▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

恋愛相談の名手!?トム・ブラウンのふたりが語る、恋が上手くいかない原因とは?

恋愛相談の名手!?トム・ブラウンのふたりが語る、恋が上手くいかない原因とは?

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

近年メンズノンノに寄せられる恋愛相談の多くは、すれ違い&勘違いが原因であることが判明。その理由と解決策を探るべく、ラジオでの恋愛相談が好評なトム・ブラウンの二人にインタビュー。読者の悩みをぶつけて、本音でアドバイスしてもらった!

 

トム・ブラウンに恋愛相談 布川ひろきとみちお

トム・ブラウン

[左]ぬのかわ ひろき/1984年1月28日生まれ、[右]みちお/1984年12月29日生まれ、ともに北海道出身。高校時代に柔道部の先輩後輩として出会い、2008年にコンビを結成。オールナイトニッポンPODCASTの金曜パーソナリティとして『トム・ブラウンのニッポン放送圧縮計画』(毎週金曜18:00頃)を配信中。

 


ラジオの恋愛相談が大人気!
トム・ブラウンが語る
「男と女と勘違い」

みちおさんやリスナーから寄せられる恋愛相談に対して、布川さんが的確かつ正直にアドバイス! 今や芸人界を代表する恋愛マスターな二人に恋の大誤算が生じる理由を分析してもらった。

相手のことを理解したいならまずは話をしっかり聞け!

みちお もう一昨年になりますね。当時、東京の有楽町を歩いていたときに僕が逆ナンされまして。その子へのLINEの返信をラジオのトーク中に相談したところ、布川のアドバイスが的確すぎる! と反響があり、恋愛相談が寄せられるようになりました。

布川 みちおのLINEは改行がやたら多かったり、3行分空けてカエルの絵文字を添えたり、訳のわからない内容で(笑)。「キモすぎるぞ」と、ごく普通のことを指摘しただけなんですけどね。

みちお 性別も年齢も満遍なく様々な方の悩みが届きますが、恋の悩みはいつの時代も変わらないですね。共感することばかりで、勉強になってます。

布川 個人的には、恋愛がうまくいかない原因として、プライドが妨げになっている傾向が強いと感じるなぁ。フラれるのは誰だって怖いけど、それを恐れていては恋愛はできませんから。

恋に悩むトム・ブラウン 布川ひろきとみちお

みちお 傷ついて、傷と向き合うことで初めて学びに変わるっていうね。それも布川との会話を通じて学んだ。

布川 そうそう。傷つかない道ばかり選んで、よくなることは絶対にないんで。僕だってつき合ったのは今の奥さんを含めて4人のみ。決して経験豊富なわけじゃないんですよ。

みちお なんでそんなに女性の気持ちがわかるんだろう。高校で柔道部の部長だったからかな?

布川 柔道部が恋愛に強いなんて、聞いたことないけどな。

みちお 部員の面倒を見るからさ。

布川 多少は影響あるかもね。もともと人の話を聞くのが好きな性格は、大きいと思う。特にグチを聞くのが好きなんですよ。自分は学校を卒業してすぐにお笑いの道に入ってしまったから、外の世界について知られるのが楽しくて。

みちお 女性の話はきちんと聞け! って、いつも言ってるもんな。

トム・ブラウンみちお

布川 話を聞くことは、相手の気持ちを理解する一番の方法。すごくシンプルなことのはずだけど、意外としていない男性は多いんですよ。

みちお 僕もだけど、まずは自分のことをアピールしなきゃ!って思うような。

布川 一緒にいる相手から自分の話ばかりされて、お前、楽しいか?

みちお いや……。

布川 女性のグチを聞いていて感じるのは、すごく気を使って生きているってこと。男性と比べて、いろんなことを察する能力が何倍も高いんですよ。それが、男女間での勘違いや、すれ違ってしまう一番の原因だと思う。


みちお どういうこと?

トム・ブラウン布川ひろき

布川 お前がデートでボケ倒して、ニコニコ聞いてくれてた相手と後日、連絡が取れなくなること、よくあるだろ? それがいい例。気を使われてることに気づけない、鈍感さに余計に腹が立ってるんだよ。

みちお めっちゃ刺さるわ。

布川 男が無意識にやっていること、言っていること一つ一つに鬱憤(うっぷん)がたまって、知らぬ間に心が離れちゃう。あくまで一例だけど、こういったすれ違いも、相手の気持ちを聞く努力をするだけで防げるはず。実際、僕は突然、連絡が途絶えた経験はないですし。

みちお ちなみに……恋愛ってしたほうがいいんですかね? 失敗しすぎて、もはや恋愛しないほうが幸せなのかな、と。

布川 メンズノンノに出てまで、お前の相談かよ(笑)。自由だけど、恋愛をすることで、人生は確実に豊かになると思う。他人の気持ちを理解することで視野が広がるし、その結果ひとりの人間として成長できるから。

みちお だそうです、皆さん。個室でVRばっか見てちゃダメですよ!

布川 それは俺な!(笑)

 

Photos:Yuki Kato Composition & Text:Ayano Nakanishi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼