▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

愛されキャラには法則アリ!メンズノンノモデル中川大輔が可愛がられる6つの理由

愛されキャラには法則アリ!メンズノンノモデル中川大輔が可愛がられる6つの理由

▼ WPの本文 ▼

かわいがられ上手の特徴が判明したので、次はそれを生かす人に密着。メンズノンノ内の愛されキャラとして名前が挙がったのは、モデル・中川大輔。スタッフからの証言には、読者世代が取り入れたいテクニックが満載だ!

中川大輔の人たらしエピソード

無邪気な姿がかわいい!

取材でメンズノンノ編集部とは別のビルにあるりぼん編集部に来たとき、「これで集英社のビル全制覇だ〜!」と言っていたのがかわいかった。今度は「集英社の編集部全制覇だ〜!」と言えるように、これからもたくさん弊社で仕事をしてもらいたいと思いました。いつまでも少年の心を忘れないでください。(りぼん編集部・S)

サービス精神旺盛!

雑誌『Seventeen』で中川君に漫画を描いてもらう企画を担当したときのこと。取材時にメンズノンノウェブの連載漫画を見ながら「似顔絵が本当にうまい!!」と盛り上がっていたら、iPadを取り出してスタッフをひとりひとり描いてくれた。(しかもとびきり盛ってくれた!!!)もちろん全員、中川君の大ファンに。(ライター・N)

どうでもいい話にも反応してくれるから、話していて気持ちいい(笑)。いじりも明るく笑いごとに変えてくれる安心感があるから、ついついちょっかいを出したくなる。(メンズノンノ編集部・K)


アドバイスをきちんと実践!

同じ美大出身ということもあり、「スペイン美術はいいよ~!」ってすすめたら本当に行ったらしい!(笑) 飲みの席だったにもかかわらず、聞いた話を素直に受け止めて実行するのってすごいなーと感激。(メンズノンノ編集部・M)

「これいいよ!」とすすめた美容のアイテムを、次会ったときにちゃんと取り入れていた。アドバイスのしがいがあるし、単純にかわいいなと思った。(ライター・U)

義理堅い!

異動が決まったときに「異動先にも挨拶しに来いよ」と言ったら、編集部に顔を出したときは必ず自分にも挨拶をしに来てくれる。(UOMO編集部・T)

撮影の買い出しに率先してついてきてくれて、荷物も持ってくれる。(ライター・K)


誘いやすい!

飲みやごはんの誘いをあまり断らない。呼び出したら割と来てくれるし、ダメなときは本当に申し訳なさそうに謝る。そして自分から積極的に「連れてってくださいよ〜」と甘えてくる。(UOMO編集部・Y)

記憶力がいい!

周りをしっかり観察していて、記憶力がずば抜けていい。会話で昔のことをフックにしてくることがあるけど、「よくそんなこと覚えているな」と驚くことが多々ある。それが自分のことだったりすると、悪い気はしませんよね。(UOMO編集部・Y)

本人に自覚はあるのか!?
検証対談

お見事!! としか言いようがない、中川の愛され術。これらの言動は意図的? 無意識? 本人にかわいがられている自覚はあるのか? 真相を探るべく、編集・篭原が直撃!

好きな人に好かれれば、仕事も人生もより楽しめる!

――ぶっちゃけ、自分は愛されキャラだって自覚はある?

「正直、ないですね。自分が好きな相手にかまってもらってる、という感覚で。一方的に愛されている、と感じたことはありません。ただ、人の機嫌や雰囲気を察知する能力が高い自覚はありますね。しかも平和主義だから、相手を嫌な気持ちにさせたくないし、できる限り楽しませたいと思って行動しています」

――意外! 気を使いすぎると、人との距離が縮まらなくない?

「仲よくなりたい! と感じた相手には積極的にいじったり、甘えるようにしています。よくやるのはモノマネ。自分の特徴を覚えられるのって、うれしいじゃないですか。逆に、外見や仕事、家族については触れないようにしてるかな」

――なるほどね。人の話を覚えているのも、喜ばれるから?

「それは完全に無意識! 単純に、他人への興味が人一倍強いんだと思います。相手が年上や、ある分野のプロなら、なおさら。経験豊富な人との会話は、学ぶことがたくさんあって楽しいんです。アドバイスを実践したり、飲みの誘いを断らないのも、同じ理由ですね」

――ちなみに、甘えやすい人の傾向ってある?

「積極的にいじってくれる人は、間違いない気が。あと自分に対して気を使わない人かな。篭原さんみたいな!」

――ニクいこと言うねえ♡

Photos:Yuki Kato Model:Daisuke Nakagawa Composition&Text:Ayano Nakanishi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼