▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【新連載】おためし!美容トライ人 豊田裕大<第1回>「色んなタイプの日焼け止めくらべてみた!」

【新連載】おためし!美容トライ人 豊田裕大<第1回>「色んなタイプの日焼け止めくらべてみた!」

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

皆さまどうも豊田裕大です。 

このたびWEBにて、美容の連載を持たせていただくことになりました! 名前は「おためし! 美容トライ人 豊田裕大」!!!!
 勢いがあっていいですねぇ〜〜 

僕、美容好きなのでこういう機会をいただけて、とても嬉しいです。 連載を通してもっと深い知識を身につけていぞ〜!!! 

アイテムを実際に試して、使い勝手や効能をみなさんにわかりやすくお伝えしていく、 ライブ感のある連載にしていきたいと思っております。 

記念すべき第一回目は、夏といえば…のアレ! そう、日焼け止めです。 ここに5タイプの日焼け止めがあります。 

どーーん!

何がどう違ったタイプなのか…まだ何もわかっていません。手探りです。 まずは左から順に使っていこうと思います。 

  


ひとつめ!!

イプサ クーリング ボディプロテクター
/SPF30・PA+++ 

製品紹介には「泡状日焼け止め」って書いてありますね…泡…? 泡って初耳です。早速出してみます! 

うわーーーーーー! 

モコモコの泡が出てきました。 軽い泡が肌の上で弾けるのが爽快。 べたつきもなくて、塗り広げると伸びがイイですね。 SPF値が30くらいなので、肌への負担も少なくて済みそう。 

  


さてお次は… 

アベンヌ アーバンプロテクション UV
フェイス&ボディ/SPF50+・PA++++

ミルクタイプですね。 伸ばすと肌なじみもよくて、きしみもない。 僕は敏感肌なので、敏感肌用の処方がうれしいですね。 肌に負担はかけたくないけど、しっかり守りたいという欲張りタイプの方にオススメです。 

  

3つめ!黒くてかっこいいパッケージは 

SHISEIDO メン クリアスティック
UVプロテクター /SPF50+・PA++++ 

あけると…

スティックだ! 

塗った直後に肌に馴染むし、汗や水に強い処方だそう。 色がないのでぱっと見では見えにくいですが、塗ったところを触るとさらさらして、しっかり塗れて守られてる感じがある。 持ち運びやすいし、手を汚さずに塗れるのがいいですね。 匂いはさわやかなシトラスウッディの香り。暑い夏でも落ち着く~!  

  


4つめは薬局でもよく見かける、

ニベアサン 角質ケアウォータージェル50/SPF50PA+++

こちらはジェルタイプ。 ウォータージェルという名の通り、伸びが良くてすっと肌に浸透する。 伸ばすと白くならず、すぐ透明になってなじむのもイイ。 塗った時お肌に浸透していく感じもあって、しっとりしますね。 白くなるのが嫌な人にはよさそう。

  

そしてラスト! 

ラロッシュポゼ アンテリオスUV
プロテクションミスト/SPF50・PA++++ 

そもそもラロッシュポゼのアイテムって、パッケージがおしゃれなんですよね。 

しかもこれ、スプレータイプ!!

ラクに広範囲に塗れていい。 朝、時間がないときに一気に全身にいけるし、塗りなおしが面倒なときとかもよさそう。 SPF値も高いからいいですね。 学生の部活の時とかうってつけですね…自分が高校生のとき、欲しかったな~。 まあバスケ部で室内だったんですけど… 

と、全部試したところで! この中から1つ持って帰って後日の使用感をレポートします。 


どれも気になる…
うーん…決めかねる!!!
 

選べないっ!! 

と迷った末、僕が持って帰ったのは… 
スプレータイプの「ラ ロッシュポゼ アンテリオス UVプロテクションミスト」! 

こちら1週間使ってみました。 このタイプ、撮影で使ったことが一度あるだけで、ガッツリ使うのはほぼ初めてなので塗り心地はどんな感じなのかな〜とドキドキ。 僕は敏感肌なので、初めて使うアイテムに対しては肌荒れなど少し不安なのですが、 そんな心配いらないくらい快適な使い心地でした。 (というのも、敏感肌向けのブランドですしね!) 

一般的な日焼け止めのように手に出して塗る必要がなく、圧倒的にラク。 あと、外出先で鏡とかがなくても塗り直しがしやすいのはありがたかったです!! 使用感的にもサラッと軽くてちょっとひんやりして気持ちいい。 これは夏にいいぞ…(確信)   

メイクをしたあとでも気兼ねなく塗り直しが出来るので、撮影のときにも重宝しそう。 

小さい頃、親に日焼け止めを無理やり塗られてベタつく感じが苦手だったので、その時にこいつの存在を知っていたら最高だったな~! と、今回のレポートはこのへんで! 

毎回こんな感じで、いろんなアイテムにチャレンジしていきます。 「こんなものためしてほしい」「これが知りたい」という方がいたら、ぜひ教えてください! 

それではまた次回お会いしましょう! 

▲ WPの本文 ▲

美容トライ人豊田裕大

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • スキンケア
  • 【新連載】おためし!美容トライ人 豊田裕大<第1回>「色んなタイプの日焼け止めくらべてみた!」

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼