▼ WPの本文 ▼
一気に季節感を連れてきてくれてメンズにも馴染み深いカラーと言えば「ブラウン」。今秋も人気ブランドのスニーカーからも数多くラインナップ。本記事では厳選した5足にフォーカスして紹介。トレンド感のあるカラーリングで足元の格上げを。
Salomon
SNOWCLOG ADVANCED


季節も天候も問わずつき合えるおしゃれな相棒が欲しいなら、取り外し可能な防水ゲートルを備えたハイキングシューズとスリッポンタイプ、2WAY仕様の1足がいい。ニット生地のアッパーは伸縮性と通気性に優れ、柔らかく足を包み込んでくれる。デコラティブなアウトソールにはどこかモードな薫りも漂う。
YOKE × REPRODUCTION OF FOUND
German Trainer


機能性を追求したミリタリーシューズは、当然履きやすくて動きやすい。軍用靴を手がけていたファクトリーで再現した1足のアッパーには、イタリア製のスエードレザーとヌバックレザーを使用し、ヨークらしい上品な佇まいに。さらに軽量なEVA搭載のラバーソールを採用するなど、現代的な機能も備えて仕上げた。
ASICS
GEL-KINETIC FR


GEL-KINETICとGEL-FRANTICシリーズのデザインを再解釈した「GEL-KINETIC FR」。2000年代のGEL-FRANTICシリーズを象徴するディテールから着想を得て、人工皮革のクオーターパネルとフェザーラスティングのシルエットを組み合わせている。アーカイブのムードを感じさせながら、現代的なフォルムにアップデートした一足だ。
ナイキ
ショックス TL SE


「SHOX TL」のメカニカルなクッショニングはそのままに、モカシンシューズのようなアッパーデザインを取り入れた1足。フルグレインレザーのアッパーが上質なスタイルを実現。スウッシュはパンチングで表現することによってミニマルな印象に仕上げている。
atmos×adidas Originals
TOBACCO KOYO atmos


秋の深まりのような温かみのあるブラウンカラーは、赤みを帯びたオレンジカラーのスリーストライプスを配し、夕日に照らされた紅葉や、深まる秋の森を彷彿とさせるカラーリングに仕上げている。それぞれのインソールにはトレフォイルロゴを意識した色づいた落ち葉のグラフィックをそれぞれの配色でデザイン。アッパーはウォータープルーフレザーを採用しており、インナーにはコラボレーション示す”DESIGNED IN TOKYO”のタグをインサイドに配している。
▲ WPの本文 ▲





























