▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

おためし!美容トライ人 豊田裕大<第7回>「美容パイセンと香水について語り合いたい!」(前編)

おためし!美容トライ人 豊田裕大<第7回>「美容パイセンと香水について語り合いたい!」(前編)

▼ WPの本文 ▼

皆さん!!!

今回の美容トライ人はあるスペシャルゲストが来てくれました。

そのスペシャルゲストとは…メンズノンノの、そして美容の大大大先輩である、守屋光治さんです!!!

そしてそんな守屋さんをお迎えしてやる今回の内容はズバリ、”香水”です〜!!

香りって大事ですよね…これは気になる人も多いのではないのでしょうか。

僕は初めて香水を買ったのが高校三年生くらいのとき。ドン・キホーテでクロエのを買った覚えがあります。なんで初めての香水ってドン・キホーテで買う確率が高いんですかね?(笑)

僕の周りの香水持ってる人達はみんなドン・キホーテで買ってました。僕の地元だけなのか…???

まぁそんな話は置いておいて。

今回はお互いが普段つけている香水を3つ持ち寄りました。まずは僕の愛用香水を紹介します!

右から順に紹介していきます!

①メゾン マルジェラ レプリカ レイジー サンデー モーニング

豊田 きっかけは、ミーハー心…周りでおすすめされていたのを見て買いました。ずっとつけているから落ち着く香りになりつつあります。王道の香りかなと思って買ったんですが、守屋さんどうですか?

守屋 鼻あたりが優しい、いい香りだね。どこにでもつけていけそうなマルチな香りであることは否定しない。でもこれだけは言わせてくれ…香水に王道なんてない!

豊田 え!? 突然の名言キタ!

守屋 人間って、自分の肌とか、その人の香りがあるの。体臭に合った香りを見つけるのが大事なんだよ。

豊田 守屋さんはどうやって合う香りを見つけたんですか?

守屋 前は大人っぽい、渋みのあるムスク系の香りが好きだったんだよね。でもずっとつけてると匂いに酔ってきちゃって、合わないって気づいた。そもそもダンディな顔立ちじゃないなと。

豊田 顔立ち…。

守屋 もっと自分らしいもの…って思って草花の香りを選ぶようになったよ。ウッディの中に爽やかさがあるのと、甘さがあるものとかね。

豊田 はっ! 草花といえば…!

②フレデリック マル オードゥ マグノリア

豊田 ふたつめのこれはフローラルの香りの中に渋みも少しあって、つけやすくて愛用してます。

守屋 花の茎っぽい、甘さの中に渋みがあるのでメンズにも使いやすそうだね。お香っぽさもあるかな。

豊田 好感触! この調子で3つめも紹介します!

③フレデリック マル アウトレイジャス

豊田 夜をイメ―ジした匂い。ちょっと大人っぽい香り。実は②③は、タイアップの撮影をさせていただいた際に選んだものなのですが…

守屋 この撮影一緒だったよね。③は、「豊田にはまだ早いよ」って言った記憶がある(笑)ちょっとエロいというか、大人な香りだよね。

豊田 まだ早い、か~。クゥ~! ちなみに僕におすすめの香りってありますか??

守屋 好きな匂いは人それぞれだから、鼻が心地よく感じるものが一番いいよ。

豊田 シトラスとかウッディとか、色んな香りの種類がありますけど、代表的な香りの香水、みたいなのってあるんですか?

守屋 香水って色々混ざっているものが多いから、純粋な香りっていうのはあんまりないかも。時間が経つにつれて変わるものとかもあるしね。俺の愛用してるトムフォードの香水は、香りが変わらないから逆に混ぜたりしてるよ。

豊田 逆に混ぜている…!?

まだまだ僕には未知なる香水の世界、今回はここまで! 盛りだくさんな内容なので、2回にわけてご紹介します。後編では守屋さんの愛用香水について聞いてみます!

ではまた、次回お会いしましょ~!!

▲ WPの本文 ▲

美容トライ人豊田裕大

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • フレグランス
  • おためし!美容トライ人 豊田裕大<第7回>「美容パイセンと香水について語り合いたい!」(前編)

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼