▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

“砂漠乾燥肌”の同士に贈る! 外出先でもこまめに保湿できるミスト3選【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第24回>】

“砂漠乾燥肌”の同士に贈る! 外出先でもこまめに保湿できるミスト3選【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第24回>】

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

どうも豊田裕大です!

いやーもう6月になりましたね、梅雨も明けてしまいました。夏になったから僕の乾燥肌もちょっとはマシになるかなぁ…なんて思っていたけど全然ですね。保湿しなければ砂漠です。

という事で今回の美容トライ人はそんな砂漠肌の同士に送る企画になっております!

ズバリ、こまめに保湿できる、持ち運び保湿アイテム!!

持ち運びの保湿アイテムは持っていなかったな〜。でもお化粧する方はメイク直し等で持っていたりするのかな…?とわからないことだらけ。

外でこまめに直すなら…ということで、ミスト状の化粧水をチョイス! ミストタイプはアベンヌウオーターぐらいしか使ったことがなくて…それも導入に使っているくらい。

出先でさっと直せるスマート保湿マンになるんだ!


①SHIRO
ローズブーケオイルインウォーター

SHIROのアイテム、前から気になっていたんです。こちら、オイルとの2層タイプになってるんですね!

しっかりシェイクして、よく混ぜます。

豊田、バーテンダー始めました。

しっかり混ざったら、顔に一吹き…。

うわ!気持ちいい! 涼しい。いい匂いです…その名の通りローズの香りですね。

オイルが入っていることで、肌にしっとりと浸透する感じがあります。


②FEMMUE
スーパーファイン モイスチャーミスト

僕が大好きなファミュのミスト。相変わらずスタイリッシュなボトルです…。こちらもシェイクして使うタイプ。

吹きかけてみた第一印象。ファミュの匂い、めっちゃする!!!

フローラルな、幸せになるような香りで、それでいて全然邪魔にならない匂いなんですよね。これ重要!

今、ファミュのスキンケアを使ってるんですが、同じ香りがします。くどくなくて飽きないんですよ~。

両方オイルインですが、SHIROのがしっとりする感がありますね。ファミュはもっと軽いつけ心地なので、夏場とかはこっちを使う、みたいに分けてもいいかも。

   

③d プログラム
アレルバリア ミスト N

d プログラムは洗顔を使っていて、すごく気に入ってるブランド。

肩に乗るミスト。

そして結構、スプレーの飛距離があります! ファミュはもっとふわっ…と粒子が散っていく感じでしたが、しゅっと的確に当ててくる感じ。

匂いはあんまりしないので、気にせず使えそう。外で使うことを考えると、案外、匂いはなくてもいいのかも!?

持ち運びのしやすさは3つの中で断トツ! 

ミスト化粧水は買うとかアクションを起こしてなかったので使う機会があってよかった。軽い感じなのかなと思ってたら、ちゃんと保湿されます。


今回も持ち帰って使ってみました!

まずは②FEMMUE スーパーファイン モイスチャーミストをレポート。

つけた時に顔にまんべんなく行き届くのでとても良かったし、ミストの粒が大きくない感じで、軽いテクスチャーだなと思いました。

また、カメリアという花のエキスが入っていて、このエキスとオイルのおかげで保湿効果がとても高いです。

出先でのメイク直しはもちろん、メイクをしない方にもオススメ出来る保湿アイテムです。もちろんスキンケアの一番最初に使うこともできて、幅広いシチュエーションで使えます!!

   

お次は③d プログラム アレルバリア ミスト Nです。

外でも乾燥が気になったときにさっと一吹き。

まずは持ち運びやすい大きさと軽さ。ポケットにも入れられるんじゃないかなと思うぐらい、持ち運びに適しています。

また花粉、ちり、ホコリなどから肌を守ってくれて、乾燥肌も敏感肌にもうれしい仕様になっております。

注意なのは、オイルと2層構造になっていること! 振ってから使ってください!

無香料で香りがないので、ベーシックに使いたい方には向いているアイテム。

肌への水分の入りが早くて出先でもとても助かりました。オイルが入っているのに、ベタつかずサラッと使えてありがたいです!

  

総括すると、しっとりしたい人はSHIRO、コンパクトに持ち歩きたい人はdプログラム、匂いとかパッケージとかトータルで好きなのはファミュ、という感じでした!

今回は保湿スプレーアイテムを紹介してみたのですがどうでしたでしょうか??

砂漠乾燥肌の僕はこれからお世話になること間違いなしです(TT)

皆さんも脱・砂漠乾燥肌!!!

それではまた〜!

▲ WPの本文 ▲

美容トライ人豊田裕大

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • スキンケア
  • “砂漠乾燥肌”の同士に贈る! 外出先でもこまめに保湿できるミスト3選【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第24回>】

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼