▼ WPの本文 ▼
撮影や展示会など、日々トレンドアイテムに触れているエディターたちのプライベートな買い物事情は? 自分の中で「BUZZ」っている愛用私物や狙っている新作をリアルに語り尽くす本連載。第207回はメンズノンノウェブエディターの大林が担当。
エディター
大林太郎
主に最新のファッションニュースを執筆。趣味は好きなブランドのネットサーフィンで、頻繁に争奪戦アイテムのオンライン抽選に申し込んでいるが、当選したことがほとんどない。
モンベルの日傘
サンブロックアンブレラ 55
3年目に突入の手放せない相棒!

最近、日傘をさすメンズを街で多く見るようになりました。メンズノンノモデルで愛用されている方もいますし、最近ではカメラマンの方からエディターの方まで私の周りでも多くのメンズが利用しています。
自慢ではないですが、3年ほど前から愛用しているモンベルの日傘。3年間の愛を込めてその魅力をたっぷりお伝えしようかと思いますのでぜひ最後までお付き合いください!

もはや説明不要と言っていいほど、日傘といえば“これ!”というイメージが浸透している「サンブロックアンブレラ 55」。かくいう私も当時そのブームに乗って、半信半疑で購入したのですが、今やこれなしでは外を歩けない体になってしまいました。
日傘の何がそんなに魅力なんだ!と疑問に思う方いると思います。(かつての私がそうであったように…)でも、こう考えてみてください。日差しが強い夏の日に、日陰があったらすぐさまそこに飛び込みたいと思いませんか?そうなんです、日傘とは自分だけの日陰を常に作り続けてくれるんです。

《My BUZZ Point》
させば分かる!と聞こえてきそうな
圧倒的涼しさと快適さ
しかしながらそれだけでは、ここまで名作と謳われてはいないでしょう。モンベルのこの日傘の凄みはただ日陰を作ることだけではないのです。その秘訣は内側がブラックになっていることに隠されています。傘の内側がブラックになっているので、日差しが地面に反射する照り返しを吸収して熱を抑えてくれるのです。もうこんなん最高すぎるでしょう!(笑)

加えて、この8本の骨組みを見てください!なんと頑丈そうなのでしょうか。しっかりと形をキープしてくれるので、風が強い時でも傘が裏返るのを防げるです。
おまけに、晴雨兼用なのも嬉しいポイント。急な大雨やゲリラ豪雨の時に何度助けられたことか…やはり、持つべきものはモンベルの「サンブロックアンブレラ 55」ですね!


しかも、収納するときはかなりコンパクト(約27センチ)に折りたためるので、どこに行くにも、とりあえずバッグに入れて持ち歩いています。
撮影スタジオにメンズノンノモデルの樋之津琳太郎がいたので差してもらいました。どうやら聞くと彼も「サンブロックアンブレラ 55」愛好家!180センチ越えのモデルでもしっかりと収まるサイズ感。これ以上の日傘に出会うことはないでは?と思ってしまうくらいの完成度!3年目の相棒とともに今年の夏も乗り切ります!!
Photos:Ibuki Tamura

大林太郎
エディター
主に最新のファッションニュースを執筆。趣味は好きなブランドのネットサーフィンで、頻繁に争奪戦アイテムのオンライン抽選に申し込んでいるが、当選したことがほとんどない。
▲ WPの本文 ▲
editor's BUZZ / 編集者の愛用私物