▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

メンズノンノモデル募集。昨年の合格者は、去年の今頃なにを考えていた?

メンズノンノモデル募集。昨年の合格者は、去年の今頃なにを考えていた?

▼ WPの本文 ▼

締め切りまで残り6日となった、今年のメンズノンノモデル募集。昨年の合格者である野村大貴豊田裕大に、自身のオーディションの思い出を話してもらった!

nomuratoyoda-top-2

 
 豊田  僕らがオーディションを受けたのが1年も前なの、びっくりだよね。

 野村  まだ、僕ももうすぐ先輩になるんだっていう実感が湧かない…。去年の今頃何をしてたか覚えてる?

 豊田  僕はメンズノンノのイベント動画を見てた。自分もこうなるんだぞ! ってイメトレしてたなあ。メンズノンノWEBもずっと見てたから、あのとき、日本で一番サイトにアクセスしたのは僕だと思います!

 野村  僕も、メンズノンノのイベントのステージで表彰されるイメージをずっとしてた。僕らのときは、ステージではなくて記者会見だったけど(笑)

 豊田  (笑)。オーディション中のことで印象的だったことって何かある?

 野村  ある! この話をするの大好きなんだけど、二次審査の面接のとき、僕は30分くらい前に着いちゃって。一番乗りだ! と思ったら、控え室に真っ白な服を着た男の子がいて…それが豊田くんだったという(笑)。

 豊田  そうだった(笑)。僕は野村くんが前にテレビで「モデルになりたい」って言っていたことを知っていたから、もしかして…と思っていたけど、やっぱり来た! って思ったな。

 野村  「めっちゃかっこいい人がいる! こんなヤツがゴロゴロいるなら、もうダメかも…」ってよぎってしまった(笑)。でも、それで2人とも受かったんだから運命的だよね!

 豊田  めちゃめちゃ運命的。僕が一番覚えているのは、面接の日に体調を崩したこと。薬を飲んで必死に体調を戻したけど、おかげで翌日は力尽きてた(笑)。もしもメンズノンノモデルのオーディションに落ちたら普通の人生を歩んで、そのまま死んでいくんだろうなって思っていたから…受かって本当に良かった!

 野村  僕も自分の全てをかける勢いでオーディションに応募したなあ。落ちたらお先真っ暗のまま路頭に迷うかもしれない、っていうところを拾ってもらいました(笑)


nomuratoyoda-remortコロナの影響があり、取材はリモートで。

 豊田  野村くんは、なんでメンズノンノを選んだの?

 野村  中学のときからずーっと読んでいる大好きな雑誌だったんだよね。おしゃれだし、かっこいいモデルがいっぱいいるし、王道感があるし。他の雑誌よりもモデルにフォーカスしてくれるところも好きだったから、受けてみたいなと思って。

 豊田  わかる! メンズノンノってやっぱりなんか特別なんだよね。読者として見ても、他の雑誌とは違うなって思う。

 野村  応募してからは、とにかく頑張らなきゃと思って。オーディションに向けて、溜めていた5年分のメンズノンノを読み返したり、好きなページの切り抜きを眺めたり…。

 豊田  ガチファンじゃん!(笑)

 野村  栁さんの写真の切り抜きを壁に貼って、こうなりたいってイメージしてたからね! けど実際、頑張ろうと思ってもはっきりと受かる基準があるわけではないから、具体的に何をすればいいのかわからなかったな。だからせめて、面接を担当してくれる編集部の人たちを惹きつけられるようになろう、って考えてた。

 豊田  確かにそうだね。僕はバスケットをずっとやっていたんだけど…本当にきつくて。こんなにきつい思いをした人は他にいないだろう! っていう自負が、オーディションも負ける気がしないって思える土台になっていたかも。外見とか雰囲気を変えるのは難しいけど、持っている気持ちは変わらないなと思うんだよね。

 野村  僕は熱中していることもなくて、スカスカだったなあ…。ちょっとおしゃれをするのが好きっていうだけだった。でも、僕みたいな人でも、本当にメンズノンノが好きなら誰でも挑戦してほしいし、オーディションに全力で取り組むなら、その姿はきっと編集部の人たちも見てくれると思うな。

 豊田  それは本当にそうだと思う! 体を絞ったり、スキンケアを頑張ってみたり、そういう努力は僕もしてた。

 野村  メンズノンノモデルになってから、一番嬉しかった出来事ってなに? 僕は憧れてた栁先輩に会えたこと! 本当に嬉しかった。

 豊田  僕はやっぱり、入った瞬間かな。合格が決まってから今まで、メンズノンノに携われているっていうことがずっと嬉しい。

 野村  それはずるい(笑)。でも豊田くん、いまだに「俺たちメンズノンノモデルになれてよかったよなあ」とか「聞いてくれよ。俺、メンズノンノモデルだぜ?」とか言うもんね(笑)

 豊田  何をしてても嬉しいんだよね。ブランドタイアップの撮影に出られたことも嬉しかったよ。爪痕を残せたらいいなと思って頑張った! それから、これは別の撮影の話だけど、メンズノンノの次号予告ページに僕の写真が載ったことがあって。

nomuratoyoda-page-2メンズノンノ 2020年5月号の次号予告ページ

 豊田  次号予告に載るのって編集長が雑誌の中で気に入った写真なんだって。だからすごい嬉しかった!

 野村  そうなの?! それを聞いたら燃えてきた…同期はライバルと思ってるから、悔しい!

 豊田  モデルになってから、本当に人生が楽しくなった。「メンズノンノで頑張る」っていう目標ができたから、進む道が明確になったというか。今回はこれができなかったから次はできるようになろう、って感じで一歩一歩進めてる感じがする。撮影に行くたび、いろんな発見があるしね。

 野村  僕も、毎回撮影で何かを得ようと頑張っているところ。先輩たちはかっこいいけれど、月日が経てば勝手に追いつけるわけでもないから…頑張らないとなって思うな。

 豊田  そろそろ締めようか! ノムさん、応募をした人に一言お願いします。

 野村  みなさん、自分をさらけ出してください! 僕もまだモデルとして成長中で、まだ後輩に大きな背中を見せられないかもしれませんが、一緒に歩んでくれる人を待っています。

 豊田  メンズノンノはいろんな人が情熱を持って作っている雑誌。みんなとその気持ちを共有しながら、頑張れる人がいいなと思います。長く続く歴史を一緒に積み重ねられる人が入ってほしいな。僕も頑張ります!

 野村  いいこと言う!

 
model-audition2020-banner

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • FASHION
  • メンズノンノモデル募集。昨年の合格者は、去年の今頃なにを考えていた?

RECOMMEND

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼