▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

「つき合った後になんか違うと冷めてしまう」「女子を尊重するバランスが難しい」…大学生男子の“ダメ恋愛”ぶっちゃけトーク

「つき合った後になんか違うと冷めてしまう」「女子を尊重するバランスが難しい」…大学生男子の“ダメ恋愛”ぶっちゃけトーク

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

「令和恋愛病」のせいで、恋人が欲しいけれど、できない。そんな男子たちが今の悩みについて吐露。恋愛に意味を感じない(けどしたい)複雑大学生たちが本音を赤裸々トーク!

ダメ恋愛から抜け出したい僕らの
ぶっちゃけグループトーク

大学生男子グループ

Aさん(22歳・大学生)
反恋愛至上主義こじらせ風邪、男女平等ねじれ痛を発症中。彼女にドハマりしていた恋愛を経た後、変化があったよう。
Bさん(21歳・大学生)
ライトな蛙化現象持ち。趣味や自分の好きなことを優先したいという点では、恋愛回避型推し活熱に似た症状も。
Cさん(19歳・大学生)
男女平等ねじれ痛、反恋愛至上主義こじらせ風邪を発症中。男子校卒業→コロナ禍の中、大学に入学したため、出会いがない。


つき合った後になんか違うと冷めてしまう

Aさん 彼女は欲しいんだけど、いまいちうまくいかないんだよね……。

Bさん 俺も〜。つき合えたとしても、引いちゃうし。つき合った後になんか違うって感じたりして。相手の気持ちに応えられなそうで、別れてしまった。

Cさん つき合う前と後で印象変わる人っていますよね。

Bさん 3回目のデートで告白したから、相手のことをいまいち知れてなかったのかも。

Aさん 3回? 早くない?

Bさん 映画の『花束みたいな恋をした』で言ってたんだよ。3回デートして何もなかったら友達になるって。

Aさん それはネットの迷信じゃね?

「女子を尊重する」のバランスが難しい!

Cさん 俺、考え方が古いってよく女子に怒られるんですよ。料理をしない女子に「えっ? 練習すればいいじゃん」「やっぱ男は作ってもらいたいよ」とか言うかららしいんですけど。これは「女子はそうするべき!」とかじゃなくて、俺の願望の話だからよくないですか?

Aさん 微妙なラインなのかもね。あと主語でかいと怒られそうなイメージ。俺は逆に、前の恋愛は女子を尊重しすぎて、自分を犠牲にしまくっちゃって疲れてしまった……。

Bさん バランス難しいな。

Aさん その恋愛を経て、「恋愛って意味ある?」「別のやりたいことやったほうがよくない?」という方向に向かっているのが今の俺。


恋愛は終わった後に残るものがないけれど…

Bさん 恋愛したところで残るもん何もないしな。恋愛なんて先は別れるか結婚するかの2択。で、俺らまだ大学生だし、ほぼほぼ別れるじゃん。

Cさん もう俺は残らなくていいやと思ってますね。まだ人生経験積みたいし、残んなくても恋愛したいっす。

Aさん Cも何も残らないとは思ってるんだ(笑)。俺はそれなら、趣味に力を入れてたほうがマシかなって。

Bさん でも恋愛はしたいんだよね?

Aさん うん。趣味もサークルも楽しみつつ、勉強も就活もしつつ。だから距離感が絶妙な彼女がいいな。つかず離れず、めんどくさくない相手。

Bさん こんなこと言ってる俺たちが、めちゃくちゃめんどくさいよ(笑)。


Illustration:Mayubonne Composition & Text:Miki Higashi

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 「つき合った後になんか違うと冷めてしまう」「女子を尊重するバランスが難しい」…大学生男子の“ダメ恋愛”ぶっちゃけトーク

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼