▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【実録】「お父さんみたい」だからフラれた!?「僕たちが元カノを引きずっている理由」

【実録】「お父さんみたい」だからフラれた!?「僕たちが元カノを引きずっている理由」

▼ WPの本文 ▼

忘れられない元カノはいますか? この問いかけに答えてくれた男子たちの未練エピソード。同じように元カノを想い続ける男子に贈る、切ない恋のお話。

数年経っても、新しい彼女ができても、忘れられないあの子のことを教えてもらいました。

Episode:1
俺から振ったのに…
手を離して気づく大切さ

2年前に別れた彼女のことを今でも引きずっています。別れは俺から告げました。相手にされていない気がして、寂しくて。一方的な別れ話でめちゃくちゃ泣かせてしまい、そのご連絡も取らなかった。当時の俺が明らかにおこちゃまだったんです。俺は働き始めで支えてもらっていたのに、こっちからは何もしてあげていなかった。別れて2年が経ち、わがままな俺をどんなときでも受け入れてくれた彼女のことが忘れられません。年数が経てば経つほど、思い出すことが増えていき、今じゃ写真を見返すほどです。いまさら連絡を取ってみましたが、LINEはブロックされていました。TwitterでDMを送ってみたら、返事はきましたがもう彼氏ができていました……。悔やんでも悔やみきれません。(23歳・パン屋)

自分から別れたことを強く後悔するパターン。失って初めて、彼女がどれほど素敵だったかに気づき、やり直したいと願ってしまう。時間が経っても、思いは膨らんでいくだけ……。

  

Episode:2
新しい彼女がいるのに
「もし復縁していたら」を
考えてしまう

今の彼女には申し訳ないけれど。去年の3月まで付き合っていた前の彼女のことが忘れられない。別れて3ヶ月くらいたった頃、元カノが復縁したがっていると、元カノの友達が教えてくれた。 あのとき、「うん」って言っておけばよかったなぁ……。元カノのインスタストーリーをたまに見て、あの頃を思い出したりしています。(19歳・専門学生)

次の彼女ができてもなお、元カノが忘れられないという声も。別れたてでは気づけなかった「復縁したい」という自分の気持ち。自分が選択したからこそ、後悔がより強いのです。

  


Episode:3
あの子以上に好きになれる人が
ずっと現れてくれない

2年前に別れた彼女。その後、何人かと付き合ったが、この子以上の好きを感じたことがない。誕生日やクリスマスにLINEをしたが、スタンプ1個で切られた。共通の友達に相談して説得を頼んだけれど、自分の味方にはなってくれず。彼女はお嬢様だったから、とてもわがままで、自分勝手で、僕はいつも振り回されていた。でも、自分にはない意志の強さや甘えん坊なところが大好きだった。あまりにもワガママで喧嘩になると、「ごめんね」って恥ずかしそうに言う姿も大好きだった。結局、甘やかしすぎて「彼氏じゃなくてお父さんみたいに思えちゃった」と言われて振られた。 あれから1年半、あの子ほど僕を振り回してくれる人も、好きだと思える人も、見つかっていない。彼女は新しい彼氏と上手くいっていないらしい。別にだから何って訳じゃないけど。(22歳・会社員)

誰と付き合っても、あの子と比べてしまい、膨れ上がる未練。当時は不満に思っていたことも、今となっては「それが魅力だったんだ」と思える。そしてさらに未練は大きくなっていく……。

  

Episode:4
勝手に好きになって、
勝手に好きじゃなくなった彼女

マッチングアプリで知り合った元カノ。彼女からの告白でお付き合いが始まりました。最初はアプリで知り合った他の子のことが気になっていてあまり好きではなかったのですが、付き合っていくうちに彼女の魅力に飲み込まれていました。 しかし、次第に好きという立場が逆転していたようで、先月、彼女が私に隠れてマッチングアプリを再開していたことを知ってしまい……。悔しい気持ちや、やるせなさ、彼女を想う気持ちがぐちゃぐちゃになったまま振られてしまい、今でも彼女のことが忘れられません。まだ別れてから時間が経っていないのでアクションは起こせていませんが、タイミングをみて連絡をしてみようかなと思います。勝手に好きになって、勝手に好きじゃなくなって、勝手に別れてほしいなんて本当に自分勝手な人でした。でも、今でも大好きです。(23歳・医療)


彼女から告白され、最初は乗り気じゃなかったのにどんどん好きになり、そして振られる。別れたてで動くことができないというのも、また苦しい。

別れた彼女のことをずっと想い続けてしまう男子は、意外と多い。そんな人のために、これから「元カノと復縁する方法」を探っていく。未練がある君は、次回を待て!

Text:Miki Higashi Illustrations:Sakurako Okabe

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼