▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

[鬼越トマホーク&鈴木もぐら]元キャバクラボーイ芸人が考える、女心をつかむ3か条

[鬼越トマホーク&鈴木もぐら]元キャバクラボーイ芸人が考える、女心をつかむ3か条

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

キャバクラでボーイのお仕事をした経験がある3人。数多くの女の子の相談役をしてきた彼らは、どのように女の子に心を開いてもらったのだろう。女心をつかむコツや意識していたことを聞いてみた!

 

鬼越トマホーク
坂井良多さん(左)
金ちゃんさん(右)

2010年結成。「鬼越トマホークオンラインサロン」にてゴシップラジオを週1回配信。会員募集中!

空気階段
鈴木もぐらさん(中央)

「キングオブコント2021」優勝。初全国ツアーライヴDVD『空気階段 第5回単独公演「fart」』(3,850円)が絶賛発売中。


3人が今、女心について思うこと

男が勝手に深読みしすぎているものが、女心の正体?

もぐら 「女心」というテーマを聞いたとき、過去の苦い記憶がたくさん浮かんだよね。俺が今でも忘れられないのは、歌舞伎町で逆ナンしてきた女の子。「お兄さんとご飯に行きたい」って声をかけられたのをきっかけにデートを重ねていい雰囲気になって、6回目のデートで告白したのよ。そしたら「私、デブ無理なんだよね。ヒゲも好きじゃないし、タバコも吸ってほしくない」って振られて。でも出会ったときから体重は90㎏あったし、ヒゲも生えてたし、声をかけられた瞬間はタバコ吸ってたんだよ!? なんでデートしてたの?

坂井 怖っ! ドッキリみたいな話だね(笑)。女心って毎秒変わっていくものだから、男側もそれに合わせてどんどんアップデートしていかないと。いうなればiPhoneみたいなものだよ。

もぐら 俺は女心は今でもわからないけど、女の子の気持ちを勝手に男側が勘繰って深く考えすぎているものが、女心の正体なのかなって思う。偶然目が合っただけで「俺のこと好きなのかも」って勘違いしちゃったり。

坂井 でも俺は、奥さんの心だけは100%理解してるって自信はあるよ。

金ちゃん こうして「理解している」って思っていること自体が勘違いかもしれないのが、女心の怖いところだよ。


女の子の言葉が本心なのか否かを見極めるのが大事!

金ちゃん 実際、ボーイの仕事を通して女の子の話を「聞く力」はついたと思う。女の子って、ただ話したいだけということが多いよね。俺らの意見は求めてない。だから自分の意見は言わずにとにかく共感して、「どう思う?」と求められたときだけ意見を言えばいい。

坂井 いいこと言うね。俺なんてすぐに話の腰を折ってちゃかしちゃうから、「余計なひと言が多くてイラッとする」って昔から女子によく言われたなぁ。

金ちゃん それから女子は、本心と反対のことを言うことも多い。その言葉が本心なのか、逆のことを言っているのかを見極めることは必要だと思う。

もぐら 「あっち行って!」と言われて本当に放っておくと絶対不機嫌になるもんな。男って単純だから、素直な気持ちを言ってくれればいいのに。

金ちゃん でも気持ちを伝えるって難しいよね。俺も「かわいい」とは恥ずかしくてなかなか伝えられないし…。

坂井 そんなとき、「今まで見た二足歩行の生物の中で○○ちゃんが一番かわいい!」って言うと喜んでくれるし笑ってくれる。みんなも使っていいよ。


記念日「以外」、物「以外」。意外性を重視するといい!

金ちゃん それから、誕生日や記念日「以外」のサプライズが大事だと思う! 特別な日は「用意してくれてるのかな」っていう期待があるでしょ。でも唐突にプレゼントを贈ると喜びが2倍になるんだよ。

もぐら 姑息な考えだなぁ。でも確かに、記念日はお祝いをして当たり前、むしろ何もしないとマイナスになるけど、普通の日にプレゼントを贈ると喜びも驚きもあげられる。

坂井 プレゼントも、必ずしも物やお金の必要はないよね。大学生なら、疲れた彼女をバイト先まで迎えに行って一緒に帰ってあげるとか。共に過ごす時間と思い出を積み重ねることで彼女の気持ちもつかめるんじゃない?

金ちゃん 芸人仲間が奥さんに「一生使える肩たたき券」をあげたって話を聞いたけど、大人になってお金や物はあげられるからこそ、あえて物以外で愛を示すのもオツだよね。プレゼントの中で「一生」っていう誓いのメッセージも示してる! そのプレゼントにどんな気持ちを込めるのかというところでオリジナリティを出す必要がありそう!


女心をつかむための3か条

その1
とにかく女子に共感せよ! 意見は求められてから言うべし!

女子は同意してもらって話したい。「頑張ったね」「そのとおりだよ」と共感する言葉のバリエーションを増やそう。

その2
一番大切なのは、記念日「以外」の優しさだ!

記念日はお祝いして当たり前。日頃から愛や感謝を伝えることで、女子の気持ちをつかみ続けよう。

その3
感謝を表す手段として、お金や物だけに頼らない!

お金や物以外で何をあげるか。そこに相手を思いやる気持ちを込めることが大切だ!

 

Photos:Kenta Sato

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼