▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

応募を悩むみんなに向けて。昨年の合格者3人は今、こんなことを考えています。

応募を悩むみんなに向けて。昨年の合格者3人は今、こんなことを考えています。

▼ WPの本文 ▼

今月末まで書類応募を受付しているメンズノンノモデル募集。今、応募を悩んでいるであろうみんなに向け、昨年の合格者である樋之津琳太郎大平修蔵稲井孝太朗にインタビュー。

仲が良く、オフでも遊びに行くという同期3人。メンズノンノモデルの仕事はどう?  実際のところを教えて!

樋之津 今日、すごく楽しみにしてた。去年の豊田(裕大)くんと野村(大貴)くんの対談記事を読んでから、僕も出られたらいいな〜と思ってたんだよね。

大平 そうなんだ! 夢が叶ったね(笑)

樋之津 去年の僕と同じように、まさに今応募を迷ってる人もいると思うので、背中を押してあげられたら良いな。ふたりはどうして応募したの?

稲井 僕はメンズノンノを中2から読んでて、自分もいつかココに載れたらって思っていました。実は合格した前の年に書類で落とされていて…でも、コロナの自粛期間にダイエットをしたら10kg落ちて「今からいけるかも」と思ったんです。締め切りの2分前くらいに応募しました(笑)。

大平 僕は自分の夢を後押ししてくれるパートナーが欲しかったからかな。芸能界で生きていくって決めていた自分にとっては人生をかけたオーディションだった。

樋之津 深い…!

大平 去年は、僕がもともと使っていた「TikTok」で応募できる「TikTok賞」があったから、自分のフィールドで戦えるっていうのも大きかった。自分の投稿に全部応募用のタグをつけて、いろんな投稿をして。

樋之津 タイミングが良かったんだね。僕もメンズノンノモデルのみなさんに憧れてたけど…今の自分のままで受かるのか不安で悩んだな。でも、メンズノンノWEBの記事で成田(凌)さんが「迷ってるなら応募しちゃった方がいい」って言ってるのを読んで、心を決めた!

稲井 そうやって応募して、ちゃんとチャンスを掴めたんだからすごいです!

樋之津 まだスタートラインに立った感覚だけどね。オーディション中も自分の未熟さを感じたし、今ももっと頑張らないといけないなって思ってるよ。

稲井 もう専属モデルになってから半年経つんですよね。実際、撮影はどうですか?

大平 僕は最初「笑顔」がすごく難しかった。合格前から撮影の経験はあったけど、モード系が多かったんだよね。だからメンズノンノの撮影では毎回新しい引き出しを開けてもらってる! 自分の持っている個性を消さないようにメンズノンノのテイストに持ってくのは大変だけど、だんだん成長していってる感覚もある。

(2021年2月号)

大平 樋之津くんの後ろで笑ってるこの写真も、結構試行錯誤した!

稲井 僕は全部のことが初めてだらけで。鏡を見て「かっこいい」って思った表情も、写真として見ると全然かっこよくなかったり。2月号のビューティ撮影の時も、表情を作るのがすごく大変でした。

(2021年2月号)

大平 そういえば、これが1番最初の3人での撮影だったね。

樋之津 そうそう。この撮影難しかったな〜。僕も最初メンズノンノが求める「かっこよさ」をなかなか出せなくて。どんな風に立てばいいのかもわからなかったな。栁(俊太郎)先輩と現場が一緒だった時は、「動画撮らせてください!」って頼んで撮影風景を録画させてもらったり(笑)。

撮影中はスタッフさんたちが1ページ1ページに向ける熱意を肌で感じるし、自分もモデルとして気持ちに応えなきゃって思うよね。まだまだ学ぶことばかりだけど、撮影は本当に楽しい!

稲井 現場のお弁当の美味しさも嬉しいところ(笑)。常にお菓子が食べ放題だから天国ですよ! そのせいでせっかく減った体重が増えてしまったけど(笑)。

大平 あとさ、撮影のことじゃないけど、自分が載ってる雑誌がコンビニに並んでるのってすごく感慨深くない? この本がこの先ずっと残っていくって不思議だよね。

樋之津稲井 わかる!!

樋之津 少し残念に思うのは、コロナの影響で先輩に会う機会が少ないことかな。

大平 同じ企画でも時間をずらしたりするよね。仕方がないけど、まだ先輩とあまりコミュニケーションを取れてない…。

稲井 僕もです。そういえば次の7月号の撮影でメンズノンノモデルがほぼ全員集合しましたよね! そこで少し話せたくらいかな?

樋之津 そうだった! でも僕はそこでも会話に入れず…。

大平 樋之津くんはさ、豊田くんと仲良くない?

樋之津 豊田くんは撮影がよく被るからね。同い年だし確かにいろいろ話せるかも。メンズノンノは21歳組が多くて助かってます!

大平 7月号の撮影楽しかったな。稲井くん、ガラス扉にパンツ一丁で突っ込んでなかった?(笑)

稲井 衣装を脱いで着替えを取りに行こうとした時、目の前がガラスだと気づかずそのまま「ゴーン!」と(笑)。ちょうどみんな見てる時で…やらかしました!

大平 オーディションの審査はどうだった? 僕らは2次面接がバラバラなんだよね。僕はTikTok賞だし、ふたりは通常選考だけど樋之津くんはリモート面接、稲井くんが対面面接。

樋之津 僕は地方に住んでたからね。リモート面接は去年が初めてだったらしいけど、落ち着ける空間で面接を受けられたのはありがたかった。

稲井 いいなあ。僕は面接室に入ったら人がずらっと並んでいて泣きそうに。声だけは大きくしよう! と思って頑張ったけど緊張した…。

大平 僕は緊張はあんまりしなかったかな? 自信があったし、ここまで来たなら強気で行こう! と思って。

樋之津 僕も強気で臨んだよ!

稲井 二人ともすごい…。

大平 でも稲井くんだって受かったんだから! 高校生でメンズノンノモデルだぜ?

樋之津 正直、その歳から年上の活躍してる大人たちと一緒に仕事ができる環境って羨ましい。これから先もっともっと伸びていけるじゃん!

大平 1番近くにいる年上って僕らだと思うから、良い姿を見せないとね。

樋之津 年上的には頑張んないとなって思ってます。

大平 稲井くんは同期の末っ子みたいな感じだよね。樋之津くんはすぐ上のお兄ちゃん。いつも上ふたりで末っ子の近況報告を楽しんでます。

樋之津 僕は修蔵くんの話を聞くのも新鮮で楽しいよ。年下だけど業界では先輩だから、いろんなことを聞いてる。同期3人、すごく居心地いい。

大平 フィーリングが合ったのかな? ただの友達ではなくて、ライバルでもあるけどね! 先輩たちに食らいついていかなきゃとも思ってる。

稲井 僕も、1番年下だからって甘えていちゃいけないなって思ってます! 自分磨きをしながら食らいついていきたい。

大平 この3人が将来メンズノンノの顔になる日が来るかもしれないしね! 同期が成長していく姿を間近で見られるのは刺激になるし、成長して自分の価値を大きくしていくことは僕らを選んでくれたメンズノンノに対する貢献にもなると思う。

稲井 「稲井が載ってるから、メンズノンノ買ってみようかな」って思ってもらえる存在になりたいですね。

樋之津 僕はまだ自分を発信する手段が少ないからもどかしいけど、メンズノンノで学んで、もっといろんな場所で挑戦したい!

樋之津 じゃあ最後は、応募してくれる人へメッセージを。

大平 絶対応募した方がいい! 「メンズノンノモデルになって何をしたいのか」も自分の中で明確にしておいた方がいいと思う。いざ合格してもメンズノンノモデルっていう肩書きに自分がかき消されちゃうから。

樋之津 僕は合格してからやりたいことを考えてもいいと思うよ。「自分で大丈夫?」って悩む人もいると思うけど、そういうことは合格すれば吹っ切れます! まずは一歩踏み出してみて。

大平 僕のメッセージ、むしろ応募しづらくしちゃったかな…?

樋之津 そんなことない! 修蔵の言ったこことはその通りだと思う。けど僕みたいに応募を悩んでる人にも後悔して欲しくないな。去年の成田さんと(宮沢)氷魚さんの記事もぜひ読んでください(笑)

稲井 僕は年齢を気にせず受けて欲しい。16歳で受かった水沢林太郎くんの例もあるし、僕も17歳で受かりました。若くても熱意さえあれば大丈夫! 高校生の友達が欲しいから、高校生の方はぜひ(笑)

樋之津 去年の今頃は僕が応募を迷っていた時期。あの時は一年後にここでこうやって話してるなんて想像もしていませんでした。もし、僕と同じように迷ってる人がいたら、応募してみて欲しいです!

メンズノンノモデル募集特設ページ
応募&関連記事はこちらから!

Photo:Yumi Yamasaki

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 応募を悩むみんなに向けて。昨年の合格者3人は今、こんなことを考えています。

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼