▼ WPの本文 ▼
撮影や展示会など、日々トレンドアイテムに触れているエディターたちのプライベートな買い物事情は? 自分の中で「BUZZ」っている愛用私物や狙っている新作をリアルに語り尽くす本連載。第180回目はメンズノンノウェブ副編集長の楊井が担当。
メンズノンノ副編集長
楊井
メンズノンノウェブ副編集長。メンズノンノ編集部に15年以上在籍し、ファッション、タレント取材など幅広く記事を担当。休日は意外とアウトドア派で汗をかくことが好き。
《パタゴニアのメンズ・アウトドア・エブリデー・ショーツ 6インチ&パンツ》
———
今から夏まで大活躍間違いナシ!

先日、なぜか大雨の中でハイキングをしたんですが、このアウターをはじめパタゴニアのアイテムが大活躍してくれました。アウトドアシーンで高い機能性を実感すればするほど、パタゴニア好きが加速していくわけで、気がつけばGWや夏のアクティビティに向けてサイトをチェック(笑)。そこで目に留まったのが、こちらのショーツとパンツです。


まずは「メンズ・アウトドア・エブリデー・ショーツ 6インチ」から。大人っぽいオリーブの2トーンの切り替えにひと目惚れしちゃいました。コントラストをおさえたロゴも特別感があってイイですね。夏は無地のTシャツをよく着るんですが、このショーツならシンプルになりすぎず遊びのきいた着こなしを楽しめそうです!


《My BUZZ Point》
ショーツもパンツもアクティブなのに
大人っぽく穿けるのが最高すぎる!
薄手ですがしっかりと丈夫で撥水性があり、ストレッチもきいていて抜群に動きやすいです。パタゴニアならではの廃漁網をリサイクルした素材というのも個人的に高ポイント。サイドポケット以外にフラップポケットもあるカーゴパンツのようなルックスにも惹かれました。面ファスナーつきのフラップがついているので、アクティビティ中にモノを落とす心配がなく、遊びに集中できるのもありがたいですね(笑)。


ウエストはゴム仕様で、リラクシングな穿き心地。一体型のバックルベルトがついていて、調整も可能になっています。アクティブなショーツでは外されがちなディテールでもあるジッパー式フライを採用しているところにも魅力を感じました。


バックにも面ファスナーつきのドロップイン型ポケットを搭載。定番のバギーズ・ショーツについているメッシュライナーが裏地についていないので、よりタウンユースにもマッチすると思います。デイリーコーデを格上げしてくれるデザインだし、何よりもタフな素材なので、長年愛用したいですね。



続いて「メンズ・アウトドア・エブリデー・パンツ」。さきほど紹介したショーツのフルレングスバージョンといった感じで、ショーツが苦手な人にもオススメしたい逸品です! 今シーズンのパタゴニアで大人気の“Pelican”という生成りカラーをピックアップしました。ベルトやパンツにあしらわれたタブのライトブルーがグッドアクセントになっていてすごく可愛い!


見た目にも軽やかなカラーですが、履き心地も実に軽快! 夏でも涼しく穿けるフルレングスって貴重ですよね。撥水性があり、アクティビティも梅雨もへっちゃらということで、今からロングシーズン活躍してくれること間違いナシです。

ゆったりめのレギュラーフィットですが、裾に向かってややテーパードしているのですっきりとキレイ目に穿けちゃいます。爽やかなカラーリングと計算されたシルエットで、カーゴパンツライクなのに武骨さがないのがおもしろいですね。しかも、このパンツはなんと水陸両用とのこと。川遊びなどでショーツだとケガが怖いなというときに使いたいです!

夏のワードローブに外せないショーツ。すでに結構暑い日もあるので、今年は例年以上に活躍しそうです。フルレングスでも涼しいパンツを探している人も同じくです! アクティブなパンツって穿くタイミングが限られてしまうと思いがちですが、どちらも大人っぽくて、街でもアウトドアでも使えて着回し力が絶大なので、ぜひ両方ともチェックしてみてください!
Photos:Ibuki Tamura

▲ WPの本文 ▲
editor's BUZZ / 編集者の愛用私物