▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

実録! 男子大学生がオンライン合コンで出会えるか試してみた【コロナ禍の恋愛事情/シングル編】

実録! 男子大学生がオンライン合コンで出会えるか試してみた【コロナ禍の恋愛事情/シングル編】

▼ WPの本文 ▼

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、僕たちの恋愛はどう変わっていくのか。前回の「カップル編」に続き、今回は恋人がいない読者の恋愛事情を探る「シングル編」。コロナとともに生きる今、どうやって出会い、アプローチし、つき合うに至るのか探ります。

 

アプリから紹介まであらゆる手段をお試し!
大学生Aくんの出会い
1か月ドキュメント

コロナ禍で出会いがなくなり、苦しんでいるAくん(実在)による体当たり企画! 1か月の間に4つの出会い方を実践してくれた。今回は、「オンライン合コン編」をお届け。

くん Profile

・20歳
・大学2年生
・コロナにより4月から実家に帰省

彼女いない歴1年弱。コロナで大学がリモートに。親からの指示で東京から北関東の実家へ帰省。バイトが見つからないほどの田舎なため、学校、サークル、バイトすべてがなくなり、出会いゼロの状態。

 

全国規模、20人以上参加の
イベントに登録

「『オンライン合コン』と検索したらたくさん出てきた! 街コン会社が運営している、しっかりしたイベントを発見。面白そうなので参加者が幅広めのものをチョイス」

解 説

オンライン合コン(街コン)は、緊急事態宣言中に一気に増えたサービス。Zoomや専用のアプリを使って、大人数で話すものがほとんど。

 

常連部屋に入ってしまい
説教地獄…

出会い②
アンさん(26歳)

オンライン合コンの常連(多分)。場の雰囲気になじまない人に説教までするツワモノ。

 

「このオンライン合コンは頻繁に開催されているらしく、常連が数名。緊張してしゃべれない参加者に“その態度どうなの?”と説教してる人がいて萎(な)えた……。年齢層もズレてたかも」

解 説

同じ条件で日にちを替えて何度も行われるものは、同じ会に参加して顔なじみになる人たちも。これは参加者の性質によるので、運。

 

気になる女子発見!
しかしおじさんに敗北

出会い③
莉乃さん(21歳)

興味本位で初参加したという大学生女子。あまり出会いを求めていなそうな印象。

 

「同世代のかわいい子がいるトークルームを発見! 入室して会話をしようとするも、同じ女子を狙うおじさんが…! グイグイ話をするおじさんの勢いに負け、その子と話せずにタイムアップ」

解 説

今回参加した合コンは、トークルームがいくつかあり、選んで入室できるもの。一定時間を過ぎたら部屋を移動し、別の人と話す。

 

年上女性から電話が来るも
コロナを理由に…

出会い④
レイカさん(28歳)

子どもありのバツイチ女性で、本気で婚活中。お互い射程外かと思ったらハプニングが!

 

「なんとなく流れでLINEを交換していた年上女性から酔って電話が。まさかの脈アリかと食事に誘うも、コロナを理由に即お断り。年下だから、からかわれた?」

解 説

参加した合コンの条件は20〜30代。だが、20代半ば以降で結婚を意識している女性が多かったそう。30代が含まれると、学生の男子は戦いづらいのかも。

 

オンライン合コンの感想

年齢層に注意! 30代も参加できるイベントだと、婚活勢が増えるのかも。学生なら、同世代限定のものを選ぶのがよさそう。一緒に参加した友達(27歳)は、ここで出会った女性とデートしたらしい。悔しい。

 

Illustrations:Kazuhiro Tateno Composition & Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 実録! 男子大学生がオンライン合コンで出会えるか試してみた【コロナ禍の恋愛事情/シングル編】

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼