▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

唇が荒れると4歳老ける!? リップクリーム、抵抗なく使うべし!(前編)【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第16回>】

唇が荒れると4歳老ける!? リップクリーム、抵抗なく使うべし!(前編)【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第16回>】

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

どうも、正月太りを撃退しなければと焦っている豊田です。

美味しいものが全てゼロキロカロリーだったらいいのになぁ…と、そんな夢物語は置いといて。

今回は、リップケアについて!!

リップケア自体は男女問わず、割とみなさん、していると思います。

唇がガサガサに荒れているよりは潤っている方が若い印象を持たれますし、素敵に感じますよね!

唇が荒れている人は4〜6歳老けて見られるらしい、という記事も目にしたことがあります。リップケアって意外と大事なのです…!


前編ではまず、リップスティックをおためし! 左から、

①THREE フォー・メン ジェントリング リップバーム

②ラロッシュポゼ リップケア

③バルク オム ザ リップバーム

この持ち歩きやすそうな3アイテムを比べていこうと思います!

①THREE フォー・メン ジェントリング リップバーム

他のアイテムを使ったこともあり、以前から気になっていたTHREEのリップ。

いわゆる王道のリップクリームですね。要素の少ないグレーのシンプルな見た目がおしゃれ。

小さくて持ち運びもしやすいので、日常使いによさそう! 


塗ってみると、スティックが柔らかい。テクスチャーが軽くて、塗り広げやすいです。

それに、ほんのりといい香りがします。
すっきりした香りで後にも残らないし、癒されます。リフレッシュしたいときにさっと塗ったりするのも良さそうですね。

②ラロッシュポゼ リップケア

ラロッシュポゼは昨年の夏、日焼け止めを愛用していました。敏感肌にやさしいブランドだから安心感があります。果たしてリップはどうなんでしょうか…

繰り出しやすさにびっくり。「何もかも軽い!」だそう。

とにかく軽くてくるくる回して出しやすい! その上塗ったあとの質感も軽いです。匂いもほぼない。保湿力はちゃんとありますが、さらっとした塗り心地。

保湿はされるけど無香料という、男性にうれしいポイントがいっぱい。あんまり唇がベタつきたくないという人は重宝しそうです。

③バルク オム ザ リップバーム

まず気になったのが、手に取りたくなるようなパッケージ。

超シンプルで男性がかっこいいと思うようなリップクリームだからこそ、抵抗なく使えそう。むしろ使う時、気分がアガる!

他の2つよりもちょっと重ためで、高級感があります。


ねじ式のキャップになっているので、ポケットやカバンの中に入れても安心。

ねじ式の開閉が気持ちいいです! このすべての重さとか開閉が全部なめらかな感じが良いですね…。

肝心の塗り心地はとろっと柔らかいです。

唇の熱でじわっと溶けて、それがうまく広がってじんわり浸透する感じ…!

頑丈すぎるので、押しつぶそうする。

タフなパッケージに反して塗り心地はソフトです。しっとり感が欲しい人にはオススメ。

今回はこの「バルクオム リップバーム」を持ち帰って使ってみます!!

まず見た目がかっこいいです…

持ち歩いてて気分がアガるシンプルなデザインで、手に持った時の重さや回転式のキャップの開け閉めも高級感があり、ワクワクしました!

保湿力もすごくあって割と長い時間保湿してくれた印象です。

塗ったあともテカリにくい仕様になっているし、フワッと柔らかい香りがしてその後は緩やかになじんでいく感じだったので、特に男性にオススメかなと思いました!


個人的に、リップって女性が付けるものっていうイメージがまだ少しある気がしていて。街中とかご飯食べ終わった後とかにこまめに塗り直すときに、ちょっと周りの目を気にしてしまう人もいるのかな…

なーんて思うのですが、今回紹介した3つはどれも見た目も持ち運びも塗りやすさも抜群です! 

まだリップケアをきちんとしてない男性にぜひ強くオススメしたいです。

ではまた〜〜。

▲ WPの本文 ▲

美容トライ人豊田裕大

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • スキンケア
  • 唇が荒れると4歳老ける!? リップクリーム、抵抗なく使うべし!(前編)【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第16回>】

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼