▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

野村 大貴

TAIKI NOMURA

野村 大貴

「おしゃれな人はなんでおしゃれに見えるのか?」を、真面目に考えてみた。

▼ WPの本文 ▼

最近なかなか服を買うモチベーションが上がらず、自分のスタイルを模索しています。

セットアップにハマっていたりはするので、買いたい服が無いというよりは「こんな服を着たらかっこよくなれる」というイメージが浮かばないんですよね。

そこで僕は考えます。おしゃれな人はどうしておしゃれに見えるのだろうかと。

まず“知識”なのではと思いました。この年代のこういう着方、あのブランドのああいうアクセを、コーデに落とし込んでいる…そういうことがわかる人にはおしゃれだとわかる。知識でおしゃれと感じる、というのもひとつあるのではと。

でも、僕だったり僕の弟であったり、ファッションに疎くてもなんとなくわかる「おしゃれな人」っているじゃないですか。ああいう人たちのおしゃれの正体はなんなのだろう?

その事について考えてみたら「同じ服を着ていてもあっちの人のほうがおしゃれだなあ」と思うときは“サイズ感”が深く関わっていることに気づきました。

当たり前だと思われるかもしれませんが、やっぱりサイズ感なんです。体にしっくりきていることが大事なんです。人によって違う、ベストな丈なり身幅なりがあるんですよきっと! ただ、パターンや生地によっても服の形が変わるのでとにかく着るしかない…ひたすら着るしかないんです。

とは思いながらも、今日も僕は着なれた服で外に出ます。

いまハマっているジャケット選びは、サイズを気にしなくてはいけない部分が多そう。そのおかげで選ぶ楽しさが増しています。早く成人式で着たいなあ。

改めて、もっと勉強してもっとたくさん服を着なければ! と思いました。今回は勢いでブログを書いたので、早口で話しているようなブログになってしまいました(笑)。

最後までまとまりのない感じになってしまいまいたが(笑)、読んでくださってありがとうございました!

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

野村 大貴

野村 大貴

TAIKI NOMURA

  • HOME
  • BLOG
  • 「おしゃれな人はなんでおしゃれに見えるのか?」を、真面目に考えてみた。

[ 野村 大貴 の BLOG ]

野村 大貴 の ブログ一覧へ

[ 野村 大貴 の SNAP ]

野村 大貴 の スナップ一覧へ

[ 野村 大貴 の NEWS ]

野村 大貴 の ニュース一覧へ

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼