▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

眉毛サロン初体験。ナチュラルきりっと眉に変身!【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第28回>】

眉毛サロン初体験。ナチュラルきりっと眉に変身!【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第28回>】

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼






どうも! 豊田裕大です。今回はバディ・樋之津と一緒に眉毛サロンへ行ってきました。以前から「眉毛サロン企画があればやらせてください!」と熱望していた樋之津。

今回はおしゃれな男子がたくさん通っているmood.表参道店へ行ってきました!

樋之津 前々から眉サロンは気になっていたんです!

豊田 僕の眉は結構濃くてはっきりしてるから、全くいじってないんだよね。樋之津の眉毛事情はどんな感じなの?

樋之津 高校生のときは、野球部だったから細眉最強マインドだったよ。

豊田 たしかに、高校時代の写真、今と全く違ういかつさがあるもんね。

樋之津 引退してからはあんまりいじってなくて。最近は豊田みたいな眉もいいな~って思う。海外の男性っぽい眉に憧れがあるんだよね。

豊田 細眉最強から真逆の発想に至ってるじゃん!

樋之津 あとは、眉尻が薄い感じがちょっと気になってる。

豊田 今日はここで、最強の眉毛、手に入れよう!


受付前の待合室はこんな感じ。いい香りがするおしゃれ空間に、はやくも期待が膨らむ。

入ってすぐの空間がすでにおしゃれでテンションが上がる。居心地の良いこちらの空間には、男性のお客さんも多く来ているそう。

受付を済ませたら、施術室へGO!

施術してもらう部屋はすべて個室に仕切られている。ふかふかのソファに座って、リラックスしながら施術してもらえるスタイルだ。


  

まずはカウンセリングスタート!

まずはサロンの人と一緒に眉を見ながら、どんな形にしたいか、どのように処理していくかをすりあわせていく。

BEFOREの眉毛はこんな感じ!

樋之津の眉毛は、かなり前に自己処理をして以降、ほぼいじっていない状態。

全体の形はきれいだが、眉尻のあたりのまばらな毛が少し気になる。少しぼやけた印象にも!

豊田 どんな眉毛にしたいの?

樋之津 漠然とだけど、きりっとさせたい…

豊田 細眉最強マインドの名残が…!

Mood. 今の眉毛を活かす形できりっとできますよ!左の眉山が少し高いので、右眉に合わせましょう。

樋之津 ハイ!

Mood. 眉山の産毛を残すとナチュラルな仕上がりになりますが、全部抜いてよりくっきりとさせるのと、どっちがよいですか?

豊田 絶妙な差もちゃんと深掘りしてくれる…!

樋之津 残します!


   

ガイドラインを引いていく

まずは残す毛、抜く毛をしっかり区切るため、眉の形のガイドラインを引いていく。

豊田 僕、ちょっと前に眉毛サロンへ行ったことがあるんです。そのときはやりすぎちゃって、結構形が変わっちゃったんですよ。

Mood. サロンによって目指す眉の形が違うんです。mood.は眉下の産毛などは残す、ナチュラルな仕上がりを目指してます。豊田さんの言っている”やってる感”が少ない仕上がりですね。

豊田 人に気づかれるくらいわかりやすいのはイヤなんですよね…そういう男の人も多いと思います!他の人はどんな眉を目指してくるんですか?

Mood. 最近眉サロンデビューをする人は、写真を持ってこられる方も多いですね。あとは「似合う形にしてください!」とお任せの方もいるので、その場合は今の樋之津さんのようにカウンセリングをして、形を決めていきます。

樋之津 …

豊田 その眉毛で無言だとだいぶおもしろいよ。

樋之津 えっ!どんなことになってるの!?

こんなことになっていた。

Mood. ガイドラインに沿って、はみ出した毛は処理していきます。大丈夫そうですか??

樋之津 形が強すぎて入ってこない!けど大丈夫です!お願いします!


  

ワックスを塗っていき、余分な毛を抜く!

あたたかく液状に溶かしたワックスを薄く塗り、固まったら一気にはがす。これを繰り返して大量の毛を一網打尽に抜いていく!

豊田 ウワ!痛い?

樋之津 あったかいワックスが心地いいな~…と思ってると、ビリッ!とはがされる。

豊田 ゆっくりはがされる方が逆に痛いのか…

樋之津 一瞬痛いだけで、10あったら4くらいの痛みかな。眉上よりも、眉下の毛が抜けるときのが痛い。

Mood. 皮膚が薄いところのほうが、痛みを感じやすいんですよ。何回か通っていただくと、やっているうちに毛が細くなっていくので、抜くときの痛みも減っていくというお客様も多いです。

抜けた毛越しの豊田の顔に注目。

豊田 すごい!めっちゃ抜けてる!!サクサクはがしていってるけど、抜けた毛の量、多い!

Mood. 他にもオプションで、同じワックスでおでこの産毛まで処理することもできますよ。眉がきれいになると、だんだん他の箇所も気になってくる方も多いみたいです。


   

ワックスで逃した毛は毛抜きでオフ

ワックスであらかたの毛を抜いたら、取り切れなかった毛を1本1本、毛抜きでオフ。目にも止まらぬ速さで抜かれていく!

毛の処理が終わったら、眉を囲んでいたガイドラインは落として、仕上げに入っていく。

樋之津 なんかひんやりして気持ちいい!

Mood. 眉を抜いた後は赤みが出たりすることもあるので、冷やします。お肌が落ち着いたら、仕上げに眉メイクもしています。

樋之津 メイクまで…手厚すぎる!


豊田 何かここでしか出てこない秘密兵器コスメがあるんじゃ…!?

Mood. 使うアイテムは下地とペンシルやパウダー。ご自身でも再現できるようなものだけで、アイテムによってはドラッグストアで買えるようなものも。お客様にも再現していただけるようにしています!

樋之津 眉周りの肌にコンシーラーを塗ったら、毛が強くなった…!

Mood. コンシーラーで肌と毛のコントラストを出すことで、毛の印象が強まります。眉を描き足すときは、色を塗るのではなく、毛そのものの絵を描くイメージでやってみてください。

そうこうするうちに、完成!

左右の高さが合ったほか、眉尻の下の方にもやもやと生えていた毛が一掃されてすっきり。眉がきりっとしたことで、顔全体が引き締まった印象に。

豊田 スゴイ!眉山のあたりのきれいさが全然違う!顔がりりしくなった。

樋之津 顔の印象がアップグレードした気がします! いつも眠そうって言われるんですけど、目力が強くなった気がする。

豊田 素敵な笑顔になって…


樋之津 眉毛には無限の可能性が秘められている…と思っていたのですが、わからなさすぎて、手を出せずにいました。今回プロの方にお願いしてよかった!

豊田 眉毛サロンといえば、いかにも整えました!って形になるイメージだったけど、全然違う。ナチュラルになじんでるけど、整ってる。

樋之津 お店の雰囲気もすごく落ち着いてて居心地がいいよね。いい匂いがするし、内装もおしゃれ。ソファはふかふかで寝ちゃいそうになるし、眉はキレイになるし癒されるし、サイコウです!

Mood. 大体のお客様は、来店から退店までスピーディです。初回で1時間程度、2回目以降は30分程度ですね。

豊田 デート前とかに行ってみるのもいいかも。とりあえず行ってみてほしい!

樋之津 眉毛整えたいな…と漠然と思っている人も、一度来て、相談してみてください!

次回は豊田が気になっている脱毛クリニックへ行ってきます。お楽しみに!

   

Mood.表参道店
⁡東京都渋谷区神宮前5-42-13 TAKIビル1階
OPEN:10:00~23:00 
CLOSE:年末年始のみ
予約はこちらから。

photos:Kenta Sato

▲ WPの本文 ▲

美容トライ人豊田裕大

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • 眉毛サロン初体験。ナチュラルきりっと眉に変身!【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第28回>】

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼