▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

ヒゲ脱毛、メンズ専門の総合美容クリニックでやってきた!【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第29回>】

ヒゲ脱毛、メンズ専門の総合美容クリニックでやってきた!【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第29回>】

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼






豊田が樋之津を引きつれてやってきたのは、男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」の道玄坂院。

“男性専門”なので、「クリニックで脱毛するのを見られるのが恥ずかしいな…」と二の足を踏んでしまいそうな人でも行きやすい。

ゴリラクリニックの看板の前に立つ、メンズノンノモデル豊田裕大と樋之津琳太郎

豊田 今回は、僕がヒゲ脱毛をしていきます!

樋之津 僕はヒゲが結構薄いからそんなに気にしてなかったけど、濃い人は悩まされる問題だよね。

豊田 ヒゲ剃りするときに肌も傷つくじゃん。敏感肌の自分にとっては死活問題なんだよね。

樋之津 毎日の習慣だしね…。ヒゲ脱毛、話は聞くしやっている人も増えていそうだけど、痛いのかな…とか毛がなくなるのかな…とか、意外とわからないことだらけだよね。

豊田 今日、俺がここで、すべてをみんなに伝えていきます!

ゴリラクリニックのカルテを手に持つメンズノンノモデルの豊田裕大

ということでまず受付を済ませたら、問診票を記入する。この問診票をもとに、カウンセリングを進めていく。


カウンセリングでお肌の現状把握

ゴリラクリニックでカウンセリングを受けるメンズノンノモデルの豊田裕大

まずはカウンセラーとドクターによるカウンセリングをそれぞれ行う。カルテに記載されている内容の確認と、肌状態のチェックをしてもらう。

これまでの脱毛の経験についてや、脱毛部位に関して、どんなふうにしたいか…なども伝えよう。

豊田裕大のひげの状態をゴリラクリニックのカウンセラーが確認しているようす

現状の肌状態チェックもしてもらいつつ、今回の脱毛の注意事項なども説明される。

カウンセラーとドクターによる二重のカウンセリングがあるので、施術に関する不安なことを聞いたり、施術後に肌トラブルが発生した場合の対処法などもきちんと教えてもらえるのも安心。

ドクター 今回、脱毛が初めてとのことですが、脱毛には狭い範囲を高パワーで照射する①熱破壊式、ジェルなどを塗り広げて広範囲への施術をする②蓄熱式の2タイプがあり、今回は①でやっていきます。

豊田 強いパワーのほうだ…! ちなみに永久脱毛って、どんな定義なんですか?

ドクター 永久脱毛は、“永久に毛が生えない”ということではなく、いま生えている毛が100%として、脱毛終了後に毛の再生率が20%以下に減った状態、と定義づけられています。

樋之津 最初の施術から効果はどのぐらいで出るんでしょうか?

ドクター 個人差はありますが、1~2週間で効果を感じる方が多いです、

豊田 結構すぐ出る! 楽しみ…!! ちなみに、今日の施術後に何かやっちゃいけないことってありますか? 

ドクター 血行が良くなること、たとえば飲酒や運動、入浴やサウナなどは、かゆみ・赤みなどの肌トラブルのリスクが高まるので控えましょう。また、乾燥を防ぐため保湿はしっかり行うようにしてくださいね。


カウンセリングが済んだら施術室へ!

ゴリラクリニックの施術室

クリニック 今回は、笑気(しょうき)麻酔を吸ってもらい、少し痛みが和らぐようにしていきます。

豊田 麻酔…聞いてはいたけど緊張感が高まるっ!

樋之津 大丈夫! ちゃんと見てるから。

ヒゲ脱毛の施術に不安を感じる豊田裕大と、それを励ます樋之津琳太郎

見られてるだけだと心細いので、手を握ってもらう。

豊田 麻酔をするぐらい痛いって、どのぐらいなのかな…

クリニック よく言われるのは、「痛い、熱い、寒い」全部同時にくる感じだそうです。

豊田 そんなオンパレードが…!?

クリニック まずは照射していく箇所を、ペンでマーキングしていきますね。

ヒゲ脱毛の施術前 照射する部位を赤いペンでマーキングする

豊田 …。

樋之津 なんだか不思議な模様だね…ってめっちゃ緊張してる!


マーキング完了、いよいよ笑気麻酔に!

ヒゲ脱毛の施術 レーザーを照射する間はアイマスクを着用する

レーザーの光を防ぐため目隠しをして、いざ照射をスタート…ではなく、この後に笑気麻酔を投入!

豊田 何も見えない! 

樋之津 はたから見てると結構シュールだけど、これから何が起きるかわからないと思うと怖いよね。

クリニック それでは麻酔を当てますね。鼻から吸い込んでください。

ヒゲ脱毛 レーザー 笑気麻酔

深く呼吸をして鼻から麻酔を吸い込もう。

豊田 効いてるのかわからない…もっとほしいです!

クリニック ちょっとふわふわしてきたら、効いてきてますよ! ほろ酔いくらいが感覚としては近いかもしれません。麻酔が少し効いてきたら、打っていきますね。


麻酔が効いてきたところでいざ照射!

ヒゲ脱毛 レーザーの照射中のようす

麻酔を当てて少し時間を置いたらいざスタート! バチッという音の割に、一見すると肌への変化はないが…!?

豊田 予想していたよりも痛い!! よく聞いていた「輪ゴムでバチッとやられる感じ」もあるし、さっき聞いた「痛み+熱さ+冷たさ」って感じです。

樋之津 ガチで我慢してる感じでどれだけ痛いか、伝わってくる…!

豊田 耐えられなくはないけど、耐えられる痛みの限界値って感じです。

ヒゲ脱毛 痛みに耐える様子を見守る樋之津琳太郎

おびえながら見守る。

豊田 鼻の下とアゴが一番痛い。血出てる!?って思うくらい。衝撃がある感じ。

クリニック 皮膚が薄いところと、毛が濃いところが特に痛みが強いですね。

樋之津 見ている分には全然わからない…!

豊田 予想してないところで痛みが強いと、「ここ毛が生えてたんだ…」っていうのがわかるね。

クリニック 毛が濃いほど痛みがあると思うので、早いうちにやっておくにこしたことはないと思いますよ!

ヒゲ脱毛のレーザー照射後は、保湿のために軟膏を塗る

施術後は軟膏を塗ってもらう。しっかり保湿するのも大事!


そうこうするうちに、終了!

ヒゲ脱毛 レーザー照射の痛みに耐えた後の豊田裕大のようす

痛みを乗り切った達成感で満面の笑み。

豊田 自分的には施術直後から肌の反応を感じる気がする…!

樋之津 赤く腫れたりするのかな? と思ったけど、そんなこともないんだね。

豊田 2週間前後で今の毛は抜けてくるらしいから、楽しみ。

ゴリラクリニックでのヒゲ脱毛 レーザー照射後の肌の状態

樋之津 見てる分には痛みはわからなかったな。赤くなってるくらいだから、大丈夫そうだな? と思ってた(笑)

豊田 僕は毛をなくしたいわけじゃなくて、薄くしたいくらいだから、もう1~2回くらい通えばいいコンディションになりそう!

樋之津 今のうちからやったほうがよさそうだね。

豊田 麻酔もあるし、そのあとのアフターケアもきちんとしてもらえるから安心だよね。ちゅうちょしている人でも気軽に来れると思います!

樋之津 なんか僕もやりたくなってきたな…この後、いいですか?

レーザー照射後の肌を見せる豊田裕大と、それを紹介する樋之津琳太郎

ということでこのあと樋之津も施術してもらっていました。

料金はコースや部位によって異なるが、ヒゲ3部位(鼻下・鼻・アゴ下)の6回コースで74,800円。詳しくはこちらをチェック。

男性専門で、ドクターの診察もある手厚いゴリラクリニック。脱毛って気になるけど不安…という人は、ひとまず行って相談してみよう!

ゴリラクリニック 
OPEN:11:00~20:00 
TEL:0120-987-118
https://gorilla.clinic/

▲ WPの本文 ▲

美容トライ人豊田裕大

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BEAUTY
  • スキンケア
  • ヒゲ脱毛、メンズ専門の総合美容クリニックでやってきた!【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第29回>】

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼