▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

女子がジャッジ!男の「ときめくあざとさ」と「嫌なあざとさ」のボーダーライン

女子がジャッジ!男の「ときめくあざとさ」と「嫌なあざとさ」のボーダーライン

▼ WPの本文 ▼

アンケートを敢行し、リアルなエピソードを女子に調査。女の子たちに見せている僕らの「あざとさ」、いったいどう思われてるの!?なかには意外な回答も。

性別問わず"あざとくてなんぼ"
な時代、到来!?

男の「 あざとさ 」について
女子がジャッジ!

ときめいた❤︎

「あざとい」ってわかってはいても不可抗力的にときめいてしまった! そんなエピソードの数々をご覧あれ。

・口にクリームつけながらしゃべってきたとき。

・福岡男子の「〜と?」が強烈にズキュンときた。

・私が怒っても「僕のこと嫌いになった?」って聞いてくる。嫌いなんて言うわけないってわかってるくせに。

・電車がガタッと揺れたときとっさに引き寄せてくれた後に、ニヤッと笑いかけられたこと。

・オーバーサイズの服を着たときに萌え袖になってしまうところ。

・柔らかいクッションや、タオルにむぎゅーーってしてる行動があざとかわいい!

・メイクを変えて、「どこが変わったかわかります?」って先輩に聞いたとき、「え、なんだろ、ちょっとよく見せて」って顎クイされたことです。顎クイは漫画の世界だけのものだと思っていましたが、こうやって使うらしいです。

・何かお願いした後に、ダメ? と言いながら上目遣いで見てくる。

・夜、終電近い時間に会社の後輩の男子と居酒屋で解散となったときに「一緒に帰っちゃダメですか?」と言われたこと。

・首をかしげて悩んだ仕草をしたときは、あざとっっ! でもかわいい〜と思ってしまいました。

・飲み会帰りの電車で隣に座って、自分の頬っぺに私の手を持っていって、俺の顔熱いでしょ?って言われたとき!


嫌だった…

「あざとい」ってわかってしまうとドン引きすることもある……。先人たちの過ちに学ぼう!(笑)

・Tシャツで汗をふく際にわざと腹筋を見せてるとき。

・すぐ触れてくる。

・袖を無理やり引っ張って萌え袖してたとき。

・怒っているときに、無理やり顔をのぞいてきて、アヒル口で見つめられた。

・酔って、自分自身のことを下の名前で「〇〇くんは〜……」と言っていたとき。こっちの酔いがさめた。

・おそらくかわいい系の顔と自覚していて、女子の前だけ一人称が僕にる。

・飲みの席であーんって口を開けてきたとき。自分で食べろよってゾッとした(笑)。

・酔った自分をかわいいと思って酔ったフリをしてくる。

・LINEでやたらとかわいいを連呼された。

・唇をとがらせてしゃべってくる。

・私が甘えたいときに男性から甘えられると嫌。


緊急女子トーク

もっと詳しく知りたくて女子だけの座談会を開催。すると、赤裸々トークがさく裂!?

「あざとさ」に大事なことは?

A子 やっぱりギャップは大事。
B美 たまに見せる、かわいい一面みたいなのがいいですよね。
C奈 あざとさ2割、通常運転8割?
一同 そうそう!
B美 本当にあざとい人って、普段から計算高いと思います。
A子 あとたぶん、ずっとあざといと、八方美人に見えちゃう。

恋人に「あざとさ」は必要?

D香 彼氏なら、気遣いは必要だけどあざとさはいらない。
B美 でも、それがきっかけで好きになることはあるかも。前に彼女がいる人を好きになって、その人に「B美に彼氏ができたら嫌だな」って言われて。
A子 それはだめですよ!(笑)
B美 結局つき合ったんですけど(笑)、あざとい人でした。でも好きだとうれしいじゃないですか……。
一同
 それは計算してる。
B美 私の好意を知ったうえで、とわかっていても、うれしくなってしまうという複雑な心境……。
A子
 とはいえ、つき合ってるのに計算した言動をされるのは嫌。
B美 多分そういう人はよそでもやってるので。その人、結局浮気したんです。
一同 え〜!

恋愛対象じゃなかったら?

C奈 無防備な感じだと「あっ、いいな」ってなる(笑)。
B美 ピュアな感じが大事。
D香 方言とかナチュラルですよね。ずっと標準語だったのに、突然方言入ってくると「お!」って思っちゃいます。
B美 隙を見せてくれた感じがするかも。
D香 前、「親しくなったら方言出ちゃうんだ」って言ってくれた人がいて。私とは親しいよっていうのを、間接的に伝えてくれたのかなって。
B美
 それはうれしいかも


これが「男のあざとさ」だ!

A子 「あざとさ」には関係性と頻度が重要です!
B美 乱発すればいいってもんじゃない。
D香 八方美人になるとやりすぎです。
C奈 女の子も、別に全員に対してはやらないし。
D香 選んでます! あと、あざとさにもいろんな種類があるのかなって。かわいいとか、計算高いとか、天然だとか。
A子
 女子受けがいいのは天然かなって感じですよね。
D香
 それはもう、全女子に向けて仕掛けましょう!(笑)
A子 好意をにおわせるためのあざとさなら、関係によるかも?
C奈 つき合う前のひと押しなら全然ありです!
D香 
でもチャラいのは嫌(笑)。
B美
 あと、「みんなにやってるのかな、私だけなのかな」って悩ませるのが、一番きゅんとくるのかなって思います。
A子 確かに。核心を突いてる。
B美 後でその人のことを考える時間があれば、「あざとい」成功ですよ!(笑)

Illustrations:Chiaki Harada

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼