▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

「風の時代」って何だ!? はじめまして、yujiです。【星のトレンド速報 by 星読みyuji/Vol.0】

「風の時代」って何だ!? はじめまして、yujiです。【星のトレンド速報 by 星読みyuji/Vol.0】

▼ WPの本文 ▼

2021年、時代は“超変革期”の真っ只中。全てがぐるぐると変わりゆく今の時代を生き抜くためのヒントを星読みヒーラーとして話題のパーソン・yujiさんが語る新連載がスタート! Vol.0となる今回は、yujiさんの自己紹介(星読みとはなんぞ?)&感度の高い人なら最近よく目にする・耳にしているはずのワード「風の時代」についてから始めます!

ゆじーじです yuji

若人の皆さん、こんにちは。

私、渋谷で星読み稼業を営んでおります、yujiと申します!

「え、星読みってなに?」って?

星読みとは超端的にいうと西洋占星術をベースに運気の巡りを読み解いていく技。

国でも組織でも人でも“運気の流れ”を見ていく人、それが星読みなる人種。そのため、この技を持つ人たちは古代においては時の為政者たちの側で政・種を植える時期・戦の流れを読むなど、今で言うところのコンサルタントのような働きをしていたとかいないとか(笑)。

まぁ、星を使うことから職業:占い師…と言えなくもないのですが、星読み≠占い師? の差異はさておき、職能としては、天気予報士が天気図をみて週間天気等を伝えるように、私たち星読みも天体図を読み解き、“これからおこること”等の予測を立てている、というわけですね!

アニメ等でよくみる、王様の横にいて、なにやら偉そうに、“天がこう言っておる〜”とか“精霊が言うには〜”みたいなお告げ的なことを言っているおじじ・おばばみたいなものだと思っていただいて結構です(笑)。

  

時代の変わり目ナウ 風の時代 yuji

で、「そんなおじじ星読みがメンズノンノで何やるの?」

という件なのですが、私自身も今回、白羽の矢がやってきたことには“驚きが隠せない”でおりますが……。

まぁ、もう皆さん知っての通り、私たちは今、だいぶ大きな時代の節目を迎えていますよね。

毎日のように“速報”が流れるし、今までの常識も慣例も“今までの当たり前”すら揺らいでいて、業界の大御所も大企業ももはや安泰とはいえない“超不安定な時代”になってきたなって思うわけですよ。

だから、いち星読みとして星を見たら”未来は明るそうだ”ということは見えているので、「動乱の時代を生き抜く未来のガイドライン」みたいなものを書けばいいのかなぁ……と勝手に判断したので、以降、若人たちに星からのメッセージをお伝えしたく!

ちなみにこの“時代の切り替わり”ですが、実は星の世界ではバッチリ示されておりまして。

今から200年ちょっと前。産業革命あたりから始まった「土の時代」。昨年末まではこの土の時代だったわけですが、「土」の時代はマスプロと金融が活発になり、利便性が増した時代と覚えていただければ大丈夫。テストはそれで攻略できます。

その“物質的な世界”だった土の時代が終わり、「風の時代」という新しい時代軸に切り替わりが起きたのは昨年末2020/12/22のこと。

この風の時代も今からあと200年ぐらい続くから、200年(土)と新たな200年(風)の“時代のかわり目の溝”みたいな時期を我々は今過ごしていて。

節目・切り替わり期につきものの“設定の書き換え”が起きているからどうしてもハードなことが連続して起こっている、というわけ。

ちなみに星のセオリーでは火・土・風・水というエレメントが約200年ごとに時代のメイン軸のバトンを回していくのだけど、上述の通り、今、時代は風になったばかりで出来立てほやほやな! そのため、まだ“風の時代のスタンダード”のようなものもできあがっておらず、これから時代の基礎みたいなものが作りあげられていくのだけど、当然、その時代の創造主・メインプレーヤーになるのはこのおじじ…ではなくて、you達、若人たち!

(ちなみについで、次に水の時代になるのは今から200年以上先の2200年代!)

なので、ここからは時代を作り上げていく若人たちに星の見地から見た“未来、これからどうなる!?”といったスペシャルアドバイスをお伝えしていくつもり!

  

風の時代を生きるために yuji

余談だけど、土の時代は“物質”の時代、風の時代は“情報”の時代と言われていたりもする。だから、これからの時代は情報を知っているかどうか、ある情報に触れられるポジションにあるかどうか、情報の解釈や咀嚼のセンスがどうか。それらがこれからの時代を生き抜くための鍵となるはずだ。

星という“時代の基盤”を読み解くツールをつかって“星からのメッセージ・宇宙情報”をどんどん発信していくから、非科学的とかつれないことを言わず(笑)この先が見えづらい時代を進んでいくガイド灯としてでも踏み台としてでも、なにかの役に立ててもらいたい。

時代の先行きが不透明だから何だか将来が不安や心配になるのもわかる。 過去の時代を長い間生きてきた親や先生、いや、誰もが“新時代様式”を知らないし、知るよしもない。でも、星の調べではなんとも未来は明るいと出ているから、過度な心配は無用かも。

星に出ている“明るい要素”とか“プチ未来予測”を早速次回からお伝えしていくので、未来が不安な君も将来に楽しみしか感じない君も(笑)どうぞお楽しみに!

yuji -星読み-

星読み、ヒーラー。香川県高松市生まれ。18歳でイタリアへ渡り、現地大学院を卒業。ミラノでプロダクトデザイン事務所に勤務するも、ヒーラーとしての宿命に抗えず、ヒーラーとしての活動をする決心をする。現在は連載、SNSやブログでの毎日の発信など、幅広く活躍中。

▲ WPの本文 ▲

星のトレンド速報 by 星読みyuji

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼