▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

[実録]告白の途中で「待って! 俺から言わせて!!」。告白のリアクション、女子的正解と不正解

[実録]告白の途中で「待って! 俺から言わせて!!」。告白のリアクション、女子的正解と不正解

▼ WPの本文 ▼

告白経験のある女子に徹底インタビュー。好きな子とのデートの参考にすれば、告白を引き出せる日も遠くない!?

告白後の理想的な
リアクションは?

照れながら「ありがとう。俺も大好き!」

(21歳・大学生)

最も人気だったのがこちら。「感謝の言葉がなかったら一気に冷める」という意見が多かったので、忘れぬように。

告白の途中で止められて、自分から言ってほしい。「待って! 俺から言わせて!!」とか♡

(22歳・看護師)

2番目に人気だったのが、告白からの告白返し。「ただのOKよりも、うれしさが倍増した!」という体験談も。

「告白だけは俺からと思ってたのに、先に言わせちゃったね……ありがとう。よろしくおねがいします!」

(19歳・大学生)

「感謝と思いやりの気持ちが伝わって、誠実な人だなと感じた♡」とベタ褒め。ですます調を省いた「よろしく」だと軽く聞こえる、という意見も参考にしたい。

とびきりの笑顔で「めっちゃうれしい! でも絶対、俺のほうが好きだよ」

(20歳・大学生)

高ポイントの理由はラストの「俺のほうが好き」。感謝&愛情表現はオーバーにするくらいがベスト。

告白を取り消したい!
NGリアクションは?

「俺みたいなのタイプじゃないじゃん! びっくりした!!」

(21歳・大学生)

「それまでの努力が何ひとつ伝わってなかったのか、と呆然。鈍感を通り越してバカ」

「あ〜……じゃあ、つき合おっか」

(19歳・大学生)

「好きじゃないなら断ってほしい! 適当に扱われるのが一番ムカつきます」

「いいよ」

(23歳・会社員)

「『つき合ってあげてもいいよ』ってこと? は? 何様?」と怒りの声がずらり。

「俺でいいの?」

(20歳・専門学校生)

男子的には、謙虚な発言だが……? 「自信のなさと卑屈な感じがまじでムリ!!」

ちなみに……
断るときはこう言ってほしい!

「ありがとう。うれしいけど……」と、まずは告白に対する感謝の気持ちを伝えてほしい。

(21歳・大学生)

答えはどうであれ、第一声は「ありがとう」が鉄則。驚いてテンパっても、態度に出さぬよう!

「気持ちはすごくうれしいけど、ごめんね」と、気を持たせずにバサッと言い切ってほしい!

(19歳・大学生)

理由は「変に優しくされると、未練が残るから」。正直に伝えるのも優しさだ。

「ごめん! でもこれからも今までどおり、遊んだりできるとうれしいな」

(24歳・会社員)

気まずくなったり、友情が壊れてしまうのを避けるためには、こう伝えると◎。

 

Illustrations:Yumika Composition & Text:Ayano Nakanishi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • [実録]告白の途中で「待って! 俺から言わせて!!」。告白のリアクション、女子的正解と不正解

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼