▼ WPの本文 ▼
「ホク買い」2回目です。
写真は、ブログ用に撮影したとき、
たまたま居合わせたスタイリスト秋山くんで、
本編とは、あまり関係がありません。
こないだ、ようやっと校了したばかりの7月号の企画で、
聖林公司の「オクラ」を取材したのですが、
取材中に「いいなあ・・・」と思い、
取材後、「(やっぱ)いいわあ・・・」とそのまま購入して帰ったスニーカー。
アメリカ陸軍のトレーニングシューズを
ベースに作られた「US SERVICE」の一足。
カラーはオリーブグリーン、ベージュ、ネイビーの
三色あるっぽいけど、僕はやっぱりネイビーが好きですねえ。
足の幅が広いんで、こう、なんというか
シュッとした感じのフォルムのスニーカーは、
履くと、ことごとくボッテリして見えて
「なんだかなあ...」なんですが、
(ついこないだもマーガレットハウエルのスニーカー試着したら、
思いっきりフォルム歪んでたもんな......我ながら不憫すぎる)
これは軍モノがベースになってるだけ、
やっぱ、全体的にゴツくていいですよ。
あと、とにかくバルカナイズド製法(たぶん)で
アッパーと圧着された、ゴムソールがかっこいい~。
・・・だけに、ちと重いけど、それはご愛嬌。
ズシ、とくる確かな感触が逆にいいと思えるくらいに、惚れこんでます。
ローカットタイプで¥7665(ちなみにハイカットで¥8190)。
うーん、これは買い。
履きつぶしたらまた買いたい。
(ちなみにオクラさんのオンラインショップからも買えます~)
また次回。
▲ WPの本文 ▲












![モデル仲間と遊んだ日。光からダーツの技術を学び中[四坂亮翔ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/06/blog-20260602-shisaka-1-880x660.jpg)
![意外な特技「折り紙」。梅雨時期の趣味としておすすめ[海谷遠音ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/06/blog-20260602-kaiya-eye-880x660.jpg)
![数週間の地方ロケ。水族館に釣り、サイクリング...自分時間も充実[水沢林太郎ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/06/blog-20260602-mizusawa-1-880x660.jpg)
![格闘技観戦にハマった!配信の画面から離れられない[鈴木 仁ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/06/blog-20260602-jin-1.jpg)
![一日中外に出ず、温泉でのんびり。旅行の楽しみ方が増えました[髙橋大翔ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/05/blog-hiroto-20260515-eye-880x660.jpg)
![日傘とサングラスを新調予定。夏の準備はできていますか?[松井大奈ブログ]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/06/blog-20260601-daina-1-880x660.jpg)



















