▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

「落ち着いたら連絡するね!」は完全脈なし!?「察して女子」の取扱説明書 関係別編

「落ち着いたら連絡するね!」は完全脈なし!?「察して女子」の取扱説明書 関係別編

▼ WPの本文 ▼

女子の言葉をそのままの意味で受け取ると、なんだかかみ合わないのはなぜ? 面倒くさいと思わずに、言動に隠された本音を学んでみよう。

言動と本心のあいまいな関係を
なんとかしたい!

察して女子」の取扱説明書

「察して女子」とは…?
本音と行動が違う&ズレている女子。「察してほしい!」と思っているわけではなく、場の空気を壊さないために遠回しな言動になっていることも多い。

\ 細かすぎてわからない!? /

関係別 あの行動の女子の本音

彼女との親しさ別に、わかりにくい女子の心の中を解説。「察せるわけないじゃん!」な本音もたくさん隠されているようだ。

 

ケンカしているのに連絡は続く
謝りたいけど謝れない

難易度: 5
関 係:恋 人

彼女が怒っているのに、LINEは普通に返ってくる。それは彼女が仲直りしたいから。引っ込みがつかなくなっているだけなので、こちらから謝ってみると丸く収まりがち。

 

いつもニコニコ褒めてくれる
めんどくさい人だな…

難易度: 5
関 係:脈ナシ

「褒めて機嫌をよくさせておけばいいや」と思われている!? 特に自分が先輩の場合はその可能性もある。面倒だと「すごいですね」などの相づちで雑に褒めることが多くなるようだ。褒めポイントが具体的な場合は、好意アリかも。

 

「遊んでそうだね~?」
彼女いるのかな?

難易度: 4.5
関 係:いい友達

そのままの意味の場合もあるけれど、好意があって探りを入れていることも! 特に恥ずかしがりな女子はこの手を使いがち。「モテそうだね」も同じ意味です。

 

元カノについて聞いてくる
私を不安にさせないで!

難易度: 4
関 係:恋 人

「バイトの後輩で〜」などと情報を与えるのは不正解! 安心させてほしくて聞いています。かといって悪口を言うのもイメージダウン。「あんまり気が合わなかったかな」などとさらっと返すのが◎。

 


「他に誰か誘う?」
どういう意味で誘ってる?

難易度: 4
関 係:いい友達

「2人で遊びたくないのか?」とがっかりするのは早計! 「2人でデート? それとも友達としての誘い?」とこちらの気持ちを確認する質問の場合もある。勇気を出して「2人で!」と答えてみよう。

 

「へー!」「そうなんだ!」
の返事が多い
あんまり興味ない

難易度: 4
関 係:脈ナシ

興味のなさを「!」でごまかしているが、質問されないときは興味を持たれていない、または会話に飽きてきている。とりあえず話題を変えてみて。

 

通話したがる
そろそろ関係を進めたい

難易度: 3
関 係:恋 人

客観的に見て、2人の状況が「友達よりは進んでいる」ならば、距離を縮めたい、なんなら告白してほしいと思っている確率が高い……!

 


他の男の子の話をする
告白してこないでください!

難易度: 3
関 係:いい友達脈ナシ

「私に好意があるかもしれない」と気づき、けん制しています。ヤキモチを焼かせたくて、他の男子の話題を出すのは、実はまれ。

 

褒めると怒る
恥ずかしいけど、うれしい

難易度: 2
関 係:恋 人

慣れていない女子は、褒められにどう反応すればいいかわからない。照れているだけなので懲りずに褒めて、慣れてもらおう。いつか素直に受け入れてくれるかも。

 

「明日早起きなんだよね」
帰りたい

難易度: 2
関 係:いい友達

「お開きにしたい」の婉曲(えんきょく)表現。一緒にいるのが嫌だから帰りたいというわけではなく、“今日はそろそろ帰りたい”なので、ねばらず解散しましょう。

 

約束したのにドタキャン
脈ナシ。誘わないで

難易度: 2
関 係:脈ナシ

「3回断られたら脈ナシ」説が浸透しすぎた結果「説に当てはまりすぎることをするのは何か悪い」と、女子が断り方を変えた! その意味は3回断られたときと同じです。

 


「落ち着いたら連絡するね!」
誘うのをやめてほしい

難易度: 1.5
関 係:いい友達脈ナシ

誘って「忙しい」と断られた後のコレ。本当に忙しく、本当に遊びに行きたい場合は、いつ頃なら大丈夫かを必ず伝えますので。

 

「もういい!」
会いに来て、電話して

難易度: 1
関 係:恋 人

カップルのケンカであるあるすぎる事態。皆さまご存じのとおり「もういい」では全くないので、会いに行ったり電話をかけたり、追いかけること!

 

「今お金なくて…」
あなたに使うお金がない

難易度: 1
関 係:脈ナシ

「おごってほしい」ではなく「お前に使う金はない」の意。気になる相手にこんな発言はしない! という女子が多いので、脈はあまりなさそう。

 

Composition & Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼