし、シワになりにくいのもありがたい。何より深みのある黒が長持ちするのが魅力ですよね。色落ちしにくい黒染めについては、ぜひ石川さんのYouTubeをチェックしてみてください(2回目)。‟実験”のお話が大変興味深いですよ。

ゆったりとしたシルエットも計算されていて、だらしなくならずに上品に決まります。洗濯を繰り返しても本当によれないですし、まさにエレガントでいてタフ。たかがTシャツ、されどTシャツ…卓越の機能美がグッと刺さりました。番組内で、「ジャストめのサイズも作りたい」とおっしゃっていたので、もし実現したらそちらも絶対に買います(笑)。というくらい、最高であり最強な黒Tシャツに出会っちゃいました!


で、あまりにもこのTシャツがよすぎて、ほかのデザインもチェックしていたところ、ずっと欲しいと思っていた大人っぽいボーダーTシャツを発見。こちらはオーガニックスーピマ ボーダー / コンフォートフィットTee。先ほどの黒Tとシルエットはさほど変わらないですが、肌触りはややドライタッチな印象。ネック部分のコントラストが可愛い…しかもホワイトとブラックの2色展開。


まあ、気づいたら2色ともゲットしてましたよね(笑)。ボーダーTシャツなんですが、カジュアルすぎず、きれいめに着られるところが気に入っています。シンプルな夏の装いのほどよいアクセントになってくれるグッドデザインで、ついつい手を伸ばしてしまう頼れる存在!!

そんなわけで、「マーカウェア」のTシャツを今年は一気に3枚も買ってしまったわけです。(しつこくてすみませんが)石川さんのYouTubeでは、ほかにもいろいろなブランドのTシャツを解説している回がありまして。それを観ていると、個人的な感想として「マーカウェア」のTシャツはこだわり炸裂なのに‟プライスがバグっている”気がします! こんなに素晴らしいTシャツが1万円台…なんてファンに優しいんだ!石川さん、どれだけ私を沼らせる気なんですか(笑)!
Photos:Ibuki Tamura

▲ WPの本文 ▲
editor's BUZZ / 編集者の愛用私物