▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

動画で見る!  腕・肩・腹、最高ボディのための超効率プラスαトレーニング

動画で見る!  腕・肩・腹、最高ボディのための超効率プラスαトレーニング

▼ WPの本文 ▼

メンズノンノモデル中田圭祐がチャレンジしている「超効率筋トレ」。“BIG3”(胸・背中・脚)をマストでやりつつ、余裕ができれば以下のメニューも行ってみよう。大変にはなるけど、頑張れば、最高ボディが見えてくる!

ゴールドジムトレーナー
河西大樹さん

わかりやすい指導と朗らかな人柄が人気の若手トレーナーで、ゴールドジムでは野球部に所属。中学時代からトレーニングし、鍛えあげた肉体でヒットを量産中!


アームカール

▼動画で見る▼

▼スライドして画像とテキストを見る▼

手のひらを前に向けた状態でダンベルを握り、上体がぶれない程度に自然な状態で立つ。

力こぶの収縮を意識しながら、しっかりと上げきる。下げるときも一気に下げるのではなく、ある程度ゆっくり下げるとより負荷がかかり、効果的。


サイドレイズ

▼動画で見る▼

▼スライドして画像とテキストを見る▼

手を下げた状態でダンベルを持つ。背筋は自然とまっすぐ立てるように、胸を少し張る。

肩を中心として手を上げていく。このとき横から見て、手が肩の少し前に来るように、また手の小指が上にしっかりと上がるように意識しよう。


スパイダーマンクランチ

▼動画で見る▼

▼スライドして画像とテキストを見る▼

腕はまっすぐに伸ばし、頭からかかとまでをまっすぐに伸ばす。そのとき腹筋にしっかりと力を入れる。

両足を交互にリズムよく上げる。太ももがおなかにつくようなイメージで上げることで、腹筋が鍛えられるだけでなく、脚のトレーニングにもなる。

トレーニング一覧に戻る

Photos:Ryuta Seki

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • 動画で見る!  腕・肩・腹、最高ボディのための超効率プラスαトレーニング

RECOMMEND

▼ popIn recommend ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼