▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

「察して女子」のために彼氏がしていることとは?カップルのリアルトークで判明!

「察して女子」のために彼氏がしていることとは?カップルのリアルトークで判明!

▼ WPの本文 ▼

女子の言葉をそのままの意味で受け取ると、なんだかかみ合わないのはなぜ? 面倒くさいと思わずに、言動に隠された本音を学んでみよう。

言動と本心のあいまいな関係を
なんとかしたい!

察して女子」の取扱説明書

「察して女子」とは…?
本音と行動が違う&ズレている女子。「察してほしい!」と思っているわけではなく、場の空気を壊さないために遠回しな言動になっていることも多い。

\ どうやって察する? /

「察して女子」リアルトーク

察して女子本人と、察して女子を彼女に持つ男子に突撃! 女子の行動に隠された真実を見抜くヒントを教えてもらいました。

 

カップル
トーク

察し上手彼氏は
どうやってる?

斎藤ゆりさん

23歳。大学4年生。
気持ちが顔に出やすい。

前田裕太さん

20歳。大学2年生。
優しく、よく気づくタイプ。

 

その日のメイクでデートコースを変えることも

ゆり「裕太は割と察してくれる能力が高いと思う。荷物を持ってほしいなと思うと持ってくれるし、ちょっと放っておいてほしいときは連絡が少なめになるし……」

裕太「LINEの返信のスピードが遅いときは、あんまり構わないようにしてるんだよ。ゆりは自分の時間を大切にしたいときにそうしがち」

ゆり「そうかもしれない」

裕太「ゆりは行動とか表情に出るからわかりやすいよ!(笑) 普段の様子をしっかり見てるから、いつもと違うところにすぐ気づけるっていうのもあると思うけどね」

ゆり「変化を見てるのかぁ」

裕太「いちばんわかりやすいのはメイクだね。新しいメイクに挑戦してたり、ネイルを塗り直してたりする日はテンションが高い」

ゆり「確かに。テンションが低い日に新しいメイクはしない」

裕太「待ち合わせで会ったとき、メイクでテンションを察して、デートコースを変えることもあるよ」

 

長くつき合うためには察し合うことが必要

裕太「あと、疲れたときに、はっきり“疲れた”とは言わないでしょ」

ゆり「せっかくのデートだし、疲れたって言うのは申し訳ない……」

裕太「だから、疲れてないかな?って行動を見てる。言葉では“大丈夫だよ!”って言ってても、歩くペースが落ちてたら、疲れてるとき(笑)」

ゆり「あー。それは私も気づくかも。裕太も疲れてるとそうなる」

裕太「ゆりも察してくれるよね」

ゆり「他にも察してるよ。“今こう言ってほしいんだろうな”とかね。いちばんわかりやすいのは、“会いたい、会いたい”って言うときは、落ち込んでるから、早く会ってあげたほうがいい、ってことかな?(笑)」

裕太「それ、バレてたかぁ(笑)。“察して”って言うとちょっとワガママに聞こえるけど、察し合うって一緒に過ごすうえで大事だと思うんだよね。男女関係なく、お互い必要だよ」

ゆり「察するって気遣いだもんね」

裕太「そうそう! 長くつき合っていくには気遣い合わないとね!」

 

Illustrations:Masafumi Ohno Composition & Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼