▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【実録】 インスタで出会い、3ヶ月で同棲、コロナ禍で婚約!20代の結婚いきさつインタビュー

【実録】 インスタで出会い、3ヶ月で同棲、コロナ禍で婚約!20代の結婚いきさつインタビュー

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

コロナ禍で入籍したカップルが、ゴールインまでのいきさつを教えます!

 

大好きなファッションが
2人をつなぐ懸け橋になって……

なつみさん
(28歳・看護師)

かずまさん
(26歳・会社員)


2人の年表

2020.6:Instagramで出会う
2020.7:交際スタート
2020.10:同棲スタート
2021.11:プロポーズ・婚約
2022.1:婚姻届を提出

かずまさん「コロナ禍で限られた人とだけ一緒に過ごすようになり、自分がどんな人といると心地いいのかがわかったんです。彼女はそれに当てはまる人。結婚を意識してからは、2人で生活するのに必要な収入を考えて転職もしました」
なつみさん「私は看護師というのもあって、今、彼が不特定多数の人と会うのを控えてもらっています。そんな中で2人で過ごす時間が増え、お互いのことをより深く知ることができたのかも」

最初にお互いのことを知ったのは、共通の趣味を通じて、だったのだとか。

「僕も彼女もファッションが好き。そういう知り合い同士のつながりから、Instagramでフォローし合ったのが出会いでした」(かずまさん)

「それから何度か食事に行くうちに仲よくなり、彼から告白されました!」(なつみさん)

婚約したきっかけは?

「毎日前向きな彼女。その姿に影響されて、自分を見つめ直すことができたんです。ずっと一緒にいたい、と感じるようになりました」(かずまさん)

「とくに惹かれたのは、周りの人を大切にするところ。あとは料理上手なので、胃袋をつかまれました(笑)」(なつみさん)

婚約期間中、以前との変化を感じたことはある?

「周りから祝福の声をもらうたび、責任感が強くなって。覚悟が決まりました」(かずまさん)

「婚約してすぐ、私の祖母に会ってもらったんです。家族ぐるみのつき合いになり、実感がわきました!」(なつみさん)

1月に正式な夫婦になったばかり。理想の夫婦像は?

「ずっとカップルみたいな関係でいられたら。子どもが生まれても、ドキドキする瞬間が欲しい(笑)」(かずまさん)

「私も、子どもがいても今みたいな関係が続いたらいいな、と思います。それに服が好きだから、いつまでも2人でおしゃれしていたい!」(なつみさん)

 

Photo:Yumi Yamasaki

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼