▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

最新! 僕らの「推し活」事情/アイドル(坂道)編

最新! 僕らの「推し活」事情/アイドル(坂道)編

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

新しい生活様式の中でこそ、“推せる”ものがあると毎日がぐっと楽しく。リアルに“推し”中な男子たちに、それぞれの推しとその魅力を語ってもらった。今回は、「アイドル推し(坂道)編」をお届け!

 

好きを叫ぶエネルギーは無限大!
俺たちの“推し活”ファイル

 

OSHI FILE
アイドル 推し

推し

日本の正統派アイドルの最前線、アイドルプロモーションの礎を築いた秋元康氏が手がける坂道シリーズ

語ってくれたのは

佐藤航士さん

会社員。欅坂46の箱推し。あえて個別の推しをつくらない作戦で、メンバーの卒業によるダメージを軽減させている。

 

村田洋真さん

会社員。初めて握手をしたのは平手友梨奈。推しメン監修のグッズを買うも、もったいなくて使えないことに悩む。

 

欅坂46

再スタートした彼女たちを
推すなら今!

♥推しドコロ

「かっこいいアイドルとしての“欅”のアイデンティティは脈々と引き継がれ、櫻坂46として再スタートしました。これから推す、という人は乗るなら今、これ以上いいタイミングはありません! ぜひ2019年の東京ドームライヴのDVDを観て、予習するのも忘れずに」(佐藤さん)

 


高本彩花さん(日向坂46)

優しさがあふれている

♥推しドコロ

「一番の魅力はかわいい笑顔。もう握手会の距離にいたら卒倒するレベルで。冠番組の『日向坂で会いましょう』を観ていると、メンバー思いのお姉さん気質っていうのが伝わってきて、そこもポイントです」(村田さん)

 

富田鈴花さん(日向坂46)

笑いも、かっこいいもいける

♥推しドコロ

「『日向坂で会いましょう』ではバラエティの役回りが多いんですよ。率先していろいろなことにトライして、最後には必ず笑いを取ってくれる。かと思えばライヴではラップをしたり…伸び代しかない!」(村田さん)

 

それは握手会から始まった!
推し活の無限ループ

佐藤 友達に見せてもらった『不協和音』のMVが欅坂46(現・櫻坂46)にハマるキッカケ。当時センターを務めていた平手友梨奈さんの力強いパフォーマンスが圧倒的で、新しい自分が目覚めてしまいました。

村田 僕も欅の存在を知ったのはちょうどその頃で。アイドルソングなんて全然聴いてこなかったのに、そこから握手会に行くようになるまであっという間(笑)。初めてメンバーと握手をしたら、自分の中に寝ていたヲタク因子が完全に覚醒しちゃって。

佐藤 リリース→握手会→ライヴ→リリースっていう無限ループをヲタクたちは周回し続けているんです(笑)。メンバーが卒業したり、抜けたりすることもあるけど、また魅力的な新人も入ってきて、終わりはありません。もはやどのメンバーも推せるから、僕はグループ単位で応援する箱推しを宣言するように。

村田 日向坂46の高本彩花さんと富田鈴花さんが好きすぎる僕は、完全に単推し。推しメンのインセンティブになれば、という意識でグッズも多めに買っているほどで(笑)。

佐藤 いまはグッズを買うか、オンラインイベントか、くらいしかお金を使うところがないからね。画面越しでメンバーとしゃべるのも意外と楽しいけど、2021年は会いたいなぁ。

 

Illustrations:Shigeo Okada Text:Kanta Hisajima

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼