▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

実録! 男子大学生が友だちの紹介で出会った女の子と朝まで…!?【コロナ禍の恋愛事情/シングル編】

実録! 男子大学生が友だちの紹介で出会った女の子と朝まで…!?【コロナ禍の恋愛事情/シングル編】

▼ WPの本文 ▼

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、僕たちの恋愛はどう変わっていくのか。前回の「カップル編」に続き、今回は恋人がいない読者の恋愛事情を探る「シングル編」。コロナとともに生きる今、どうやって出会い、アプローチし、つき合うに至るのか探ります。

 

アプリから紹介まであらゆる手段をお試し!
大学生Aくんの出会い
1か月ドキュメント

コロナ禍で出会いがなくなり、苦しんでいるAくん(実在)による体当たり企画! 1か月の間に4つの出会い方を実践してくれた。今回は、「友達の紹介編」をお届け。

くん Profile

・20歳
・大学2年生
・コロナにより4月から実家に帰省

彼女いない歴1年弱。コロナで大学がリモートに。親からの指示で東京から北関東の実家へ帰省。バイトが見つからないほどの田舎なため、学校、サークル、バイトすべてがなくなり、出会いゼロの状態。

 

女の子を紹介してもらうも
ドタキャン…

「男友達に紹介を頼み、デートの日程も場所(東京)も決まっていたのに……。その前に用事を入れてしまったので、ひとり寂しく上京」

 

別の友達にグチったら
その場に女子を呼んでくれた!

出会い⑤
サナさん(20歳)

かわいい系の大学生。サークル活動、バイトに精を出しており、学生生活を満喫している。

 


「男友達の家に行き、慰めてもらっていたら“しょうがない、俺が紹介してやるよ”と慈悲深いお言葉が……。バイト先の同い年女子を呼んでくれて、宅飲みの流れに」

解 説

“紹介してほしい”は、いろいろな人に伝えておくべきだとわかる案件。いつ、誰が出会いを運んでくれるかはわからない。

 

友達がいなくなり2人になった。
そのままデートに!

「友達がバイトへ行くため追い出された夜8時。解散かと思いきや、彼女から“どうする?”という質問が。これはチャンスと、すぐに居酒屋に行くことを提案。デートすることになった! やった!」

解 説

初対面でも日和(ひよ)ってはいけない。初対面でも2軒目に誘ってみると意外とうまくいく!? しかし、“終電を確実に逃す時間に誘われると印象ダウン”という女子は多いので、気をつけて。

 

朝まで2人で過ごすも
ピンとこず…

「遅くまで飲み、彼女のグチの聞き役に回ること4時間。終電を逃し、ホテルに行くことになった。しかし、お互い本気で好きになる相手ではないと思ったのか、LINEを交換せずに解散。進展はなさそう……」

解 説

最初のデートがうまくいっても、その日にワンチャンあると、お互いに軽い関係でしか見られなくなる可能性が高め。初日はしっかり帰りましょう。

 

友達の紹介の感想

アプリやオンライン合コンと比べものにならないほど、最初に会うまでが早い。紹介してくれる友達も多少は気が合いそうかを見てくれているため、話が弾む率も高そう。しかし、初日にやってしまったのは友達に気まずい。困った……。

 

Illustrations:Kazuhiro Tateno Composition & Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 実録! 男子大学生が友だちの紹介で出会った女の子と朝まで…!?【コロナ禍の恋愛事情/シングル編】

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼