▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【逆効果なNG行動も…】女子の経験談ぶっちゃけトーク!女子は男子の「モテ行動」をこう見てる

【逆効果なNG行動も…】女子の経験談ぶっちゃけトーク!女子は男子の「モテ行動」をこう見てる

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

男子のモテ行動を女子はどう見ているのか!? インスタで募集した女子読者からの意見を聞きつつ、大学生3人に、経験談を教えてもらいましょう。

 

profile

[左]田中理那さん

(大学生・21歳)

[中]髙橋海琴さん

(大学生・20歳)

[右]晄 杏樹さん

(大学生・19歳)


 

これが正解!
女子が思う、男子のモテ行動

男子の行動を見て「この人モテるだろうな」と感じた体験談たち。優しさと気配りが中心かも。

誕生日にLINEギフトで「ハーゲンダッツ」や「スタバ」の500円程度のものをくれてお祝いしてくれる男子は気が使えるステキな人だと思う。負担にならなくてうれしい、ちょうどいいプレゼント。

帰りの時間を気にしてくれる

爪が手入れされててキレイ

待ち合わせ場所に着くまでの時間もLINEのやりとりをする

満員電車で私の空間を必死に守ってくれる♡

 

それ、モテたくてやってるの?
実は逆効果なNG行動

意見の共通点は「過剰さ」。実際の仲のよさを超えて親しげにしたり、大きく見せようとしすぎたりするのはNG。

直接、接していなくても、「この人女子に向かってアピールしてるな?」っていうのは近くにいるとなんとなくわかっちゃう。特に女子をチラチラ見ながら、オレすごい系の話をしている人!

忙しい自慢

「○○ってそういうとこあるよね」と何でも知ってる感を出してくる

筋肉アピール

やたらとなんでも褒めすぎる

 

これが正解!
女子はモテるために、
こんなことやってます!

女子だってやってます、“モテ行動”! 自分のことを好きになってもらいたい人に、何をやっているのか……!?

気になる人の好きなものを聞いて、自分も興味が持てそうだったらそれを調べたり、見たり……。教えてもらうだけじゃなく、自ら知りに行くって感じ。これ女子もされたらうれしいです♡

普段は自立した感じを出しつつ二人きりのときだけ頼る

話は基本的に聞き役、相手に興味を持っていろいろ質問!

明るく自然にちょっとあざといことを言う

「初めて○○した!」と伝える

 

ちょっと毒舌
モテについてのガールズトーク

「女子として」ではなく
「人間として」接してほしい

理那:男子の人柄って、結構Instagramの使い方に出るよね。

海琴:わかる! 夜中に投稿されたストーリーズを見ただけで、あんまり仲よくない男子から「起きてるの?」ってDMされたりすると、ちょっとイヤかも。

杏樹:投稿すると全部「いいね」されるとかも苦手かな。そういう男子って、だいたい“あわよくば”のかおりがする(笑)。

理那:うんうん。それもあんまり仲よくない人だよね。距離感がこっちが思ってる仲よさと合ってないっていうか……。先に対面でご飯とか行って、仲よくなってからなら気にならないんだけどな。

杏樹:DMでご飯に誘われるのも、距離感が大事。1回対面で誘ってもらって、一度行ったことある人とか、しっかり仲よくなってからじゃないと厳しい。

海琴:あと、チャラチャラした投稿が多い人が少し苦手かなぁ。

理那:私が苦手な投稿は「チル」。

杏樹:あ、わかる。

理那:チルの画像にはタバコが写り込んでたりして……。タバコ吸ってても何にも思わないから、何度も写さないで。

海琴:アピールとして撮られてる写真って、どこか不自然で気づいてしまう。

理那:そうなんだよね。なんでだろう。

杏樹:アピールだと「車道側を歩いてくれる」とか「荷物を持ってくれる」こと自体はうれしいんだけど、それを言葉にしてくるのはちょっとイヤかも。

理那:「オレ、女子に車道側を歩かせるの、許せないんだよね」とか?

杏樹:そう! そのアピールされると、一気に「う〜ん?」って感じだよね。わざわざ言わなくてもこっちは勝手に気づいて勝手に喜んでます!

海琴:アピールせず、自分を大きく見せず、謙虚な人ってカッコいいと思うなぁ。私の彼氏はもともと先輩で、体もすごく大きいんだけど……初めてやりとりしたとき、敬語だったの! 私だけじゃなくて周りの人にも丁寧で……。そういうギャップがあると、いいなぁって。

理那:うん。そういうのって“女子として”じゃなく“人間として”接してくれて、尊重してくれるところがいい。特に私はずっと働きたいし、自立したいと思ってるから「オレが幸せにする!」ってスタンスが苦手……。

杏樹:うん。対等でありたい。勝手に守られる側に回されてたりすると、ちょっとびっくりする(笑)。

理那:それイヤかも(笑)。昔、「キミは別にオレが幸せにしなくても幸せになれそうだけど、一緒に幸せになりませんか?」って言ってもらったことがあって、すごくうれしかったのを思い出した。

海琴:それいい! やっぱり“モテ”って内面や行動だよね。

杏樹:確かに、見た目の話出なかった!

 

Photos:Naomi Ito Illustrations:YAGI Composition & Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 【逆効果なNG行動も…】女子の経験談ぶっちゃけトーク!女子は男子の「モテ行動」をこう見てる

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : common-footer-under-cxense-recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼