▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【学生女子の本音】メニューはスマートに決めてくれるとうれしい!「ごはんデート座談会」レポート

【学生女子の本音】メニューはスマートに決めてくれるとうれしい!「ごはんデート座談会」レポート

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

大学生に参加してもらった座談会。過去の経験を踏まえて、理想のごはんデートについて聞いてみた! みんなの意見を参考にして、まず意中の子を初ごはんに誘ってみよう。

私たち、
こんな初ごはんデートに行きたいです!

【学生女子の本音】メニューはスマートに決めてくれるとうれしい!「ごはんデート座談会」レポート

[写真左から]
大学4年生 萌さん(21歳)
大学4年生 みのりさん(22歳)
大学4年生 美優さん(22歳)


きれいすぎるところより、味のあるお店がいいかも!

 初めてのごはんデートは、どんなお店に連れていってもらいたい?

みのり きれいすぎるお店だとお互いに緊張してしまうかも……正直、あんまりこっちの好みに合わせすぎなくていいのにって思う。初めては彼のおすすめの、好きなお店に連れてってほしいな!

美優 向こうのよく行くお店いいよね!

みのり でもお店が自分の好みじゃなかったら、ちょっと違うかなってなったりする?

美優 相手のセンスはわかる(笑)。

 初デートでチェーンの居酒屋とかはないよね……昼はカフェもやってるような、あたたかくて雰囲気のいいお店もアリ。

みのり 今カレとの初デートは、最寄り駅の味のあるステーキ屋さんに連れていってもらった。肉肉しいメニューばっかりのお店だったけど、そこが逆によくて(笑)。あとで聞いたら、ニオイが気になっていないか気にしてくれていたみたいだけど、私は大丈夫だった。でもいきなりそういうお店は、女子によっては好みが分かれそう……。

 向こうがお店を選んでくれたときに「この店どう?」って聞かれたら、よっぽど嫌じゃない限りはついていく。

美優 みんなは何が食べたいって聞かれたらなんて答えてる?

 逆に苦手なものを聞いてもらえると、パクチーが苦手=タイ料理はだめだね、とか選択肢が狭まっていいかも!

みのり たしかに! ○○が苦手って伝えられると、相手にもお店を決めてもらいやすいかも。

美優 逆に私はもう、相手に任せて決めてもらいたい。LINEでわざわざお店を確認したりしなくても大丈夫!

 へー、面白い!

美優 好みと違って店の前に来てから、「え? ここ!?」ってなるリスクはあるかもだけど(笑)、そこも判断基準!


メニューはさっと決めてくれるのがスマートでうれしい

 いざメニューを選ぶときは?

美優 好きなものを食べなって言われると優柔不断さが出ちゃうから、シェアして食べる系はどんどん選んでくれたほうがうれしい。あと店員さんのおすすめを素直に選んでほしい。

みのり 飲食でバイトしているから、それすごくわかる。最初に店員さんがおすすめしてくれたメニューを、「じゃあこれで!」って悩まず頼んで店員さんのことを立ててほしいし、お客さんで見かけるとスマートでいいなって感じる。

美優 メニュー選びにちょっと時間取っちゃうと、少しテンション下がるかも。私も決められないくせに(笑)。

 デートに誘ってくれるときは、どストレートにごはん行こうよって誘われるのがうれしいよね。どこどこにおいしいお店があって……とかまわりくどいのは苦手。

みのり あと「お酒を飲みに行こう」は、友達としてなのか、興味があるのかわからない。

 ちゃんと好意を感じたいよね!

Photos:Yumi Yamasaki Text:Sayako Ono

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 【学生女子の本音】メニューはスマートに決めてくれるとうれしい!「ごはんデート座談会」レポート

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼