▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

続けよう…唇に自信が持てる集中リップケア(後編)【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第17回>】

続けよう…唇に自信が持てる集中リップケア(後編)【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第17回>】

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

どうも、豊田です!

引き続き、リップケアをやっていこうと思います。

前編では手軽に使えるリップをご紹介したので、後編ではステップアップして、さらなる重点的なケアができるアイテムを使っていきたいと思います。

デイリーにケアできるリップのほかにも、集中的にケアしてくれるアイテムがあるらしい…

ということで今回おためしするのはこちら!

左から、

①キャンメイク プランプリップケアスクラブ 01

②LUSH ミツバチ リップスクラブ

③SUQQU リップ コンセントレイト バーム

④ウズバイフローフシ 38℃/99℉ リップトリートメント -2

⑤ザ・レチノタイム リンクルリップエッセンス

の5アイテムです。

①②はスクラブ、③④⑤はトリートメントっぽい集中ケアをしてくれるものになります。

スクラブとは、細かい粒子が混ざっているもの。乾燥や古い角質によってくすんだりガサガサになった肌に塗って、肌をなめらかに整えてくれるんです。ボディケアでは使ったことがあるのですが…

①キャンメイク プランプリップケアスクラブ 01

スクラブって強いものだとちょっとヒリヒリするイメージもあります。スティックタイプのスクラブは初…

「一度繰り出したら戻りません」の表記に恐る恐る回してみます。今のところ普通のリップと何ら変わりなし。

塗ってみるとリップクリームのようにしっかり保湿されます。なじませると、中にかすかにツブツブが。塗るとざらっとした粒をわずかに感じる程度です。


おそるおそる塗ってみる。

塗るだけで保湿もしながらガサガサに効くのがお手軽ですね。少しスースーと清涼感もあります。

これはがっつりスクラブというよりも、保湿しながらすこし余分な角質をケアしてくれる、って感じです。

②LUSH ミツバチ リップスクラブ

2つ目はLUSHの「ミツバチ リップスクラブ」です。「ハチミツ食べたいなぁ~」なんて声が聞こえてきそうな甘い香り…

キャンメイクのものとは違って、指ですくってくちびるになじませて洗い流すタイプ。

手に取ると、こんな感じ。

3つ目はLUSHの「ミツバチ リップスクラブ」です。
リップスクラブって初めて使ったのですが、凄かったです、、!ほんとにツルツルになる!(笑)
肌に使ったりするスクラブと同様に唇もツルツルになりました。薄皮みたいなものが無くなって唇が生まれ変わったみたいでしたね。
後は甘い香りがしてお風呂で使っている時に癒されるかなと。そしてこちらを使った後はリップバームやクリームで保湿してあげるといいと思います!

粒子が荒い…これは効果が期待できる!

リップスクラブって初めて使ったのですが、凄かったです…! ほんとにツルツルになる!(笑)

肌に使うスクラブと同様に唇もツルツルになりました。乾燥してガサガサになっていた薄皮みたいなものがなくなって、唇が生まれ変わったみたいでしたね。

あとは甘い香りがするので、お風呂で使っている時にも癒される。

そして、スクラブを使った後に大事なのは…保湿! ということで残り3つは集中的に保湿してくれそうな3アイテムをご紹介!


③SUQQU リップ コンセントレイト バーム

こちらの商品は前々から気になっていて、今回使えたのがとても嬉しかったです!

普通のリップクリームよりも柔らかいテクスチャー。ちょっと甘い匂いがします。指に取るタイプ。

柔らかいテクスチャーを見せつけてくる。

塗ってマッサージをするのがよいそうなので、さっそく実践。塗ってなじませることで唇が柔らかくなる!

家に帰って使ってみたところ、とにかく保湿力がすごい。

夜、寝る前に塗って寝ていました。すると、次の日の唇の調子が全然違います。乾燥する今の季節にはもってこいです!

勿論、日中に使うのにも適していると思うので、是非使ってみてください。サイズ感もちょうどいいし、丸くて可愛いシンプルなデザインにも惹かれました。

④ウズバイフローフシ 38℃/99℉ リップトリートメント -2

ネイルみたいなパッケージ。緑色なのが気になりましたが、この色は実は赤味を自然に補正してくれるものらしい…すごい!

塗った後の質感は結構ツヤッとします。なじませると、プリンとして弾き返されるようなハリが出ます! 

Youtuberっぽく見せる。

先端が唇に沿うような形になってるのも塗りやすくていい感じ。

乾燥から守ってくれるし、色の補正もしてくれるなら、家を出る前に塗ったりしてもいいですね。

⑤ザ・レチノタイム リンクルリップエッセンス

こちらはドラッグストアのマツモトキヨシが展開しているブランドなので、手軽にゲットできます。しかも安い!

ちょっとSUQQUのリップバームに近い質感。とろけるようなテクスチャーです。

ぷるぷるな仕上がりになります。塗った後はテカリもあるので、指でなじませましょう。

寝る前とかこれ塗って寝れば結構びっくりするんじゃないですかね!? 保湿力が高い! 小さいチューブだから、持ち運びもしやすそう。

がっつりと保湿したい人にはいいと思います。

こうして5アイテムを試したところ、唇がしっとりぷるぷるになりました!

唇に自信がつき、ぶりっ子する豊田。

今回はリップケアについて紹介してきました。肌をケアするのと同じように唇をケアしてみたら、変化を実感できて楽しかったです!

このマスク時代で油断していた唇の乾燥をケアをすることで、食事などのふとした瞬間にも自信を持てるようになりました。

続けよう…皆さんも一緒にやりましょ〜!

では、また!!

▲ WPの本文 ▲

美容トライ人豊田裕大

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • ボディ
  • 続けよう…唇に自信が持てる集中リップケア(後編)【おためし!美容トライ人 豊田裕大<第17回>】

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼