▼ WPの本文 ▼
2025年、おしゃれな人は人気ブランドのアイテムをどう着るのか。1か月毎日更新のスペシャルスナップで、その日のコーディネートの参考にしよう。DAY12は会社員の菊地さん。
ユニクロ ユー
「ラムニットジャケット」

菊地光治さん/会社員
ユニクロ ユーのラムニットジャケットは、ワークウェアからインスピレーションを得たデザイン。胸もとのフラップポケットと、ふんわりとしてやわらかいプレミアムウールの生地が特徴。

ブラックのレイヤードスタイルは
ジーンズを合わせてカジュアルダウン
「キレイめだけどカジュアルなスタイルが好きな僕にとって、ユニクロ ユーのラムニットジャケットはまさに求めていたアイテム! 黒のロングコートで大人っぽさを、ジーンズとサボサンダル、メッシュ素材のバックでラフなムードをプラスしました」。




「ラムニットジャケットは品の良いデザインだから、ゆるっと着たくてあえてXXLサイズをチョイス。今日はインナーに黒のタートルを合わせてシックに仕上げましたが、カラフルなインナーを合わせればいろんなアレンジを楽しめそうです!」

「韓国ブランド、エジュクロのロングコートは裾が広がるシルエットがお気に入り」。

「フェード感のあるジーンズを合わせて、上品なブラックコーデをカジュアルダウン。スラックスを合わせても良いのですが、キレイめとカジュアルが程よく混ざり合ったこのバランスが、自分らしくてしっくりきています!」


「リングはシルバーで統一。古着やセレクトショップを巡って、ヴィンテージのリングをコレクションしています。バッグはMM6。メッシュ素材だから気負わず使え、荷物もたくさん入るので重宝しています!」


「トロエントープのサボシューズは、丸みのあるデザインがお気に入り。長め丈のパンツの裾からのぞかせるだけで、ぐっとおしゃれな印象に格上げしてくれるんです」。
Photos:Kaho Yanagi
▲ WPの本文 ▲