▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【#NCT #DOYOUNG #JUNGWOO #JENO】これを聴かないと2021年は終われない! NCTのThe 3rd Album『Universe』がついにリリース。メンズノンノが募集した、みんなの“ずっと聞いてみたかったこと”への答えが届いた!

【#NCT #DOYOUNG #JUNGWOO #JENO】これを聴かないと2021年は終われない! NCTのThe 3rd Album『Universe』がついにリリース。メンズノンノが募集した、みんなの“ずっと聞いてみたかったこと”への答えが届いた!

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

Men's Non-No Presents
Hello,NCT, OUR chat room
Another chat room

ハロー、NCT! もしもNCTと、放課後に友達とおしゃべりするみたいに、ファッションのこと、音楽のこと、ときどきちょっと真面目な悩みごとなんかを話せたら…? 
NCT 127NCT DREAM、WayV、そしてNCT Uと、さまざまなユニットが大集結しているNCT。今年も全グループが集結し、3枚目のアルバムとなる『Universe』がリリースされた。それを記念して、これまで各グループとさまざまな企画を一緒に作ってきたメンズノンノと、またまたスペシャルなコラボが実現。今回のインタビュアーは、NCTが大好きな皆さん! WEBアンケートでたくさん寄せられた“NCTへ聞いてみたいこと”をソウルへ送ったところ、アルバムのダブルリード曲の1タイトル、「Universe (Let’s Play Ball)」に参加しているメンバーである、ドヨン、ジョンウ、マーク、シャオジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、ヤンヤン、ショウタロウの9名がすてきな回答を送ってくれた! NCTリスナーのメンズノンノモデルたちからの熱い質問や、アルバムへの思いを語ったミニインタビューも併せて楽しんで!

NCT U 「Universe (Let’s Play Ball)」


Doyoung

1996年2月1日生まれ。
インタビューでのこまやかな心遣いを感じる言葉選びが、いつも話題を呼んでいる。
過去の記事はこちら↓
NCT 127と探すマイスタイル
NCT 127 ON THE STREET
NCTと見つける2020秋冬スタイル

Question

Fashion-
NCTの皆さんの個人のインスタで、衣装や私服を着こなしている写真を見ています! もし自分がかっこいい・可愛いと思った服が自分に合わなかったとき、どのように着るようにしますか? そもそも着るのをあきらめますか? (来年から大学生なので私服を選ぶのが難しくて…) ペンネーム:ごっと

Music-
NCTのYouTubeチャンネルにレコーディングビハインドがありますが、すごく感情を込めて歌っているのが伝わってきて、とても大好きなコンテンツです。特にバラードを歌うときはどんなことを考えながらレコーディングしていますか? ペンネーム:ぽんくすあ

Other-
私は受験生なのですが、結果が出ないと勉強する気がなくなってしまいます。そんなとき、どう乗り越えたらいいでしょうか? いつも緊張しているときや不安なときは、NCTの曲を聴いて勇気をもらっています!! これからもずっと応援してます。ペンネーム:Anjenobaby

Answer

Fashion-
あきらめますね。合わないものはかっこよくならないと思います。自分に似合う服を着るのが一番いいと思います!

Music-
曲によって伝えたいメッセージは違いますが、伝えたいことを明確にするために、しっかり歌詞の意味を考えるようにしています。

Other-
少しは自分を解放するときも必要だと思いますし、またやる気になったときにやればいいと思います。結果がすごく悪かったら、実は、またやる気が出てくるのです。


Doyoung
Jungwoo

1998年2月19日生まれ。
自分に自信と愛を持つ姿勢に、感動の声が多数寄せられた!
過去の記事はこちら↓
NCT 127と探すマイスタイル
NCT 127 ON THE STREET
NCTと見つける2020秋冬スタイル

Question

Fashion-
NCTが大好きです。服にまだお金が使えなかったり、部活をしているので髪を伸ばせないのですが、僕もいつか皆さんみたいなかっこいいファッションがしたいです。でも地味な服を買ってしまう気がします。最初におしゃれをするのは緊張しましたか? いつもの自分とは違う服を買う時に勇気が出るアドバイスがほしいです! ペンネーム:228susumu

Music-
NCTは、挑戦的なサウンドから王道キャッチーまでいろんな曲をこなしていますが、これまでで一番自分のイメージに近い楽曲は何ですか? ペンネーム:ななな21

Other-
はじめまして! メンズノンノモデルの樋之津 琳太郎といいます。NCT 127の皆さんがメンズノンノのカバーに初登場した際、フィッティングモデルをさせていただきました。NCTに爆ハマっているので、グローバルに大活躍されている皆さんの企画に少しだけですが関わることができ、とても光栄でした! NCTは大人数のグループですが、僕も個性豊かなメンズノンノモデルたちの中で、自分にしかないものが何なのか模索しています。大人数で活動されることが多い皆さんですが、グループとしても個人としても輝くために、心がけていることがあれば教えてほしいです!(僕は最近、YUTA(ユウタ)さんが赤髪にされたのを見て、髪を赤にしました!) メンズノンノモデル/樋之津琳太郎

Answer

Fashion-
おしゃれをすることについては、僕はまだまだ新しい発見が待っている気がして、常に新鮮に感じます。服もそうですが、自分自身を磨いて自分だけのスタイルを探すのが何よりだと思います。外面の美しさより、内面の美しさがもっと重要だと思います。

Music-
まず、曲を聴いてどう解釈するべきかをたくさん考えます。もちろん解釈が簡単にはできない曲もありますが、雰囲気をつかんで感情を込めて歌おうと努力します。NCT 127「Pilot」(編集部注:NCT 127 The 3rd Album Repackage『Favorite』の収録曲)のような明るい曲が自分には合っているな、と思います!

Other-
はじめまして! 自分が輝くためには、自分自身をよく知っていることが一番重要だと思います。自分のどの部分が特別なのか、自分が持っている強みは何なのかを探すことが一番大事だと思います。


Jungwoo
Jeno

2000年4月23日生まれ。
NCT DREAMの活動は“少年っぽさと大人のはざま”と表現していた。今回の活動についてはどんなことを感じているのだろうか。
過去の記事はこちら↓
NCT DREAM The Boys of Summer
NCTと見つける2020秋冬スタイル

Question

Fashion-
すごく気に入って買った服も、家に帰って見ると似合わない気がして、すぐに自信がなくなってしまいます。NCTの皆さんは、衣装も私服もおしゃれに着こなして、いつもすごいなと思っています。派手なのもシンプルなのも、部屋でリラックスするときの服も全部かっこいいです。自分のおしゃれに自信を持つためのアドバイスがほしいです! ペンネーム:yuuu

Music-
様々なスタイルが共存しているNCTの、多様性あふれる音楽が大好きです! 音楽活動を通じて、ここだけは絶対に譲れない、ここだけは誰にも負けない、という自分だけの「こだわり」や「強み」があれば教えてほしいです。ペンネーム:チイ

Other-
NCTはメンバーが多く、出身国も違う中みんな仲がいいので、どのようにコミュニケーションをとって仲よくなれたのか知りたいです。私は人見知りなほうなので、気になります。ペンネーム:ヨッシー

Answer

Fashion-
僕は服を選ぶときには、デザインも含めて楽なものを探しています。長く着られる一番基本的なスタイルを選ぶほうです。そして自分の体に合うスタイルを見つけるのが、最も重要だと思います。

Music-
同じパートを、様々なトーンで練習しながら、もっとたくさんの表現方法を見つけられるように努力しています。

Other-
僕も人見知りするほうなのですが、たくさん会話をしながらコミュニケーションすることが一番いい方法だと思います。相手より先に、自分から近づくというのもすてきな方法です!


Jeno
Question for all three

友達に時々イラッとしたり、許せないと思うことがあります。嫌いなわけじゃないので悩んでいます。皆さんなら、大事な人とすれ違っているなと思ったとき、どうしますか。ペンネーム:Reina

DOYOUNG

どんな状況かにもよりますが、僕は最近韓国で流行っている「MBTI」の類型を気にするようになりました。性格診断テストの一種ですが、その結果が結構合っているような気がして…。もし誰かに不満を感じてもその人のMBTIを見て相手のことを理解しようと努力しています。

JUNGWOO

生きていれば様々な瞬間があって、よくも悪くも人間なので、どうしてもそう感じてしまうことがあると思います。そういうときは、肯定的に考えたほうがいいと思います。人間関係は、お互いに配慮して、理解しようとすることが重要だと思います。

JENO

正直に言うと、喧嘩しながら親しくなれると思っています。怒りたいときは、その場を離れずに率直に、まず話したほうがいいと思います。


Interview

ここからは、今年を振り返ってのエピソードや、2022年へ向けた抱負などを各メンバーに聞いた、ミニインタビューをお届けする。その前にまずは、世界中が待っていたNCTのThe 3rd Album『Universe』について紹介!

NCT
The 3rd Album
『Universe』

リード曲「Universe (Let’s Play Ball)」や、ダブルリード曲の「Beautiful」を含む計13曲を収録。多様なメンバーの組み合わせによるNCT Uをはじめ、NCT 127、NCT DREAM、WayVといった人気グループが大集結し、各メンバーの魅力的なヴォーカルを余すところなく楽しめるスペシャルなアルバムだ。今回登場してくれたNCT Uメンバーが参加している「Universe (Let’s Play Ball)」は、繰り返される“Let’s Play Ball”というフレーズが中毒的な、ヒップホップベースのR&Bダンスミュージック。大切な相手を宇宙にたとえ、“世の中のすべては君と一緒なら何でも可能だ”というメッセージを力強く伝えている。一転して、アルバム参加メンバー全員で歌う「Beautiful」は、ピアノやバンドサウンドで構成された温かみを感じるポップバラードで、各メンバーの歌声の美しさを堪能できる。テヨン、マーク、ジャニー、ジェノ、ヘンドリーが参加したラップメイキングにも注目だ。多彩なジャンルに富み、必ずお気に入りの一曲が見つかると言っても過言ではない1枚に仕上がった。年を追うごとに目を見張るようなスキルアップを遂げていくメンバーたちの表現力も堪能したい。

2021年を振り返って頑張ったことや印象深い思い出、そして2022年の抱負は?

DOYOUNG

2021年は様々な挑戦をした1年でした。グループ活動だけじゃなく、様々な分野に挑戦し、不安もありましたが、面白かったこともたくさんありました。その経験で、怖さを感じることなく、この先の未来を楽しみにしながら過ごせるようになったと思います。2022年は、コロナが収まったらたくさんのファンの皆さんとお会いして、お会いできなかった期間分の成長した姿をお見せしたいと思います。

JUNGWOO

2021年を振り返ってみると、もちろんファンの方々とほとんどお会いすることはできませんでしたが、それでもこの3rdアルバム『Universe』を含め、たくさんの活動をして、たくさんの結果を出すことができて、胸がいっぱいの1年に感じました。2022年はワールドツアーを皮切りに、海外の多くのファンの皆さんともお会いしたいですし、色々な面で更に成長できるように1年を過ごしていきたいと思います。

JENO

2021年は、本当に多くの愛のおかげで、すてきな思い出が多かったと思います。これから訪れる2022年には、もっと皆さんと近くで交流しながらステージができたらと思っています。応援してくださる皆さん、いつもありがとうございます。


この記事を読んでいる皆さんに、2021年の締めくくりとなるメッセージをお願いします!

DOYOUNG

メンズノンノ読者の皆さん、2021年、本当に大変な1年だったと思いますが、皆さんよく耐えてこられたと、ねぎらいたいと思います。そしてこんなに大変だった1年、お互いを応援するファンの皆さんとNCTが会えなかった期間でもあったので、なおさら元気が出なかったかもしれません。でも、その会えなかった期間分、来年はもっともっとたくさんお会いできるようになればいいな、と思っています。僕たちをずっと好きでいてくれて感謝しています。

JUNGWOO

メンズノンノ読者の皆さん、ファンの皆さん、いつも僕たちに無限の愛情を注いでくださり、ありがとうございます。2022年も、健康管理をしっかりして、皆さんの日常がいい日々であるように祈っています。僕、ジョンウが応援しています! 僕らNCTと一緒に、来年もファイトあふれる1年を過ごしましょう!

JENO

メンズノンノ読者の皆さん、そしてファンの皆さん、2021年も本当にお疲れさまでした。残り少ない日数も、安全、健康にしっかり気をつけて、2022年、もっと新しい姿でお会いしましょう。

今年リリースされた自分の参加した楽曲の中で、特に好きだったもの、メンズノンノ読者へのおすすめを1曲教えてください

DOYOUNG

NCT 127の「Favorite (Vampire)」です。僕はいつも歌詞の内容を大事にしていますが、この曲は本当に歌詞がすてきだと思っています。

JUNGWOO

NCT U「Universe (Let’s Play Ball)」です。新しい組み合わせですし、一生懸命準備したので愛着があります。曲もパフォーマンスもNCTらしい1曲です。

JENO

「Universe (Let’s Play Ball)」です。新しい組み合わせのメンバーで一緒にできて、本当に面白い制作でした。


NCT 127

NCT

NCT 127、NCT DREAM、WayV、そしてNCT Uと、さまざまなユニットが大集結しているNCT。圧倒的なパフォーマンススキルや最先端のファッション、彼らが個々に持つ魅力的なキャラクターで、世界中に多くのファンを持っているボーイズグループだ。歌、ダンス、ラップなど、どれをとってもハイレベルで、一度観たら忘れられない! 昨年発売したアルバム『RESONANCE』は世界総売り上げ287万枚以上を誇る(2021年12月現在)。 
https://avex.lnk.to/Universe_NCT

Translation: Momoko Ikeda

Men's non-no present

MEN'S NON-NO SPECIAL COLUMN Also in thi Series...
NCT DREAM×Men's non-no the Boys of Summer
NCT 127 ON THE STREET
NCT 秋冬スタイル
NCT 127と探すマイスタイル

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 僕らの好きなカルチャー
  • 【#NCT #DOYOUNG #JUNGWOO #JENO】これを聴かないと2021年は終われない! NCTのThe 3rd Album『Universe』がついにリリース。メンズノンノが募集した、みんなの“ずっと聞いてみたかったこと”への答えが届いた!

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼