▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

今の時期ならでは。豊作のアレ、比べてみた! 【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第20回>】

今の時期ならでは。豊作のアレ、比べてみた! 【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第20回>】

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

2019年12月初旬、新型コロナウイルスの最初の感染者が報告されてから2年以上経ち、今も猛威をふるっています。

今までの生活が一変してマスク、アルコール消毒、ソーシャルディスタンス、etc…と必要なものが増えてしまい、まだまだストレスフルな日常が続きます。

今回の美容トライ人では、そんな今の時代に必要不可欠なもののひとつ! 「ハンドジェル」「ハンドスプレー」についての記事になります。


どうも、何かに触れるとき、もはやアルコール消毒をしないと少し不安になるという警戒心が芽生えています。豊田裕大です!

僕はお店にある普通の消毒液で満足していたのですが、今回、色んな消毒アイテムに触れてこんなにも進化しているのかとびっくりしました。

時代のニーズと共に進化していくんですね。

という事で、試して気になったアイテムを今回も紹介していこうと思います!!

①カラタス ホワイリア ハンドジェル

シルバーのパッケージがシンプルでかっこいいカラタス。


ジェルなのに、手に伸ばすとさらっとしてジェル感がなくなる!!

ハンドジェルって手に残る感じが嫌なんですが、それがないのがいいですね。

カバンとかに入れておける、持ち歩きに向いたサイズだし、プッシュ式だから量を調節できるのが良い。

消毒っぽい匂いからふわっと柔らかい匂いに変わります。

②HAAN 除菌ハンドスプレー Morning Glory


これが目に入らぬか!のポーズ。

見た目がかっこいいやつ! スプレータイプのアイテムで、スッキリとした柑橘系の香りなのでつける度にリフレッシュされます。

モーニンググローリーって名前、柑橘でシャキッと切り替えられるからなんですかね? なんか朝によさそうですよね(笑)

アルコール臭があんまりしなくて、サイズ感も持ち歩きやすさバツグン!

ケースの形状が薄くて、持ち運びしやすいのも嬉しいです。

最初、容量が少ないかな?と感じたのですが、すぐに詰め替えが出来るエコ仕様なんだとか。なくなったらまた詰め替えればいいので、心配しなくてよさそうです!

ジェルなどよりもスプレーは早く手に馴染むし、これはいい匂いなのでマメにつけたくなるなと思いました。

③ザボディショップ レモン クリーン ハンドジェル


レモン!の文字と黄色いパッケージで分かりやすいレモンの香り。

すっごいお菓子みたいなレモンの香りで、僕は好きです! 食べたくなっちゃう。

アルコールの匂いがあんまり好きじゃないから、こういう香りづけされて紛れているのは良いと思います。もっとさりげない匂いが好きな人もいるかもしれませんが…

ジェルだけど一瞬で液状になって手になじむのも好印象。

匂いがちゃんとあるので、ハンドクリームとは併用しない方がいいかもしれません。匂いが喧嘩しちゃいそう!

④アユーラ アロマハンドジェル

アユーラは美容に詳しいライターさんから聞いて、ずっと気になっていたブランドでした。まさか、消毒アイテムという形で会えるとは…(笑)


製品説明には「ハンド美容液」と書いてあり、消毒アイテムなのに美容液…?と不思議な印象でした。

どうやら消毒と美肌効果があるらしい!消毒もできて美容液でもあるの、おもしろいですよね。

手の匂いを胸いっぱいに吸い込む。

とてもスッキリとした香りでつけたときちょうどよく残るし、ゆっくりと安らげるアイテムです。それに、しつこく残らないんです。主張が強くないので好まれそうな香り。


出かけるときにも必携のアイテムに!

また、手に残るというよりもすぐに馴染んでスッキリとしたので個人的に好みでした。テクスチャー自体はしっとりと保湿してくれて、塗った感もあってよいです。

ポケットにスルッと入るサイズなので持ち運びのしやすさも便利でいいなと思います!

ということで今回のトライ人は以上!

消毒アイテムって、コロナになる前は注目すらしていなかったので、今こんなに大事になっているのが。なんだか不思議です。

今必要性を感じない気がするものでも、社会の変化によって、進化していくのなのだと思います。これから他のアイテムも注目株になるかも…。コロナは嫌ですが、世の中が変わって新しい必需品が生まれるということ自体は、興味深いし少し楽しみでもあります。

今回紹介したアイテムは実用性も高いのでぜひ使ってみてください!

▲ WPの本文 ▲

美容トライ人豊田裕大

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 今の時期ならでは。豊作のアレ、比べてみた! 【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第20回>】

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼