▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

おためし!美容トライ人 豊田裕大<第11回>「シカアイテムって、なんだ!?」(前編)

おためし!美容トライ人 豊田裕大<第11回>「シカアイテムって、なんだ!?」(前編)

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

皆さんこんにちは。

もう冬ですね、急に寒くなりすぎて、びっくりしてます。冬は肌も乾燥しやすくなる季節なので気をつけていきましょう〜!!

ということで、どうも豊田です。
本日も美容トライ人連載、よろしくお願いします!
今回のテーマは「シカアイテム」です。

色んなブランドがシカアイテムを出していますよね、Diorとかアベンヌとか…読者の皆さんもなじみのあるブランドから出てます。

シカアイテムは、ニキビ、ニキビ跡や肌の赤みなどの肌トラブルを鎮静してくれる効果があるそうです。

ツボクサから抽出された成分が含まれており、敏感肌やニキビ肌でも使いやすいらしい。

めちゃくちゃいい効果です、使うしかない…! ということで、今回僕は、2ブランドのセットアイテムをおためししてみます!

①イニスフリー ビジャ シカスキン(右)&ビジャ シカ バームEX(左)

化粧水&クリームの、ミニサイズのスキンケアセット。実は僕、初イニスフリーです! 結構お肌が弱いので初めてのコスメはドキドキ…

シカスキンのほうは化粧水。手に出してみると、とろみがあるテクスチャーです。

肌に塗ると、密着してくれます。とろみがあるものってべたつきがちですが、これはつけたあとさらっとしてます。しっかり塗り込むと、もちもちした感じ。

シカ バームEXのほうはクリーム。よく伸びるテクスチャーで、ぷるぷるします。僕は乾燥肌なので、潤いを閉じ込めてくれる感じが合ってそう。

②魔女工房 シカフォームフォーメン&シカクリームフォーメン

韓国の

2つめは、韓国のブランド「魔女工房」の洗顔&トーンアップクリームのセット。このアイテムは「フォーメン」の名前のとおり、男性用のシカアイテムです!

トーンアップクリームの方は白いクリームで、ベタつかないテクスチャー。よくなじませたあとは、肌トーンが少し上がった気がします。

伝われ、このトーンアップ感…!

右側(袖まくりしているほう)は塗って、左側は塗っていない状態。もともと白いので伝わりづらいのですが、全体的に明るくなった感じがしました!

塗った後の肌はさらさらです。これ、顔に塗ったらテカリなどの心配もなさそうです。匂いもすっきり。なんだか昔の銭湯みたいな香りがする…(笑)

シカフォームの洗顔は、家で使ってみました。泡立ちがすごい良くて、ふかふかの泡になりました。洗顔をする時は摩擦が少ない方がいいので、泡立ちがいいっていうのは重要なポイントになります。

洗い上がりはしっかり落としてくれる感じ。スッキリする感じで気持ちいい〜ってなりました! 仕上がりがつるすべになるので、オイリー肌の方に特におすすめしたいです。

次回は色んなブランドのシカアイテムを紹介していきますので、よろしくお願いします〜!!

▲ WPの本文 ▲

美容トライ人豊田裕大

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • スキンケア
  • おためし!美容トライ人 豊田裕大<第11回>「シカアイテムって、なんだ!?」(前編)

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼