▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【実録】脈あり!? 女子たちの「OKサイン」を正しく見極める方法。あえての防御力DOWNと物理攻撃力UPに注目

【実録】脈あり!? 女子たちの「OKサイン」を正しく見極める方法。あえての防御力DOWNと物理攻撃力UPに注目

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

おつきあい前の脈アリ&OKサインは
「防御力の低さ」で気づけ!

自分ではいい感じだと思っている相手がいる。でも、自分の勘が正しいのかわからない。「脈アリっぽいけど勘違いじゃない?」と悩んでいるメンズノンノ読者のために、女子たちにそれぞれの「OKサイン」を教えてもらった。デートのお誘い、連絡先の交換、そしてお付き合い。実は女子たちは、こんなふうに「OKですよ」をアピールしていた!

連絡先交換OKのサインは
「会話中にじっと目を見つめてくる」

女子の脈ありサイン。男性の目をしっかり見て話す女性のイラスト

「話すときにめっちゃ目を合わせる&笑顔でしゃべって“興味持ってますアピール”しているときは、連絡先を交換してみたいと思っているときです」(21歳・学生)

「目が合う回数を増やしてみる!」(25歳・会社員)

「目をしっかり見て話します」(19歳・学生)

連絡先もまだ知らない、出会ったばかりの段階でできるアピールは限られている!? 女子がよく目を合わせてくるのは「もっとあなたのことを知りたいです」のサインらしい。他の人と話しているときよりも頻繁に目が合うようなら、それはOKサインかも。

「サイトや写真を共有しようとする」(23歳・会社員)

「LINEやInstagramの話題を出す。交換の流れに持っていきやすいように!」(24歳・会社員)

「スマホをもっているけど、操作はしていないときはOKなときです! すぐにスマホを開けるよう準備しているのです。早く聞いて!笑」(20歳・学生)

スマホがらみの動きや話題を女子から出しているときは、連絡先を交換したいサイン。逆に交換したくない相手なら、極力話題をそらそうとするものらしい。ただし、会話中につまらなそうにスマホを見るなど、「興味ないアピール」に使われている場合はNGサインかも。

  


行きたい場所を教えてくれる
=デートOKのサイン!

女子の脈ありサイン。LINEで行きたいお店について女性から男性に伝えているイラスト

「“〇〇が美味しいお店知ってる?”“この店行ったことある?”など、“じゃあ一緒にいく?”って流れになりやすい話を振る!」(21歳・学生)

「“〇〇行ってみたいんだよね”は一緒に行きたいのサインです」(23歳・会社員)

デートしたくない相手には、食べたいものや見たい映画、行ってみたい場所などのヒントを与えないのが女子の防御力。つまり、誘うとっかかりがある話をしてくれたら、それはOKサインと思って良い説!

  

おつきあい後のOKサインは
かなりストレートに来る!!

付き合った後にも「手を繋いで良い?」「家に誘って良い?」「Hしてもいい?」と、僕らの迷いはまだまだ続く。しかし、女子は付き合っている相手にもサインを出してくれている!

手にさりげなく触れられたら
つないでOKのサイン!

女子の脈ありサイン。手をつなぎたいと思って男性の手をつつく女性のイラスト

「自分から指先をちょんちょんって触りに行く」(23歳・会社員)

「手の甲をつつく。それすら恥ずかしいときは袖とか服の裾を少しひっぱってみる」(20歳・会社員)

「人混みで離されそうなときに彼の袖を掴む」(25歳・会社員)

最も回答が多かったアクションは手や腕へのボディタッチ系。「あれ? 手がぶつかった?」と感じたら、それは事故ではなく彼女からのアピールかも!!

また、ボディタッチまではできない……という奥手さんはこんな感じでさりげなくOKサインを出している。

「彼氏側の手で何も持たない」(20歳・専門学生)

「相手側の手は何も持たずに、距離近くして歩きます」(25歳・会社員)

この意見もかなり多かったので、彼女が自分側の手で荷物を持っていなかったら、その手を取ってしまおう!


いつからおうちデート可?
彼女が家に行く口実を作ってくれたら!

女子の脈ありサイン。男性に、好きな食べ物について聞いている女性のイラスト

「好きな料理や得意な料理の話から“今度作ってあげる”とか“作ってよ”って流れにする」(21歳・学生)

「コンビニで買い物をした時に“今度家でこのお酒飲もう!”と言う」(26歳・会社員)

「Netflixで観たいのがあるんだよね〜って言う」(20歳・学生)

家でしかできないことを提案してくれるなんて、わかりやすくてたすかる! 男子が誘いづらいことをわかっているから、「呼んでくれたら行きますよ〜」とアピールしてくれているらしい。親切。

  

いちばんタイミングが難しいHは
彼女のイチャ度でOKサインを見極め!

女子の脈ありサイン。女性から男性へのボディタッチが増えているイラスト

「キスの時に腕を首に回して相手に預ける」(23歳・会社員)

「部屋でハグした時に背中さすったり、腰に手をまわす 自分からくっつく」(22歳・学生)

またもわかりやすくて助かる! イチャイチャするときに、その先があるようなくっつき方をしてくれる=Hに進んでOKということ。相手が積極的になったら、こちらからも積極的に行くと上手く行きやすそう。

「ラフな格好! 家ならできるだけ無防備な格好でいる」(20歳・学生)

と、装備を甘めにしてくれるパターンも。どちらにせよわかりやすい。
といってもこれは「絶対にOK!」ではないので、相手がNOを示したら必ずSTOPするように!

  


【まとめ】女子のOKサインは
実はかなりわかりやすいものだった!

こうやって見てみると、女子は意外とわかりやすくサインを出してくれていることがわかる。女子は「好きな相手にしか積極的に動かない」という人が多そうだ。

それはきっと「興味のない男子に狙われたくない」という気持ちを持ちがちだから。「面倒なことになりたくないから、好きな人以外には脈アリっぽさを少しも匂わせない」というタイプもかなり多い。

つまり、「これ脈アリ?」「OKっぽい?」と感じるわかりやすいサインが出ていたら、おそらくOK。深読みせずに積極的になってみよう!

逆に「照れて奥手になる」「気を引きたくて消極的になる」という回答がほとんどなかったことにも注目。「脈なしかな?」と感じたならば、きっとそれも正解。消極的な行動は、ストレートにNGサインだ。女子たちが出すサインは素直に受け取ろう!

といっても、もちろん全ては人それぞれ。好きな人が相手なのだから、目の前にいるその人の性格をしっかり踏まえて判断することが大事。この記事を参考にしつつ、相手としっかり向き合って、恋愛を順調に進めていこう!

  

Text : Miki Higashi Illustrations : Wakana Sato

東美希

東美希

ライター

読み物系の記事をよく書きます。恋愛、お仕事、メンタルヘルスなど。

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 【実録】脈あり!? 女子たちの「OKサイン」を正しく見極める方法。あえての防御力DOWNと物理攻撃力UPに注目

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼