▼ WPの本文 ▼
おしゃれ男子に人気のヘアスタイルと言えば「ウルフヘア」。ウルフベースのカットでもレングスやアレンジなどバリエーション豊富に楽しめることも人気の要因だ。さらに伸ばしかけヘアでも、パーマヘアからも、マッシュスタイルからでもウルフへのスタイルチェンジがしやすく、季節を問わず挑戦しやすいヘア。おしゃれ男子から人気のウルフヘアを、人気美容師が提案。
おすすめメンズウルフヘア
01.パーマとくすみカラーであか抜ける


SIDE

BACK
エッジの効いた雰囲気を演出できるウルフカットは、レイヤースタイルの人気上昇も相まって、おしゃれなメンズの定番になりつつある。今回紹介するスタイルも、服好きにオススメのマッシュウルフベースのミディアム。
02.襟足と前髪を重めに残した
品のあるウルフスタイル


SIDE

BACK
ショートから伸ばしている途中なら、襟足と前髪を重めに残した、品のあるウルフスタイルにシフトすることで、ハンパ感を脱することができる。
03.ナード感あるウルフなヘア


SIDE

BACK
平成レトロな雰囲気もありながら、最近のトレンドでもあるウルフを取り入れたショートヘア。いなたい雰囲気になりすぎないように、顔周りを内側に向けてセットすることで、ソリッドな印象を入れつつ小顔効果も。ヘアバターやオイルのラフなセットでも、簡単に決めることができる。
04.ウルフ×束感スタイルが
人気復活の兆し


SIDE

BACK
フォルムは襟足の長いセイムレイヤーのウルフ。そこへカットで毛束を間引いて隙間をつくることで、束感スタイリングがしやすくなるように調整。
05.こなれ印象の「ウルフパーマ」


SIDE

BACK
ファッションに合わせやすくウルフベースにカット。前髪や顔まわりなどの毛束は、動きやポイントとなるので毛流れを調整するパーマをかけておくとシャレ感と扱いやすさが断然にアップする。
06.ワインレッド×ウルフヘアで
こなれ印象をつくる


SIDE

BACK
ウルフベースのショートヘアに赤みを足し、グリースで仕上げるとさらにモードな印象に引きあげくれる。
07.束感ウルフで好印象を手に入れる


SIDE

BACK
束感を出せるように仕込んだフロント、長めのもみあげやサイド、ラインを残してモード印象にしたバックスタイルなど、各パーツにトレンドを感じさせるポイントを置いている。
08.ミニウルフ×センターパートで
“雰囲気のある人”に


SIDE

BACK
ショートだけれど、襟足をちょっと残して曖昧なシルエットにする“ミニウルフ”が注目されている。そこにセンターパートの前髪を合わせることで、モードもカジュアルも、キレイめも、幅広いファッションとの親和性が高まる。
09.Y2Kなウルフショート


SIDE

BACK
もみあげをちょっとだけ残した重めのウルフショートという、今のムードにアップデートされたY2Kなカットベースと合わせて、トレンドをとことん楽しもう。
10.マッシュウルフをあか抜けさせる
「波巻きパーマ」


SIDE

BACK
ファッション好きの間で定番になりつつあるマッシュウルフヘア。カジュアルからモードまで、幅広いジャンルの服との相性の良さが魅力のひとつでもある。
11.万能なのは重めマッシュウルフ


SIDE

BACK
マッシュウルフは後頭部もサイドも長さを残しつつ対応しているので、ウルフにチャレンジしたい人はもちろん、ミディアムヘアを目指しているメンズにもおすすめなスタイルだ。
12.髪質カバー&顔型カバーにも効く
マッシュウルフ


SIDE

BACK
フロントをマッシュラインにカットし、トップにはレイヤーを短めに入れてショートフォルムに。耳から下は衿足に沿うようなウルフラインにカットした、レトロな雰囲気が漂うマッシュウルフ。
▲ WPの本文 ▲