▼ WPの本文 ▼
撮影や展示会など、日々トレンドアイテムに触れているエディターたちのプライベートな買い物事情は? 自分の中で「BUZZ」っている愛用私物や狙っている新作をリアルに語り尽くす本連載。第188回目はメンズノンノウェブ副編集長の楊井が担当。
メンズノンノ副編集長
楊井
メンズノンノウェブ副編集長。メンズノンノ編集部に15年以上在籍し、ファッション、タレント取材など幅広く記事を担当。休日は意外とアウトドア派で汗をかくことが好き。
《ユニクロ:シーの黒いニットベスト》
———
予想通り黒は即完売だったみたい…


エディター近藤の記事を読んで、「ユニクロ:シー」のニットに興味がわいていたので、今季の発売アイテムの中にこのニットベストを見つけたときは、何が何でも手に入れたいと思っていたんです。案の定、人気のブラックは即完売だった模様。まだ着ていない段階から「ゲットできて本当に良かった」と興奮していました(笑)。


《My BUZZ Point》
1枚あるだけで着こなしの
バリエーションが広がる優秀デザイン!
実際に着てみたところ、「ここまで今の気分にぴったりなベストは初めてかも!」とさらに興奮。というのも、手持ちのトップスはビッグシルエットが多いのですが、袖部分が広くとられているので、もたつかずにレイヤードしやすかったんです。さらにタイトすぎずワイドすぎないシルエットで、キレイ目な印象を作りやすいのも魅力に感じました。裾のリブの締めつけは強くなく、ストンとした落ち感を楽しめるのも最高!


リブが太く設定されているので、オールブラックなのに奥行きがあり、こなれて見えますよね。ネックは浅めで、シュッとソリッドな仕上がり。カットソーもシャツもキレイにレイヤードできて、着回し力は抜群です!ドライタッチなレーヨン混のボディも快適そのもの。ロングシーズン活躍してくれると思います!

ベストって意外と取り入れやすいですし、簡単に「オシャレしているな」感を出せる優秀アイテム。今の時季はロンTと合わせるのがマイ定番です。本当に使えて、すでに今季の“超個人的買ってよかった大賞”にノミネートしておきました(笑)。サイズが残っているカラーもあるみたいなので、ぜひチェックしてみてください!
Photos:Ibuki Tamura

▲ WPの本文 ▲
editor's BUZZ / 編集者の愛用私物