▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

実録! 男子大学生がインスタで後輩女子にDMを送ってみたら?【コロナ禍の恋愛事情/シングル編】

実録! 男子大学生がインスタで後輩女子にDMを送ってみたら?【コロナ禍の恋愛事情/シングル編】

▼ WPの本文 ▼

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、僕たちの恋愛はどう変わっていくのか。前回の「カップル編」に続き、今回は恋人がいない読者の恋愛事情を探る「シングル編」。コロナとともに生きる今、どうやって出会い、アプローチし、つき合うに至るのか探ります。

 

アプリから紹介まであらゆる手段をお試し!
大学生Aくんの出会い
1か月ドキュメント

コロナ禍で出会いがなくなり、苦しんでいるAくん(実在)による体当たり企画! 1か月の間に4つの出会い方を実践してくれた。今回は、「SNSを活用編」をお届け。

くん Profile

・20歳
・大学2年生
・コロナにより4月から実家に帰省

彼女いない歴1年弱。コロナで大学がリモートに。親からの指示で東京から北関東の実家へ帰省。バイトが見つからないほどの田舎なため、学校、サークル、バイトすべてがなくなり、出会いゼロの状態。

 

高校の後輩女子の
インスタストーリーズに反応してみる

「Instagramを活用すべきと聞き、相互フォロワーリストをあさって、1年ほど連絡を取っていない後輩のストーリーズへ反応→DM開始。『鬼滅の刃』映画公開直後だったのがよかった気がする」

 


デート決定!
コロナ対策をして映画へ…

出会い⑥
芽衣さん(18歳)

高校時代のバスケ部後輩。当時からSNSでつながっているものの、連絡先は知らない。

 

「すんなり映画の約束ができた! 繁華街に出ようとしていたが、後輩から“密を避けたいので、人があまりいない映画館がいい”というお願いが。もちろんOKし、より田舎にある映画館へ。実家の車が使えてよかった」

解 説

デートの場所は、自分にこだわりがない場合は相手の衛生観念に合わせると◎。特に、密になりそうな場所へ行く場合は事前のすり合わせをしっかり!

 

2年ぶりに会う後輩は
俺を意識している!?

「会うのは高校卒業ぶり。高校時代は元気いっぱいの後輩というイメージしかなかったけれど、かわいくなっていて驚いた。少し俺を意識して照れているのがわかり、こっちも少しドキドキ。夕食を食べて、何もなく解散した」

 


SNSを活用の感想

4つの出会い方の中で、いちばん自分に合っていると感じた。もともとの知り合いだと共通の話題が多く、メッセージのやりとりも会話もしやすい。昔は恋愛対象じゃなかった相手でも、会ってみるとドキドキするというのも発見だった。

 

Illustrations:Kazuhiro Tateno Composition & Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 実録! 男子大学生がインスタで後輩女子にDMを送ってみたら?【コロナ禍の恋愛事情/シングル編】

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼