▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

栄莉弥

Eriya

小さなことからしっかりと。という気持ちで毎日洗顔しています![美容事情]

▼ WPの本文 ▼

こんにちは、栄莉弥です。

マスクと共に過ごす夏、暑くてとても大変ですがもうひと踏ん張りしたいところですね、、。

冬のマスクはあまり問題がなかったのですが、夏に近づき気温が上がり始めた頃に、初めて「マスクニキビ(勝手に名付けました)」が僕のほっぺたにできました。。

すぐに皮膚科で薬をもらいましたが、消えたと思ったらまた出てきたり、、なんだかんだ1ヶ月くらいほっぺに居座っているニキビがおるのです。そんなこんなで今日は僕の美容事情について書かせてもらいます!

美容(特に肌) に感心を持ち始めたのが中3の終わり頃です。ニキビがぽつっとできるようになってきて、皮膚科に行き、処方されたお薬を毎晩つけていました。

中学に入ってから意識して洗顔をする癖をつけました。その頃から朝は水、夜は固形石鹸で洗顔していました。

母の洗顔料を試してみても肌がヒリヒリして赤くなったり、自分の肌が少しセンシティブなのかなと思いずっと固形石鹸を使っていたのですが、炭酸の泡洗顔フォームのような洗顔料を試してみたところ肌荒れもなくとても良かったので、今はそれを使っています!

そのほかには、オーガニックの歯磨き粉を使ったりしています。

美容に関して僕はなかなか長続きしないので、小さなことから毎日しっかりやる。という気持ちで洗顔を毎日こなしています。なのでその分、美容面に気をつけている方を見るとすごいな、、と思います。

ひとつひとつ、自分に必要なものから見つけていきたいです。まずは夜更かしをしないように、、、、、。

写真は家の近所です。空気の良いところです。

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • AUDITION BLOG
  • 小さなことからしっかりと。という気持ちで毎日洗顔しています![美容事情]

[ 栄莉弥 の BLOG ]

栄莉弥 の ブログ一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼