▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

頭皮がさえわたる!リファのヘッドスパ&点滴美容で、セレブ夏気分【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第25回>】

頭皮がさえわたる!リファのヘッドスパ&点滴美容で、セレブ夏気分【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第25回>】

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

みなさんどうも、豊田裕大です!

今回は初の出張版…ということで、やってきたのは、麻布十番にある「リバーステーション」。

「ここでしかできない“体験”を集めた美の複合ビル」という紹介の通り、建物内で色々な美容施術を受けられるんだとか。


なんとここで、メンズノンノでもよく紹介されている美容ブランド「リファ」とコラボし、男性向けの美容施術を期間限定で行っているそう! 

美容トライ人として使命感を持ってやってきました…責任をもってレポートします。

正直、撮影の詳細内容を見てサイコー!って思いましたね。ヘッドスパは個人的に施術してもらったことが過去にあるのですが、美容点滴は初…!

頭皮と顔ってつながってるから、肌の調子もアガるのかな、なんてうきうきしながら入っていきますよ~。

部屋の中に入ると…!?

部屋に入ると、草が生い茂るおしゃれ空間が…! 全部で3部屋あるそう。ここの黒い椅子に通されます。

着席したら、まずはカウンセリングシートに悩みや気になることを記入していきます。


真剣に悩む…

表裏でそれぞれヘッドスパ、美容点滴に関する設問が用意されています。チェックが多かったところに効く施術をしてもらえるらしい。

ヘッドスパのチェック項目はこんな感じ!

当てはまる項目が多すぎる。お悩みを見られるのって恥ずかしいですね…

美容点滴のチェック項目はこんな感じ!


こっちは逆にぐっと絞りました。

カウンセリングシートに加え、頭皮は触診と指診で現状をチェックしてもらいます!

触診の結果、全体が凝っていて、特に側頭部が固いみたいです…

4つあるコースの中で、僕は快眠コースか眼精疲労コースが当てはまったのですが、側頭部のコリが特に際立つので、今回は眼精疲労コースに。

さらに、マイクロスコープで現状の頭皮の様子も見ました。

自分の頭皮におののく豊田。

赤みがあると炎症が起きている指標になるそう。頭頂部は日焼けなどもしやすいので要注意な箇所です。僕は完全にアウトでした。

他にも頭皮の肌のキメを見ます。キメがぼやけているのは、むくんでいる証拠なんだとか! 僕は前頭部のあたりがぼやけていましたね…

……と、今度は美容点滴のカウンセリングのドクターが!


美容点滴もしっかりドクターの問診があります。カウンセリングシートの内容をもとに、どのタイプにするか選んでいきます。

結局僕はニキビ・肌荒れに効くタイプをチョイスしました。

 

わくわく! ヘッドスパ、スタート!

受ける内容が決まったら、さっそく施術スタート。

まず、シャワーで頭皮の汚れを落としていきます。ここで、このコースの醍醐味が! リファのシャワーヘッドを使ってもらえるんです。

リファのシャワーヘッドはウルトラファインバブルとマイクロバブルの2つの泡で洗い流してくれるので、角質が落ちやすいんだそう。

ドヤ顔で頭皮をほぐされる豊田。

あー気持ちいい…と思っていたら、隣で美容点滴の準備も始まった!


ヘッドスパしている間に美容点滴も入れてくれるなんて…セレブ気分です。

すぐ効果があるの!? と期待したのですが、入れたものは1週間くらいで効果がなくなってしまうみたいです。打ち続けるほどに効果があるらしい…美容に終わりはないんですね…

優雅にセレブ気分に浸っていると、オイルのターンに! このオイルで頭皮汚れを浮かせていきます。

さらにマッサージをしてもらっていくのですが、僕の頭皮はひたすら固いらしい。「指が入っていかないですね」と言われてしまいました。


こっているのは、目の疲れが溜まっているかららしい。自分でやるなら、マッサージ以外にも、温めて側頭部を押すだけで多少良いそう。よく鼻の付け根をおさえてましたが、側頭部が効果的なんだとか。

オイルマッサージが済んだら、炭酸シャワーで流す!

ここに貯まった水が濁っていたら、頭皮の汚れが落ちた証! めっちゃ濁ってます(ちょっと恥ずかしい…)。

オイルを流してもらってから、シャンプーします。何度も洗ってもらってすごい贅沢な気持ち…

な、なんか、頭皮の感覚が2倍になった気がする!


まず炭酸シャワーで汚れを落としているから、泡立ちがいい! 普段のシャンプーが泡立ちにくい人は、量を増やすのではなく、まず水で頭皮の油分を落とすだけでだいぶ変わるかもしれません。

さらに、頭皮の汚れはどうしても指だけでは落とせないので、スカルプブラシなどでセルフケアをするのはとってもいいそう。

しっかり炭酸シャワーでシャンプーを落としてもらうと…頭がスースーします。なんと、シャンプーは全く清涼感のあるものではないらしい…ってことは、汚れが落ちた証拠ですね!!

最後は仕上げに保湿剤をスプレーしてもらいます。


さらに全体に吹きかけたら、リファグレイス ヘッドスパが登場! 

こちらでもみこんでいきます。どこまでも頭皮を柔らかくできるなんて、おそるべし…

これがあれば、自宅でも簡単に頭皮をほぐせそうですよね。

しっかりもみこんで、最後はタオルにくるんでもらってマッサージ。今日1日でほぐれまくりです。施術後は少し頭皮が柔らかくなった気がします。

頭が完成したら仕上げに肩ももんでもらえます。夏場は冷房がガンガン効いて全身が冷えるから、肩も凝っているんだそう。


ヘヴン…とつぶやき、召される豊田。

施術後にもう一度頭皮をチェック! 

全工程が終わったら、改めて頭皮の状態をチェックしてもらいます。まあ、まさかそんなに効果がすぐ出るなんてこと…ありました!

自分の頭皮に向き合う豊田。

キメが失われてた側頭部、よみがえってます! すごい…あんなにぼやけていたキメが復活してます。ヘッドスパ、侮るなかれです。

さらに、最後はヘアドライ&スタイリングもしてもらえます。


ここにも登場するリファのドライヤー…超優秀なんです。プロセンシング機能というものがついていて、頭皮や毛先が熱くなりすぎないように、温度調節を自動でしてくれる!ケアした頭皮をしっかり乾かすことも大事ですね。

そんなこんなですっきりフィニッシュ!

内側もチャージされて、頭皮も完全にほぐれて、しゃっきりとサイコーです!

さらに…これで終わりじゃないんです。1階のカウンターでドリンクをもらえる!


海外セレブのような優雅な姿。

僕ははちみつ入りレモンソーダをチョイス。もうお気づきでしょうが、このドリンクには「リファコラーゲン エンリッチ」が入ってるんです。仕上げに内側からもキレイになってしまいますね…

と、今日のトライレポートはここまで! 夏季限定・メンズ向けなので、荒れがちな頭皮をぜひいたわりに行ってみてください。

ではまた~!

「ReFaコラボ 夏のスペシャル頭皮美容」は7/13(水)~8/31(水)まで!


豊田が体験した「ReFa コラボ 夏のスペシャル頭皮美容」は、8,800 円 (通常価格15,000円相当)、75分間のプログラム。①カウンセリング、②ヘッドスパ体験+美容点滴、③スタイリング、④ドリンクの提供、の充実の内容。

期間 7/13(水)~8/31(水)
提供日 水、木、金
営業時間 10:00~20:00
☎ 03-5418-7222
ReFaブランドサイト
REBIRSTATION公式HP

photos: Kenta Sato

▲ WPの本文 ▲

美容トライ人豊田裕大

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • 頭皮がさえわたる!リファのヘッドスパ&点滴美容で、セレブ夏気分【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第25回>】

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼