▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

古着でも見に行こうか? 都築拓紀と仲間の表参道で買い物 [ファッションでつながる仲間たち⑤]

古着でも見に行こうか? 都築拓紀と仲間の表参道で買い物 [ファッションでつながる仲間たち⑤]

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

気になる服好きの周りには、ファッションを通じて仲よくなった魅力的な人たちが集まっている。そんな仲間たちとの、休日の会話に耳を傾けてみよう。

  

1:00p.m.|表参道の歩道橋の上にて

会うときはだいたい仕事終わりの夜の表参道。昼間に来るのは久しぶりだから、気になっている古着屋に買い物に行こう!


古着でも見に行こうか

都築 みんな、僕より年下で、服は大好きだけど、それぞれ少しずつテイストが違うんだよね。

富永 そうですね。僕は都築さんと似ていて、ダメージが入ったボロの古着をミックスして着てるし。

石橋 僕と志音は、L.A.やN.Y.のカルチャーが好きで、ストリート系のブランドをよく着ていて。

小林 僕はエスニック系や和風の服が好みですね。

都築 みんな個性的な服が好きなのは一緒だけど! 古着を買うとしたら、最近はけっこう好きなお店のオンラインショップやメルカリで掘るのが多くて。

富永 都築さんに、僕の地元の神戸にある古着屋を紹介して、遊びに行ってくれましたよね。あれ、志音しゃべらないけど、大丈夫?

福島 昨日の夜に火鍋食べて、いまお腹を壊してて…。

都築 楽しみにしていた前日に、何で行っちゃったかな(笑)。みんな美容師だし、基本的に仕事終わりにグループLINEで声をかけ合って、ごはんやサウナに行く流れが多いよね。

富永 ですね。タイミングが合う人が表参道で合流して。

都築 全員が2、3人になっても気を使わず出かけられる仲だから本当に居心地がいい。

小林 みんな古着が好きでつながってるけど、実は僕、都築さんとはちゃんと買い物に行ったことはないんですよね…。

都築 そうかも。買ってるお店にただ呼んだことはあった(笑)。

小林 そうですよ。相談に乗る必要がないくらい、アイテムもだいぶ絞られてお金もう払うってタイミングでしたよ。

都築 じゃあ、久々に昼の表参道にみんなで集まれたし、ベルベルジンを見たかったから、一緒に行こうよ。あれ、志音、いるよね?(笑)

福島 まだいます(笑)。みんなで買い物行きましょう〜。

  


Tsuzuki’s Friendship
都築さんにとって石橋さんは、小学校から仲のいい1歳下の幼なじみ。これまで、野球の部活も学生のときのアルバイトも一緒という深い仲。昔から石橋さんの学年の友達と遊ぶことが多かった。大人になって服を買いに行くときに、服好きの友達として紹介されたのも、石橋さんと同い年の美容学生時代の仲間。都築さんいわく「先輩がひとりしかいない弱小の部活みたいなノリ。下の代が優秀で、彼らがいないと活動が成り立たない」。みんな、服への愛情がある仲間たち。それぞれ仕事が忙しくなっても、落ち着ける関係だから頻繁に顔を合わせているそう。

  

Photos:Kenta Sawada Interview & Text:Hisamoto Chikaraishi[S/T/D/Y]

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • 古着でも見に行こうか? 都築拓紀と仲間の表参道で買い物 [ファッションでつながる仲間たち⑤]

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼