▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【彼女ができる7ステップ】マッチングアプリで彼女をつくる方法を女子のコメント付きで解説!

【彼女ができる7ステップ】マッチングアプリで彼女をつくる方法を女子のコメント付きで解説!

▼ WPの本文 ▼

どうやらマッチングアプリには、いくつもの関門があるらしい…。それをくぐり抜けるための戦術を、女子の意見をもとに教える!

マッチングアプリで彼女をつくる!
女子の声付き・ステップ別解説

STEP 1 「いいね」を返してもらう

Point!

充実したプロフィールで真剣さを伝えよう!

お互いがまったくの初対面から始まるマッチングアプリ。限られた文字数の中で、「信頼できる人間である」ことをいかにアピールできるかがカギとなる! 相手の関心を引く、具体的かつ簡潔なプロフィールを心がけてみて。

\ 女子の声 /

「写真はノーマルカメラを使っていて、プラス他撮りで笑顔だといいなって思います」

「丁寧な言葉遣いの自己紹介文は、好感度が高い!」

「スポーツ中とかスーツ姿とか、複数枚の写真があると興味が湧く!」

「どうしてマッチングアプリを始めたのか、目的が書いてあるとちゃんとしているなっていう印象になります!」

 

STEP 2 メッセージ1通目を返してもらう

Point!

まずは礼儀正しくきちんとした文面を

「いいね」を返してもらえたらメッセージのやりとりへ。ぐいぐい進んでいきたくなるけど、ここは抑えて丁寧な文章を送るのが肝心。相手の趣味について話すなど、「あなたに興味がある」ことがわかるようにしよう。

\ 女子の声 /

「私のプロフィールをちゃんと読んでくれたことがわかる、テンプレじゃない文章だと『お!』って思います!」

「まずはきちんと、挨拶(あいさつ)から始めてほしい!」

「最初から長々と送られるとおっくうなので、サクッとしてると◎」

「同い年でもいきなりタメ口はちょっと…。誤字があるのもあんまり印象よくないかも」

 


STEP 3 メッセージを続かせる

Point!

がっつくのは禁物! 焦らず関係を築こう

「こういうメッセージは嫌」と、否定形の回答が多かったこのステップ。つまりそれを避ければ周りと差をつけることができる! 相手の返信速度に合わせる、プライバシーに気を使うなど、配慮が関係を進めていく。

\ 女子の声 /

「すぐにLINEを要求してきたり、顔写真見せてと言われたりするとやりとりをやめます」

「下ネタを言ってこられるのはさすがに引いちゃう」

「趣味や仕事の話で、お互いのことを徐々に知っていきたい!」

「例えば、『どこ住み?』「○○県」『○○県のどこ?』「××市」『最寄りは?』…と詰めてくるのは無理ですね!」

 

STEP 4 デートの約束をする

Point!

警戒させない安心感のある誘い方を!

連絡が途切れず、仲よくなってきたと思っても油断してはいけない。実際に会うとなると「何があるかわからない」と思ってしまう女子が大半。暗い時間帯や人通りの少ない場所は避けて、健全なデートに誘うべし。

\ 女子の声 /

「1週間くらい、飽きずに連絡が続いてから誘ってもらえるとうれしいです!」

「夜に居酒屋は嫌かも。お昼にカフェだと安心する!」

「がっつりお出かけは、2回目以降でもいいのかなって思います!」

「オンラインのデートなど、コロナ禍でも気にせず会えるように工夫した提案をしてもらえたら頼もしい」

 


STEP 5 初デートをこなす

Point!

相手を思いやる態度が最大の難関を切り抜ける

もしつき合ったらうまくいくのか、見極めたいのは相手も同じ。聞き役に徹しつつ自分からも話題を振るなど、最大限の気遣いが求められる。また、見た目の清潔感を重視する声がとても多かった。ぜひ本特集を参考に!

\ 女子の声 /

「服装の雰囲気とか金銭感覚、店員さんに対する態度など、いくつかのポイントを確かめるようにしてます」

「やっぱり、何よりも清潔感が大事です!!」

「『第一印象が笑顔だったか』も割と大事だと思う!」

「アプリに登録していた内容とギャップがないかは、やはりチェックしますね」

 

STEP 6 次のデートをする

Point!

スマートな誘い文句より気持ちが大事!

誘い方は潔く「また会いたい!」が成功の秘けつみたい。自分の気持ちを素直に伝えよう! 初デートよりも長い時間を一緒に過ごしたいという意見もちらほら。初デートで、行きたい場所をさりげなくリサーチしておこう!

\ 女子の声 /

「初回のデートより長時間楽しめる場所、例えば水族館とかだと行きたくなります!」

「シンプルに『また会いたいです!』って言ってほしい!」

「デート中、会話に出てきた場所に誘ってくれたらポイント高い」

「楽しかったことを感じさせてくれたら、また行きたいなって思う。デート中に次の予定を決められるのが理想かな!」

 


STEP 7 また会いたいと思わせる

Point!

最後まで気を抜かず好印象を残そう

「居心地のよさ」は言うまでもないけれど、ここに挙げた以外のコメントでも「きちんとしている」ことを重視する人が多めだったのはアプリならでは? 距離が縮んでからも、相手を思った振る舞いを忘れないように。

\ 女子の声 /

「踏み込んだ話をしすぎず、つねに明るい雰囲気をつくってくれるような人だと、また会いたいって感じるかも」

「リアルで出会った人のようになれたら!」

「さりげない気遣いでドキドキさせられたら、気になっちゃうな」

「特に何かをしていなくても、一緒にいて落ち着けたら、いいなって思います!」

Illustrations:Wasabi Hinata

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 【彼女ができる7ステップ】マッチングアプリで彼女をつくる方法を女子のコメント付きで解説!

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼