▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【ソウル編】各国スタイリストの、おしゃれの秘密大公開![部屋、職場、ファッション…]

【ソウル編】各国スタイリストの、おしゃれの秘密大公開![部屋、職場、ファッション…]

▼ WPの本文 ▼

僕たちにいつも最高にカッコいいファッションを紹介してくれてるスタイリスト。おしゃれを刺激してくれる存在として、また頼れるアニキとしても憧れの的だ。ところで、世界のスタイリストってどんな感じ? どんな一日を過ごしてる? ソウルから濃いレポートが到着した!

 

SEOUL

Kim Youngjin
キム・ヨンジン

Profile

今、韓国で最もオファーの集中しているスタイリスト。ファッション雑誌や広告、映像作品のスタイリングのほか、アーティストの衣装も担当するなど多岐にわたって活躍しており、海外メディアからの取材も相次ぐ。2021年4月号増刊のメンズノンノでは、NCT 127のカバーと特集ページも手がけた。

父が服飾の仕事を
していた影響で、
昔から服が好き

幼い頃からファッションが好きでしたが、服をイチからデザインするというより、誰かに着せたり、アレンジをしたりということに惹(ひ)かれ、25歳のときにスタイリストアシスタントになったことでこの業界でのキャリアがスタートしました。自分自身がいい意見を出したり、一緒に仕事をしたいクリエイターを提案できるよう、アート、映画、文学、あらゆるカルチャーに日々触れてヒントを得ています。それからアーティストの衣装を手がけるならば、彼らの音楽を何度も聴きます。NCT 127のメンズノンノでの表紙も楽しい仕事でした。日本はドメスティックブランドが強く、着ている人にもプライドがある印象です。ソウルのブランドも今勢いがどんどん増しているので、もっと紹介していきたいですね。自分が手がけたものが世に出たときの喜びは何にも勝ります。一生この仕事を続けたいです。

 


ROOM

東京ブランドもつねに注目! ダブレット発見

もともと写真を勉強していたヨンジンさん。アトリエには、写真集やファッション、デザイン関連の本、レコードなどがラインナップされ、見ているだけでワクワク。アートにも造詣が深く、収集したアイテムが所狭しと並び、ミュージアムのよう。敬愛する写真家とコラボしたシュプリームのデッキはN.Y.で入手し担いで帰ってきたそう。

 

WORK

エディトリアルで重視してるのは、
カメラマンとの絵作り!

SNS上などでイメージソースを探すより、実際に自分で集めたリアルな資料を手に取ることでインスピレーションが湧くという。そうして見つけた好きな写真家に、実際に仕事をオファーすることも。

メンズ、レディース問わずチェック

ヨンジンさんがビジュアルディレクターを務める「NOUVMARÉE」に立ち寄り、デザイナーと意見交換や近況報告。ショップの雰囲気もおしゃれで、ソウルに行けるようになったらぜひ訪れたい。

NOUVMARÉE


モードかつ洗練された雰囲気で、メンズ、レディースともに展開。ブランドの世界観を堪能できるサイトは必見だ。
http://www.nouvmaree.com/

 


FASHION

自分のスタイルに合うアイテムを厳選

スタイリストとしていろんな仕事をしているが、自分のスタイリングは本当に難しい、と笑って話す。基本はブラックのアイテムが多く、ラフ・シモンズなどが定番。腕時計はカルティエなど価値のあるアンティークをコレクション。

この夏注目しているのはブラウス。レディースのアイテムととらえられがちだが、男性がおしゃれに着るにはどうアプローチするかを考え、素材や着心地がいいものを探している。こちらはブラウス、パンツともにリック オウエンス。

ジル・サンダーのTシャツ、ランバンのショーツに、コム デ ギャルソン×NIKEのスニーカーを。過度に飾り込むより、ちょっとしたシルエットの面白さでスタイリングを完成させるのが好き。

基本的なことだけど、TPOは服選びの肝と考え、仕事では品を重視。クリーンながらシルエットにほどよいゆるさがあるジャケットとパンツはNOUVMARÉE。足もとはNIKEでカジュアルさをプラス。

 


CHILL

ソウルではテラス席のあるカフェが人気。スタッフとのミーティングや休憩に欠かせない。

 

Photos:Junkyoung Lee(Seoul) Coordination:Shinhae Song[TANO International](Seoul)

▲ WPの本文 ▲

3都市スタイリストの、おしゃれの秘密!

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • FASHION
  • 【ソウル編】各国スタイリストの、おしゃれの秘密大公開![部屋、職場、ファッション…]

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼