▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

[おしゃれなあの人の夏コーデ]シャツ&ポロシャツ編 #100人の夏、ファッション所信表明!

[おしゃれなあの人の夏コーデ]シャツ&ポロシャツ編 #100人の夏、ファッション所信表明!

▼ WPの本文 ▼

ひと足先に夏らしいコーディネートを身にまとった俳優、アーティスト、タレント、文化人、クリエイター&ファッション関係者100人の最新スタイルを総力取材。思い切り楽しみきれなかった大型連休が静かに終わり、どうしたって気分が上がらないキミたちに向けてのメッセージ。ひとまずおしゃれして、元気出していこうぜ!!

今回は、この夏イチオシのシャツとポロシャツを使ったコーディネートをご紹介!

  

会社員
居内航亮さん

ドレスのポロシャツ

「ニートやドレスを手がけるデザイナー西野大士さんの作る服に毎シーズン惹かれます。シンプルに見えるポロシャツですが生地にハード鹿の子を使ったり、大きめなシルエットを袖と着丈の長さで表現したりと印象的なアイテムに変化させています」

  

スタイリスト
渕上カンさん

ダイリクのシャツ

「最近は時代と人の手が感じられることをモノ選びの基準にしています。このシャツはいい例で、今季注目の植物柄をあしらった生地は丁寧に作られたオリジナル。サラッとした肌触りが心地よく、総柄ですが黒地だけに白Tやワークパンツにもなじみます」

  


銀行員
白澤凌一さん

カンタータ×マンホールのシャツ

「青山のマンホールでこのシャツを見て、何げなく試着してみたらびっくり。コットンシルクで肌触りが気持ちよくて、洗いがかかっているからかしこまりすぎてない。シャツのボタンを外してラフに着てもサマになる仕立てにも心をつかまれました」

  

モデル
上原岳人さん

フレッドペリーのポロシャツ

「フレッドペリーのアイコンでもあるポロシャツ『M12』は、イギリスのカルチャーや音楽と密接につながっていた背景もあって、袖を通すと歴史の一端に触れるように思います。ブラックワントーンでも素材に変化をつけ、奥行きを出しました」

  


会社員
中村和暉さん

スティーブン アランのポロシャツ

「ポロシャツ好きとして今夏に選んだのはスティーブン アランの1枚。見た目は上品な長袖のポロシャツですが、今らしいリラックスしたフィット感で気負いなく着られます。大人っぽいブラウンも決め手。首もとに柄スカーフを差してアクセントに」

  

学生
發田虎太郎さん

古着のキューバベラのシャツ

「古着屋のフラミンゴに立ち寄って見つけたシャツが最近のお気に入り。調べてみるとキューバシャツを作っているブランドで、リネン素材の清涼感とエメラルドブルーの色味もあってどこか南国の空気を感じます。やや肩が落ちるサイズ感もいい」

  

Photos:Katsunori Suzuki Yuta Kono Text:Ryo Kikuchi Composition & Text:Masato Nachi

▲ WPの本文 ▲

100人の夏、ファッション所信表明!

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼